消防士はモテる!消防士との合コンでの注意点は?

消防士はモテる!消防士との合コンでの注意点は?

消防士はモテるというイメージが強いですよね。消防士との合コンなら参加したい!という女性は少なくないはず。普段から女性にモテる消防士は、合コンにいっても、必ずといっていいほど女性にはモテます。もし合コンに行くならば、モテる消防士の男性をゲットして付き合いたいですよね!そこで今回は、消防士との合コンでの注意点を、実際に私が消防士の男性と合コンした時のことを踏まえて紹介していきますね!消防士の男性と付き合いたい女性は必見ですよ!

消防士合コンでの注意点①お店は静かな場所

消防士は、いつ呼び出されるか、わからない仕事です。スマホがいつ鳴るか、わかりません。緊急招集されることも多いので、スマホが鳴った時に聞こえる場所でないといけません。

消防士合コンでの注意点①お店は静かな場所

もしあなたがお店を選ぶ場合は、音楽が大音量で流れているようなお店ではなく、静かに落ち着いて会話ができるようなお店を選んであげましょう。スマホが鳴っても、すぐに気が付けるようなお店だといいでしょう。合コン中も、誰かのスマホが鳴っていたら、すぐに気付いてあげてくださいね!

消防士合コンでの注意点②スケジュールは消防士に合わせる

合コンのスケジュールは、女性たちのスケジュールで決定するのではなく、消防士の男性たちに合わせてスケジュールを組みましょう。

消防士合コンでの注意点②スケジュールは消防士に合わせる

消防士は勤務が交代制なので、参加できるスケジュールがバラバラになってしまうこともあります。スケジュールが組みやすいように、女性たちが合わせてあげてください。

消防士合コンでの注意点③休みを聞かない

消防士は、基本お盆休みや土日休みはありません。いつデートができるの?いつ休みが取れるの?という質問は、消防士のみなさんを苦しめてしまう質問です。合コンで、「何曜日がお休みなの?」なんて質問はNG。そこで女性から質問されてしまうと、「ごめんね、休みは決まっていないんだ・・・」という言葉を言わせてしまうことになります。この女性は、消防士の仕事について何も理解していないと思わせてしまうので、注意しましょう。

消防士合コンでの注意点④家事ができないは禁句

消防士の男性は、家庭をしっかり守ってくれる女性が大好きです。自分が一生懸命働いている間、家庭を守るのは女性の役割になります。

消防士合コンでの注意点④家事ができないは禁句

女性に家庭を守ってほしいと考えている男性が多く、料理や洗濯掃除ができて欲しいと思っているのです。合コンで家事ができないと言ってしまうことで、消防士の男性たちからは恋愛対象から外されてしまいます。家庭的な一面を見せられるように、普段から家事をやっていることをアピールできるようにしておきましょう。家庭的な一面をアピールすることができれば、合コンではモテますよ!

消防士合コンでの注意点⑤引かない

消防士の男性は、普段男性が多い職場ですから、とてもノリがいい人たちばかりです。テンションが高く、声も大きいです。男性慣れしていない女性は、合コンでのテンションに少しビックリしてしまうこともあるかもしれません。

消防士合コンでの注意点⑤引かない

そんな一面を見て、引かないようにしましょう。消防士の男性たちは、普段女性と話す機会が少ないので、合コンでは興奮を押さえきれない状態なのです(笑)その気持ちを理解してあげましょう。常に平常心を保ち、落ち着いた女性でいられるといいですね。

消防士合コンでの注意点⑥話を聞いてあげる

消防士の男性との合コンは、消防士はどんな仕事をするのか、どうして消防士になったのか話すことが多いです。そこで話も聞かずに、消防士の話に興味を示さなかったら、「消防士に興味がないのかな?」と、距離を置かれてしまいます。消防士の仕事のことを教えてもらったり、消防士を志すきっかけなどを、積極的に聞いてみましょう!熱心にいろいろと教えてくれるはずですし、消防士の男性も、自分の仕事を自慢できると満足してくれるはずです。聞き上手になると、消防士の合コンでは、モテますよ♡

消防士合コンでの注意点⑦肉体について褒める

消防士の男性は、人や街を守る仕事なので、筋肉質でマッチョな男性が多いです。それなのに、合コンで、「私、マッチョな男性は苦手で・・・」なんて発言をしてしまったら、その場で恋愛対象から外されてしまいます。

消防士合コンでの注意点⑦肉体について褒める

筋肉について、自慢したい男性の方が多いので、肉体に興味を示して、たくさん褒めてあげましょう。肉体自慢してきたら、肉体を褒めつつ、「ちょっと触ってもいい~?」と、ボディタッチするチャンスかもしれませんね!

最後に

いかがでしたか?消防士との合コンでは、今回紹介した注意点を意識してください。女性のみなさんの消防士との合コンが上手くいくように祈っています!

関連記事

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

結婚相談所に入会するベストタイミングとは?トラブル・注意点も紹介...

磨きすぎて「こじらせ女子」に?!こじらせ女子から卒業する方法...

春の告白は成功率アップ!春に恋人を作る方法...