秋のドライブデートにおすすめの服装とは?ドライブデートコーデ5選

秋のドライブデートにおすすめの服装とは?ドライブデートコーデ5選

気温も下がり、紅葉が咲き誇る秋…。夏と比べて過ごしやすい季節になるため、ドライブデートに行く方も多いのではないのでしょうか。ドライブデートをしながら綺麗な景色を見るのは本当に楽しいかと思います。けれど、ドライブデートってなかなかしない人もいるため、どんな服装で行けばいいか?コーデが分からないと悩むこともあるでしょう。今回は秋のドライブデートにおすすめの服装、ドライブデートコーデを詳しくご紹介していきたいと思います。

秋のドライブデートにはどんな服がいい?

では、秋にドライブデートをするときにはどんな服を着ていったらいいのでしょうか。秋のドライブデートにおすすめな服装やアイテム、NGな服装をまとめてご紹介してきたいと思います。

秋のドライブデートにおすすめな服、アイテムとは

ドライブデートは基本的に動きやすい服がいいでしょう。
ドライブデートでの服装は、締め付けがあまりないパンツやスカート、スニーカーなど運転しやすいものがおすすめです。
また、秋のドライブデートなら、上に羽織るものも持っていくといいでしょう。
空調での調整が難しい季節ですよね。空調管理は運転してくれる彼氏に任せるようにして、自分はカーディガンやジャケットなどの温度調節が出来る洋服を持っていくのがおすすめです。

秋のドライブデートにはどんな服がいい?

秋のドライブデートにNGな服、アイテムとは

ドライブデートでNGな服は次のとおりです。ヒールやミニスカなどは、運転しにくい上に露出が激しすぎるため、ドライブデートには向いていません。
彼氏の方も目のやり場に困りますし、ヒールで運転をしてしまうと彼の車に傷を付けてしまう可能性だってあります。

ドライブデート服選びのポイントとは?

ではドライブデート向けに服装をするときのポイントとは一体なんなのでしょうか。詳しくご紹介していきたいと思います。

ドライブデート服の選び方①締め付けがきつくないものを選ぶ

ドライブデートで自分も運転する可能性がある人は、締め付けがきつい服を着てしまうと運転しずらいです。
助手席専門の女性も同じ、締め付けがきつい服では全然落ち着きませんし、せっかくのデートも楽しめません。
動きやすさを重視して、締め付けがきつくないものを選ぶようにしましょう。
ゴム製で出来たパンツやスカートなどはドライブデートに最適ですので、おすすめです。

ドライブデート服の選び方②シワになりにくいものを選ぶ

せっかく可愛い服を着ていったのに、座っていたらいつの間にかしわくちゃになっていた…。
そうなってしまうとデートもあまり楽しめなくなってしまいますよね。
そうならないためにも、ドライブデートは特にシワになりにくい素材のものを選んでいくといいでしょう。
ウールやポリエステル、ナイロン素材のものはシワになりにくいので、服を購入する際にあらかじめ確認しておきましょう。

ドライブデート服の選び方③露出が激しいものはNG

彼とドライブデートが出来ると思って舞い上がってしまうのは分かりますが、ミニスカやへそ出しカットソーといった露出の激しいものを着てしまうと彼も困ってしまいます。
せっかくのドライブデートが気まずい感じになってしまう可能性もあるので、露出の激しい服は着ないようにしましょう。

また先程もご紹介しましたが、ヒールもNGです。
ヒールは運転しにくい上に、下手をすると彼の車を傷つけてしまうこともあります。
男性は自分の車を傷つけられるのが何よりも嫌いなため、ヒールではなくスニーカーを履いてデートをするようにしましょう。

ドライブデートにおすすめの服装・ドライブデートコーデ5選

ここからはドライブデートにおすすめの服装、ドライブデートコーデをご紹介していきたいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめドライブデートコーデ①Vネックカットソー×スキニーパンツ×スニーカー

ドライブデートで動きやすさと色気っぽさを演出したいなら、この服装がおすすめです。
Vネックはデコルテを綺麗に見せることができ、美脚効果のあるスキニーパンツと合わせれば「出来る女」っぽく見せることができます。
スキニーパンツはウエストがゴムになっているものを選んでおくといいでしょう。

ドライブデートにおすすめの服装・ドライブデートコーデ5選

全体的に動きやすい服装のため、ドライブデートにぴったりです。
ファッションに疎い人でもドキッとさせることができるので、ぜひ着ていってくださいね。

おすすめドライブデートコーデ②ブラウス×カーディガン×タイトスカート

ドライブデートで上品かつカジュアルな雰囲気のコーディネートにしたいなら、この服装がおすすめです。
タイトスカートを着ることで全体的にスラッとした感じになり、体型カバーも可能です。

運転しやすいように膝丈のスカートにしておくといいでしょう。
ブラウス一枚だと寒くなってしまうので、やや厚めのカーディガンを付け加えて服装してみるのもいいですね。

おすすめドライブデートコーデ③ボーダーシャツ×ガウチョパンツ

ドライブデートでカジュアルすぎず、程よく大人かわいい雰囲気にしてくれるコーデがこちらの服装です。
ボーダーシャツはやや太って見えてしまうと思われがちですが、白のガウチョパンツと組み合わせることで程よくスラッとした体型に見せることが可能です。

ガウチョパンツは動きやすく、なおかつおしゃれなため、ぜひ購入してみてくださいね。

おすすめドライブデートコーデ④タートルネック×フレアスカート

ドライブデートで秋らしさを取り入れるなら、こちらのコーデ。
タートルネックとフレアスカートの服装がおすすめです。

上品かつ大人可愛いく、そして運転しやすいためドライブデートにぴったりの服装と言えます。
スカートはベルトやボタン入りのものではなく、ウエストがゴムで出来ているものがおすすめです。

おすすめドライブデートコーデ⑤ジャケット×ノースリーブカットソー×ジーパン

ドライブデートでスタイリッシュな雰囲気のコーデにしたいなら、こちらの服装がおすすめです。
ノースリーブのカットソーは程よく色気を出してくれるため、ドライブデートにもぴったりです。
ジーパンとジャケットを合わせることでスタイリッシュな雰囲気になりますので、ぜひ着てみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたか?今回は秋のドライブデートにおすすめの服装、ドライブデートコーデをご紹介していきました。

ドライブデート服を選ぶときは動きやすさを重視して、程よく肌を露出すれば彼の心もゲットすることができます。

この秋、ドライブデートをする際にぜひ参考にしていただければと思います。

関連記事

ぽっちゃりでも愛される!マシュマロ女子の定義と魅力 おすすめコーディネ...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(22)...

略奪愛のススメ♡彼女がいる男性を落とす方法まとめ...

キッズスペースDIY⑦段ボールを使って戸襖を洋風にアレンジ♪...

男性との価値観の違いを上手に対処する4つの方法...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る