母性本能くすぐられる!癒される可愛い小動物系男子の特徴10個と落とし方!

母性本能くすぐられる!癒される可愛い小動物系男子の特徴10個と落とし方!

小動物系男子とは、小さくて可愛くて女性の母性本能をくすぐる癒し系タイプの男性を意味します。◯◯系シリーズに小動物系男子も登場しました。小動物系といえば可愛らしい女性のイメージが強いですが、男性でも最近は可愛らしい人増えてきてますよね。女性の母性本能がくすぐられる可愛いさを持っている小動物系男子に、癒されたり守ってあげたいと思う女性が増えてきています。男らしさよりも可愛さや癒しを求めるのは、現代の社会だからこそかもしれません。バリバリと仕事をこなす女性が増えている今の時代は、引っ張っていってくれる男らしさよりも癒しを感じたい人が多いです。男性もたくましくワイルドを求めるよりも、美しさを求めたり中性的な人が多くなってきましたよね。それでは小動物系男子の特徴をみていきましょう。

小動物系男子ってどんな人?小動物系男子の特徴

小動物系男子の特徴①身長が低い

小動物といえば小さいですよね、小動物系男子も身長が低い男性というのが特徴の1つです。
小さくて可愛らしいというのも小動物系男子の良いところなんです。
男性の身長が低いと女性はヒールを履くのを躊躇うということもあり、並んで歩くと自分が大きく見えて嫌だと思う人も昔は多かったですが今は違います。
同じ目線で歩けることが嬉しいと思う女性が増えているんです。

小動物系男子の特徴②可愛らしい

小動物系男子は見た目が愛くるしく、可愛らしい人が多いです。
女性顔負けの可愛いい顔をしている人もいるので、一目惚れしてしまうこともあります。
少年のようなあどけない顔で見つめられると(何でもしちゃう)と思ってしまいますよね。
顔は中性的な顔立ちの人が多いのも特徴の一つです。

小動物系男子の特徴③動きがちょこまかしている

テキパキ動くのではなくちょこまかしている動きです。
要領も良い方ではないので、自然と助けてあげたいと思わせることが得意です。
小動物のように疲れることなく動き回っているので、見ている方は楽しいですよね。

小動物系男子の特徴④笑顔が無邪気

可愛いルックスの彼がクシャッと笑えば、周りにいる女性はみな心を鷲掴みにされるでしょう。
それほど無邪気な笑顔を見せるのが小動物系男子です。
笑顔が素敵な人はたくさんいますが、小動物系男子の人懐っこい笑顔に敵う人はなかなかいません。

小動物系男子の特徴⑤泣き虫

小動物系男子は感情表現豊かな人です。
悲しい時には我慢をしても泣いてしまいます。
そんな姿を見て守ってあげたいと母性本能くすぐられる女性も多いです。
計算して泣いているわけではないので、(私がなんとかしなきゃ)と思ってもらいやすいのが小動物系男子です。

小動物系男子の特徴⑥守ってあげたい

泣き虫なところやおっちょこちょいなところ、可愛らしいルックスから小動物系男子は守ってあげたい人に選ばれることが多いです。
近年は女性もたくましい人が増えてきているので、守る側にいく人もいます。
可愛らしい小動物系男子が悲しむ姿を見たくないと頑張る女性が増えているということですね。

小動物系男子の特徴⑦癒される

母性本能をくすぐるのが上手い小動物系男子は癒しももちろん与えてくれます。
一緒にいる時はいつも側にいてくれて甘えてくるので、可愛さで日頃の疲れはすぐに忘れてしまいます。
相手への気遣いもできるのが小動物系男子の良いところなので、彼女が疲れていることを察すると癒すために全力を尽くしてくれます。

小動物系男子ってどんな人?小動物系男子の特徴

小動物系男子の特徴⑧甘え上手

もちろん小動物系男子は甘え上手です。
自分が可愛いと思われる角度を分かっているかのように、お願いポーズが決まっていたりします。
小さなお願いをわざわざ言うことがポイントで、可愛いと思ってしまうんです。
たまに甘えすぎてワガママに見られることもあります。

小動物系男子の特徴⑨喜怒哀楽がわかりやすい

感情表現豊かなので小動物系男子は扱いやすいのがポイントです。
ふてくされてしまったり、落ち込んでしまった場合もすぐに察することができるので(どうしたの?)と深刻になる前に修繕することができます。
怒ってしまった場合はしつこく話しかけてしまうとさらに怒りを増幅させることもあるので、放置し過ぎず適度にかまうようにします。
放置のし過ぎもダメなので、あなたが大人のように心に余裕を持って対応しましょう。

小動物系男子の特徴⑩寂しがりやさん

小動物系男子は寂しがりやさんです。
一人になることを嫌がり、誰かがいる空間を探し回ります。
街中でデートの時でも人目を気にせずイチャイチャしたいのが小動物系男子です。
人前でも素直に好きという気持ちを表現できるのが小動物系男子のいいところですよね。

小動物系男子を落とすには?小動物系男子を落とす方法

小動物系男子を落とす方法①褒めてあげる

愛くるしい笑顔で「可愛い」と言われ慣れている小動物系男子は可愛さ以外の部分を褒めることで、彼があなたを意識するようになります。
男性ならば憧れる頼もしさやたくましい姿など、さりげなく「〜君ってとっても頼りになるね」と褒めるようにしましょう。
普段から頼りにされることが少ない小動物系男子には効果大です。

小動物系男子を落とす方法②甘やかさない

甘え上手な小動物系男子は甘やかし過ぎないように接してみてください。
いつもならお願いしても聞いてもらえることが多いのに、通用しなかったということからあなたの事を意識するようになります。
甘やかし過ぎるのはワガママになっていくこともあるので、甘やかし過ぎないのがちょうどいいんです。
ただし冷たくしてしまうのはNGなので、気をつけてくださいね。

小動物系男子を落とすには?小動物系男子を落とす方法

小動物系男子を落とす方法③たまにリードをさせる

小動物系男子といるとついつい女性がリードしてしまうのですが、彼にリードしてもらえるように仕組みます。内助の功のようにサポートする側に回るのです。
彼は普段とは違い自分でもリードすることができたことで、自信が出てきますしあなたといることで男らしい部分を見出せると勘違いをしてくれます。
デートの場所などは彼の目が付きやすい所に雑誌を置いてみたり、前もって情報を伝えておくなど簡単なことでOK。
上手くいけばさらに彼を褒めることでより可能性が上がります。

小動物系男子を落とす方法④嫉妬するのはダメ

可愛い小動物系男子の周りは友人が多く、異性の友人もちろんいます。
他の女性と仲良くしているからといって嫉妬してしまってはダメです。
周りの人に愛されるのが彼の良いところなので、あなたは優しく見守るようにしましょう。
付き合ってからも独占欲は出てきますが、束縛しすぎるのはNG。
少しのヤキモチならば彼は可愛いと思って対応してくれます。

最後に

いかがでしたか?母性本能をくすぐる癒し系の「小動物系男子」の特徴を知り、好きな人が小動物系男子なら、落とし方もぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

「なんで俺と付き合ったの?!」聞かれた時の答え方6選...

【脂肪溶解注射】頬とフェイスラインがかなりスッキリ!kabelline...

チャクラを開く香りとは?7つのチャクラに共鳴するエッセンシャルオイル...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る