1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!1年記念日の過ごし方

1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!1年記念日の過ごし方

付き合ってちょうど1年の記念日には、彼氏に何か特別なものをプレゼントしてみませんか?1年間のありがとうの気持ちが伝わるおすすめプレゼントや、1年記念日の過ごし方についてまとめてみました。
これから1年記念日を迎えるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1年記念日はどう過ごす?

まずは、おすすめの1年記念日の過ごし方をご紹介していきます。

◇1年記念日の過ごし方その1:素敵なレストランでディナー

せっかくの記念日なので、素敵なレストランを予約してみるのはどうでしょうか。
夜景の見えるレストランや、高級フルコースのお店など、普段はいけないようなレストランで食事することで、1年記念日がもっと素敵になるはずです。

◇1年記念日の過ごし方その2:旅行

もしも土日に記念日が重なったなら、せっかくなので旅行に行ってみるのはいかがでしょう。
2人きりで過ごす時間は、長いほうが楽しいですよね。
高級旅館やリゾートホテルなど、特別感があるところに泊まると、1年記念日がもっと素敵になるのではないでしょうか。

◇1年記念日の過ごし方その3:おうちデート

高級レストランや旅館で過ごすのも素敵ですが、2人っきりで彼やあなたのおうちでまったりするのも良いかもしれません。
いつもと変わらない場所の方が落ち着くという方や、当日は仕事がある場合などはおうちデートを楽しんでみてはどうでしょうか。

■1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!

付き合って1年の記念日には、なにか彼氏にプレゼントを贈ることをおすすめします。
プレゼントを贈ることで、1年分のありがとうの気持ちを伝えてみませんか。

◇1年記念日おすすめプレゼントその1:手紙

1年記念日には、サプライズで手紙を書いてみるのはどうでしょうか。
口に出してはなかなか素直に伝えられない気持ちを、手紙にしてみましょう。

彼氏に手紙を渡す機会はそんなにないはずなので、1年記念日は貴重なチャンスですよ。

◇1年記念日おすすめプレゼントその2:アルバム

2人の思い出がぎっしり詰まったアルバムをプレゼントするのも、喜ばれるのではないでしょうか。
スクラップブックに写真を貼って、デコレーションしてもかわいいですよ。

1年過ごしていると、たくさんの写真が溜まっていくはず。
1年ごとにアルバムをプレゼントすると、どんどん冊数が増えるのも楽しみになるのではないでしょうか。

◇1年記念日おすすめプレゼントその3:ペアグラス

彼のおうちで過ごすことが多いという方は、ペアのグラスをプレゼントしてみましょう。
いつもおそろいのグラスを使用することができると、彼もうれしいはずですよ。

1年記念日には、そのグラスでワインやシャンパンなど、おしゃれな飲み物を飲むのも良いですね。

◇1年記念日おすすめプレゼントその4:ネクタイ

スーツで仕事をしている彼には、ネクタイのプレゼントもおすすめです。
ネクタイなら、いつでも彼に身に着けてもらうことができますよね。

いくつあっても困るものではないので、彼ももらえるとうれしいはずですよ。

◇1年記念日おすすめプレゼントその5:財布

少し高価なものでもよければ、財布もおすすめプレゼントです。
財布も、いつでも彼に身に着けてもらえるグッズです。

長く使えるような、少し良い商品をプレゼントするといいでしょう。

◇1年記念日おすすめプレゼントその6:手編みのマフラー

季節によっては、手編みのプレゼントもおすすめです。
セーターでは時間がかかってしまうので、手軽なマフラーはどうでしょうか。

初心者でも簡単にマフラーを編むことができるキットもたくさん発売されています。
1年分のありがとうの気持ちを込めて、編んでみてはいかがでしょうか。

◇1年記念日おすすめプレゼントその7:手作り料理

1年記念日をおうちデートで過ごす方には、料理を手作りすることをおすすめします。
頑張ってパーティ向けの料理を作ってみるのもよいですし、肉じゃがなどの普通の家庭料理でも彼は喜んでくれるはずです。

料理教室などでパーティ向けの料理を習ってみるのもよいでしょう。
一度は家で練習しておくと安心ですね。
彼の喜ぶ顔を想像しながら、頑張って作ってみてはいかがですか。

■特別な1年記念日に、特別なプレゼントを贈ってみては?

今回は、1年記念日の過ごし方や、1年記念日に彼に贈るおすすめのプレゼントについてご紹介してきました。

1年記念日は、もちろん彼からもなにかうれしいサプライズがあるかもしれません。
そんな期待に胸を躍らせながらも、あなたからも彼に、素敵なサプライズを用意してみてはいかがでしょうか。

もちろん、プレゼントを渡さなくても、1年記念日は二人にとって特別なはず。
しかし、そんな1年記念日の思い出をいつまでも彼に覚えておいてもらうためにも、プレゼントを贈ることはおすすめです。

彼のことを考えながら、あなたなりにプレゼントを選んでみてくださいね。

関連記事

上手くいかない婚活のマンネリ化を解消する方法は?...

ホントありえない!私が出会ってきたとんでもないダメンズの特徴【体験談】...

まだまだ暑い!残暑デートを成功させるポイント6選♡...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

セックスが気持ち悪い…セックスが気持ち悪いと感じる理由と対処法とは...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る