ミステリアス男子に惹かれる!ミステリアス男子の特徴11個と攻略法

ミステリアス男子に惹かれる!ミステリアス男子の特徴11個と攻略法

ミステリアスな人ってなんだかわからないけど惹かれてしまいますよね。ミステリアス男子は正直モテます。どんな生活をしてるんだろう?何を考えているんだろう?と興味を持たれやすく、気付いたらミステリアス男子ばかりのことを考えているという女性はとても多いんです。この人もしかしてミステリアス男子?と、何だかよくわからない男性もいると思いますが、そのよくわからないというのがミステリアス男子なのです。今回はミステリアス男子の特徴を調べてみました。あなたの気になっている男性がミステリアス男子ならば攻略法もぜひ読んでみてください。

ミステリアス男子の特徴

ミステリアス男子の特徴①喋らない

ミステリアス男子がミステリアスだと思われる特徴の一つが口数が少ないということです。
自分から喋ることはほとんどなく、初対面の人は喋らない人なんだなと思います。
けれど無口なわけではないので話しかけてみると意外と会話が続きます。
コミュニケーションが苦手なわけではなく、自分からわざわざ話しかけなくてもいいかと思っているんです。
話してみると気さくでたまに笑う笑顔にドキッとしてしまう女性は多いです。

ミステリアス男子の特徴②心を開くまで時間がかかる

過去の話しや家族のことなどを語ることがないので、秘密が多い人という印象を持たれるのがミステリアス男子です。
最初の頃は聞いたしてもはぐらかされてしまうこともあります。
でもいつまでも話してくれないわけではないので、安心して大丈夫ですよ。

ミステリアス男子の特徴③プライベートは何をしているのかわからない

ミステリアス男子の最大の特徴は謎が多いということです。
普段どんなことをしているのかということを自分から話すこともないので、(素の姿はどんな感じなんだろう)と秘密主義な彼に対して魅力を感じてしまうのです。
ミステリアス男子は聞き上手なので、ついつい自分のことばかり話してしまう女性も多いのではないでしょうか。

ミステリアス男子の特徴④ギャップがある

ミステリアス男子は無口だと思われていますが、話してみるともっと話したいと思わせる楽しさがあります。
そしてたまに見せる彼の笑顔に心奪われる人が多いんです。
無口だと思っていたら話すのが上手なことや、彼のこだわりも良いギャップに受け取ってもらえるのがミステリアス男子です。

ミステリアス男子の特徴⑤独特なセンスの服装

ミステリアス男子は何かとこだわりを持っていることが多く、好きな食べ物や服装など個性があります。
曜日でコーディネートの色を決めていたり、特定の小物にこだわりを持っていたりと独特なセンスが光ります。

ミステリアス男子の特徴⑥物知り

どんな話しを振っても会話が成り立つほど、ミステリアス男子は知識があります。
あらゆるジャンルに精通しているため、ミステリアスだと思われることも多いです。
色んな事を知っているミステリアス男子はもっと話したいと女性の興味を惹きつけます。
話し方も上手で、聞いてる側を飽きさせない話し方をしてくれます。

ミステリアス男子の特徴⑦頭の回転が早い

知識豊富なミステリアス男子はどんな話題を振ってもすぐに返答します。
頭の回転が早い彼は、どう返せばいいかと状況判断でき的確な返答をしてくれます。
笑わせてくれることも納得させることも、ミステリアス男子は簡単にしてしまうのです。

ミステリアス男子の特徴⑧自分の意思を持っている

何を考えているのかわからないと思われることが多く、自分の意思を持っていなさそうと思われがちですが違います。
自分のルールを守ることはもちろん、自分の意思をしっかり持っている彼は場の雰囲気に流されるということはありません。
芯があるミステリアス男子に男らしく感じる女性も多いです。

ミステリアス男子の特徴⑨ポーカーフェイス

感情表現豊かではないというのがミステリアス男子のいいところです。
ポーカーフェイスな彼はさらにミステリアス感漂うイイ男に見えてきますよね。
無表情で怖いと思われてしまうこともありますが、話すことで怖いというイメージはなくなります。
ミステリアス男子がポーカーフェイスなのは興味がないからとも言われているので、彼の興味ある話題だと食いついてくれます。

ミステリアス男子の特徴⑩交友関係が広い

自分の興味のあることには攻めていくタイプのミステリアス男子は、交友関係が広いです。
興味があれば自分から話しかけ、学校や職場以外での趣味の仲間や行きつけの店など幅広いジャンルで交友を広げていきます。
コミュニケーション力はあるので、周りの人も彼のことを好きな人は多いです。

ミステリアス男子の特徴⑪集団行動をしない

ミステリアス男子はグループに属していません。
団体行動ができないというわけではなく、足並みは揃えますが集団では行動していないだけです。
イベントなどがあれば必ず参加はしていますし、会話を振られた時は気さくに喋ってくれます。

ミステリアス男子攻略法

ミステリアス男子攻略法①彼の興味がある話題

興味のない話題だと会話が弾むことはないので、ミステリアス男子が興味のある話題でコミュニケーションをとりましょう。
同じように興味を持ってくれることにミステリアス男子も嬉しくなってくれます。
あなたの話しをした時に彼が興味を示したならば、共通の趣味になるように彼を誘ってみるのも良いです。
ミステリアス男子との発展は彼が何に興味があるのかを見つけられれば可能性が高くなります。

ミステリアス男子攻略法②プライベートは干渉しない

興味のあることには積極的に行動するミステリアス男子は、自分の趣味を制限されたりすると嫌がります。
好きになれば彼のことをもっと知りたいという気持ちが強くなりますが、自由な時間を奪うということはしてはいけません。
付き合った後も彼に依存せず、お互いが自立した関係を望むのでミステリアス男子を好きな人は注意しておきましょう。

ミステリアス男子攻略法③長期戦

ミステリアス男子は興味がなければ恋愛に発展することはありません。
あなたに興味を持ってもらうために普段からのコミュニケーションを欠かさなければいけませんが、彼の自由を奪ってはダメです。
他の異性よりは扱いにくいミステリアス男子ですが、興味を持ってもらえばトントン拍子で進んでいきます。
ミステリアス男子との恋愛を始めるまでは長期戦になることも覚悟しておきましょう。
あなたに関心を持つと今までと違い驚くほど積極的になるので、他の人は見ない一途な恋愛ができますよ。

最後に

いかがでしたか?あなたの好きな人がミステリアス男子の特徴に当てはまっていたら、今回ご紹介したミステリアス男子攻略法を参考にアプローチしてみましょう。素敵な恋愛をしてくださいね。

関連記事

彼女が好きすぎる彼氏の特徴とは?好きと思わせるにはどうすればいい?...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

助産院での出産ってどう?助産院と病院の違いは?助産院出産の流れとデメリ...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る