生理中にセックスしていいの?注意点と生理中の彼氏との過ごし方

生理中にセックスしていいの?注意点と生理中の彼氏との過ごし方

みなさん、生理中の彼氏とのセックスはどうしていますか?生理中だと、体調がすぐれないことが多く、イライラしてしまう期間が続いてしまいますよね。辛い時、彼氏からセックスに誘われたら、どうしたらいいのか分からない女性も多いはずです。そこで今回は、生理中のセックスの注意点を紹介します。また、生理中の彼氏との過ごし方も紹介しますね!一緒に見ていきましょう!

まずは、女性のみなさんは、生理中の彼氏とのセックスをどうしているのか、アンケートをとりました。参考にしてみてください。

◎生理中にセックスしたことがありますか?

  • 私は、生理中にセックスしたことがあります。体調がよくなって、生理痛がなくなった6日目くらいです。いつものセックスより気持ち良くなかったかな。(30歳・女性・会社員)
  • 生理中セックスはしました。でも、イライラしている期間だし、生理痛はあるし、あまり気分はよくない。彼氏に嫌われたくないし、彼氏のために我慢してセックスしています。(27歳・女性・医療事務)
  • 生理中はセックスしない方がいいって聞いたことがあるから、しないようにしています。彼氏には申し訳ないけど、避妊してくれるかも心配だし、感染症も心配なので・・・。(24歳・女性・歯科助手)

 

女性のみなさん、ありがとうございました。意外と生理中でも彼氏から誘われたらセックスするという女性が多いのかもしれませんね。しかし、生理中にセックスする時は、注意することがあります。

◎生理中にセックスするときの注意点

それでは、生理中のセックスの注意点を、具体的にみていきましょう。

01、生理中のセックスの注意点:コンドームはつける

生理中は、免疫力が下がっている期間でもあるので、少しの細菌でも感染してしまう恐れがあります。また、菌の感染やウイルス感染を起こしやすい期間です。コンドームは付けた方がいいでしょう。

02、生理中のセックスの注意点:生理痛がある中でのセックス

生理痛がある中で無理にセックスしてしまうと、余計に生理痛が辛くなってしまうことがあります。生理中にセックスする時は、自分の体調を最優先してください。

◎生理中にセックスするときの注意点

03、生理中のセックスの注意点:ベッドでのセックスに注意

生理中にセックスする場合は、ベッドでセックスするよりもお風呂など別の場所の方が、汚れなくて済みます。シーツなどが汚れてしまうと、生理の時の血液は簡単に落ちなかったり、あまりにも出血が多い日だと、ベッドの上に広がる血に、彼氏はビックリしまうことも。どうしてもベッドでセックスする時は、バスタオルを引いたり、汚れない工夫が必要です。

04、生理中のセックスの注意点:イライラを彼氏にぶつけない

生理中は、体調がすぐれなかったり、生理痛が辛い時もあるでしょう。最初の2、3日は、体調が悪くて、イライラしてしまう期間です。その時に彼氏からセックスに誘われると、「私は、生理で辛いのに!セックスに誘うなんて・・・」と、イライラしてしまうこともあるはずです。ですが、そのイライラを彼氏にぶつけてはいけません。セックスの誘い方で喧嘩して、それが原因でセックスレスになってしまうカップルもいます。彼氏にイライラをぶつけてしまいそうな女性は、なるべく会わないようにしましょうね。

◎生理中の彼氏との過ごし方

生理中の彼氏とのセックスは、注意することがたくさんあります。もし彼氏からデートに誘われた時が生理中だったら…。ここからは生理中の彼氏との過ごし方について具体的にみていきましょう。

01、生理中の彼氏との過ごし方:自宅でまったり

生理中に彼氏からデートに誘われたら、自宅でまったり過ごすといいかもしれませんね。一緒に映画を見たり、読書してみたり、過ごし方を2人で探してみましょう。自宅でできることは、たくさんありますから、楽しい過ごし方を見つけてくださいね♡辛い生理痛も忘れちゃうかもしれません♡

02、生理中の彼氏との過ごし方:手と口でしてあげる

生理中と分かっていても、セックスに誘ってくる彼氏もいるでしょう。そんな時は、手と口で彼氏を満足させてあげるのもいいでしょう。「生理で辛いから、手でしてもいいかな?」と、説明してあげてください。手と口でしてあげるだけで、彼氏は満足してくれるはずです。ですが、自分の体調を最優先してくださいね!

03、生理中の彼氏との過ごし方:体調が良ければセックスも◎

彼氏からセックスに誘われて、生理中でも体調がいい時は、セックスしても◎。ですが、必ずコンドームは付けましょう!避妊だけでなく、感染症予防にもなります。また、セックスする時は、場所を選んでください。お風呂が汚れなくて、一番いいかもしれませんね!

◎最後に

いかがでしたか?生理中、彼氏からセックスに誘われてどうしたらいいのかわからないという方も多いはずです。そんな時は、今回の記事を参考にして、是非彼氏と楽しい過ごし方をしてください♡生理中は、無理をしないように、気をつけてくださいね!!

関連記事

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...