メガネ男子の魅力8個!メガネ男子を好きになる女性の心理とは?

メガネ男子の魅力8個!メガネ男子を好きになる女性の心理とは?

日本最大級のメガネ通販サイト Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラス)メガネ男子の魅力8個!メガネ男子を好きになる女性の心理とは?

メガネ男子を見つけてキュンとときめく人は多いですよね!特定の部位を好むことをフェチといいますが、メガネ男子好きはメガネフェチと言われています。大勢の男の人が集まっていても、メガネをかけている彼を目で追ってしまうなんてことはありませんか?メガネ男子を見つけて目で追ってしまうあなたはメガネフェチです。「メガネをかけていればどんな格好をしていてもいいのか?」と思う男性もいますが、それは違います。「じゃぁ男前な顔じゃなきゃ意味がない」というのも違うんですよね。いつも眼鏡がズレている人はだらしなく見えてしまったり、無精髭やヨレヨレのTシャツなど身だしなみを整えていない人にはときめくということもありません。女性がメガネ男子に魅力を感じる瞬間をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。メガネフェチの中にはメガネをかけているだけで男性を好きになるという人もいます。そこで、メガネ男子が好きな女性の心理も調べてみました!メガネ男子の皆さん必見です!

メガネ男子とは

メガネ男子とは、その名の通りメガネをかけた男性を意味します。
メガネをかけた姿が格好いい、知的、洗練されているなど、メガネをかけた男性が女性から非常にモテることから「メガネ男子」という言葉が流行するようになりました。

メガネ男子はモテる♡メガネ男子の魅力とは

メガネ男子の魅力① 知的な男性に見える

メガネをかけている人は勉強ができる優等生というイメージから、知的な人という印象を受けやすくなります。
知的な男性というのは頭の回転も早く、どんなことでも万能にこなしていけそうですよね。
知的に見える所がいいと印象から好意を持たれることが多いのがメガネ男子です。

メガネ男子の魅力②落ち着いた雰囲気がたまらない

寡黙な人であれば(何も喋らない面白くない人)ではなく、(落ち着いていて素敵な人)と思われるのがメガネ男子の特徴です。
窓の外を見てぼーっとしているだけでも、メガネ男子であればカッコよく見えます。
メガネがアクセントになっているため瞳を見れていない場合が多く、佇んでいる姿もカッコよく見えてしまうんです。

メガネ男子はモテる♡メガネ男子の魅力とは

メガネ男子の魅力③メガネが似合ってお洒落

メガネ男子に大切なのはメガネが自分に似合っているということです。
メガネは形も色も様々な種類があります。メガネ歴が長いからこそ自分にはどのメガネが似合っているのかも分かっていますよね。
自分に合ったメガネを選んでいる人は、服装もメガネが似合うものを選びます。
メガネありの服装を楽しむので、お洒落な人が多いです。

メガネ男子の魅力④メガネを外した時のギャップ

女性が一番ドキっとする時がギャップです。
いつもと違う印象に〈カッコイイ〉と思ってしまう瞬間ですので、メガネ男子は狙っている女性に対してのアピールに使いましょう。
逆パターンも勿論ありです。
普段コンタクトの人が家で遊んだ時にメガネをかけているというのは、女性が萌えること間違いなしです。

メガネ男子はモテる♡メガネ男子の魅力とは-2

メガネ男子の魅力⑤仕事が出来そう

メガネ男子は知的な男性の印象を持たれるので、自然と仕事ができる人という認識を持たすことができます。
スーツを着るような職種であればさらに好感度はアップします。
ビシッとした格好でスタスタと歩いているだけで、仕事できますオーラが漂っているんです。
実際の仕事の出来ではなく、仕事が出来そうに見えることで女性からの見る目が変わります。

メガネ男子の魅力⑥信頼感を持てる

知的で仕事が出来そうな彼は真面目で、人を裏切ったりはしないと思われることも多いです。
第一印象から信頼感を持たれる人はなかなかいません。
メガネ男子の特権でしょう。
信頼されると頑張ってしまうのが男性の心理ですので、信頼できる人・される人というのはとてもいい関係になっていきます。

メガネ男子の魅力⑦セクシーに見える

メガネがアクセントになり唇や鼻などがとてもセクシーに見えます。
またメガネかける時や直す時の仕草はメガネ男子でも人によって違いがあるため、メガネ男子のメガネに対する仕草は研究したくなりますよね。
メガネの奥に見える瞳など、メガネ男子にはセクシーさを感じる事がメガネをかけていない人よりも数多くあります。

メガネ男子はモテる♡メガネ男子の魅力とは-3

メガネ男子の魅力⑧目を細めている時

メガネをかけているということは視力が悪いからなので、裸眼だと見えません。
メガネをかけていない時やメガネを外して目を細めて見る時は、どう見えているのかなと気になってしまいます。
また目を細めて見る顔が好きという人もいます。
目を細めている仕草に魅力を感じる女性は意外と多いということです。

メガネ男子必見!メガネ男子を好きになる女性の心理とは?

メガネ男子を好きになる女性心理①雰囲気イケメン好き

雰囲気イケメンというのはパッと見た時にカッコよく見えるということです。
メガネをかけている人は一番最初にメガネに目がいってしまうので、奥にある瞳を見るまでに時間がかかります。
横を通り過ぎた男性がメガネをかけていたら、どんな顔なのかなと振り向いてしまうことないですか?
通り過ぎた時に(あれ?カッコイイ人が通った?)と意識するからです。
メガネをかけていて細身でサラッとした髪型であればイケメンと認識する女性もいるほとです。

メガネ男子を好きになる女性心理②優越感に浸りたい

メガネ男子がメガネを外す時は家に帰った時などですよね。
メガネを外した彼を自分だけが知っているという優越感を感じる女性は少なくありません。
自分だけが知っている彼の素顔を誰にも渡したくないという気持ちが出てくるので、メガネ男子はモテるんです。
誰も知らない自分だけのものという独占欲を満たすことができるのは、メガネ男子ならではでしょう。

メガネ男子を嫌う人もいる!?万人ウケはしない

メガネ男子というだけで万人ウケはしません。
メガネ男子を見て根暗そう・弱そう・なよなよして男らしくなさそうというイメージを持つ人もいます。
これは漫画やアニメなどのキャラクターで、メガネキャラがそのような性格の人が多い為です。
漫画やアニメの影響力は大きいですよね。
根暗でもないのに根暗に見られるという人は会話をすることで印象を変えましょう。

話しかけずともモテるメガネ男子を目指すならば、髪型や服装などを意識してみることでカッコいいイメージに変わることがあります。
地味な服装でメガネをかけていかにも根暗な人と、シャツをビシッと着てメガネをかけている仕事できそうな人は相手に与える印象が違いますよね。
お洒落に見られたいからといってカラーフレームのメガネを選ぶ人もいますが、やり過ぎには注意しましょう。
チャラく見えてしまっては女性受けは良くありません。
女性に一番人気なフレームの色はやはり落ち着きのある黒です。

最後に

いかがでしたか?メガネ男子がモテる理由が分かりましたね。
メガネ男子がモテる理由は外見や雰囲気の良さ。しかしそれには「メガネが似合っている」ことが大前提ですよ。

Zoff最後に

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

【脂肪溶解注射】頬とフェイスラインがかなりスッキリ!kabelline...

チャクラを開く香りとは?7つのチャクラに共鳴するエッセンシャルオイル...

中編【芦屋道顕】町で偶然何度も遭遇する見知らぬ人のちょい怖な話【現代の...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る