究極の寂しがりで知られるうさぎ系女子の特徴16個!モテる秘密は?

究極の寂しがりで知られるうさぎ系女子の特徴16個!モテる秘密は?

男性からモテるといわれているうさぎ系女子。うさぎ系女子とは、動物のうさぎに似ていて、放っておくと死んでしまうというほど究極の寂しがりやです。寂しがりで構ってちゃんなうさぎ女子を守ってあげたいと感じる男性は多く、うさぎ系女子は見た目がふんわり可愛いがポイント。うさぎ系女子の女の子らしさ全開な姿や中身に、男性はコロッと惚れてしまうんですよね。同性にはあざといと思われてしまうこともあるうさぎ系女子ですが、男性からモテるのは間違いなしです。うさぎ系女子の特徴を少し真似して、いい人をゲットしてみるのもいいかもしれません。今回は、そんなうさぎ系女子の特徴とモテる秘密をご紹介します。

うさぎ系女子の特徴

うさぎ系女子の特徴① 警戒心が強い

うさぎ同様警戒心が強く、初対面の人には壁を作ってしまいます。
話しかけてもらうことでどんどん打ち解けていくようなタイプです。
最初は警戒心が強いですが仲良くなってしまうとすぐに人を信用してしまうので、騙されてしまうこともあります。
警戒心が強いのはガードが堅いという証拠で、男性からは遊んでいないと好印象を持ってもらえます。

うさぎ系女子の特徴② 寂しがりや

〇〇系女子の中では断トツの寂しがりやでしょう。
毎日誰かに構ってもらいたいとちょっかいを出しにいったりしています。
寂しいと感じる時間があることが嫌で、常に誰かと行動しています。

うさぎ系女子の特徴③ 気が弱く怯えてしまう

警戒心が強いのも混ざり、大勢が集まる場所では隅っこで震えているように見えるのがうさぎ系女子です。
臆病で話しかけることができず、誰かが話しかけてくれるのをひたすら待っています。
嫌なこともハッキリ嫌と言えないのでストレスが溜まってしまうこともあります。

うさぎ系女子の特徴④ 構ってちゃん

懐くまでに時間がかかりますが、仲良くなったと感じると今までとは違って構ってちゃんに変身します。
構ってくれないとふてくされてしまうところがあるので、寂しい思いをさせないように気をつけなければなりません。

うさぎ系女子の特徴⑤ 天然なところがある

天然ボケなところがあるのがうさぎ系女子。
あざといアピールではなく本物の天然さにやられてしまう男性が多いです。
自分がドジをしてしまったと気付いた時の恥ずかしがり方は、可愛いとつい言葉に出てしまいます。

うさぎ系女子の特徴⑥ 恋人には積極的

スキンシップが好きなので、いざ付き合ってみるとイメージの違いに驚くこともあります。
積極的にスキンシップを求めてくるので、とても可愛らしく愛おしく思えてしまいます。
恥ずかしがりやの為、公共の場では平然を装っていますが2人きりになると甘えモード全開です。

うさぎ系女子の特徴⑦ よく食べる

うさぎ系女子は野菜や果物など美容と健康を意識しています。
だからといってデートの時は食べないということはなく、なんでも美味しそうに笑顔で食べます。
ダイエットなどを気にしているより、ご飯を美味しそうに食べる女性の方が好きな男性は多いですよね。
そして手料理もできちゃうのがうさぎ系女子です。

うさぎ系女子の特徴⑧ 繊細な心を持っている

傷つきやすい繊細なところがあるのがうさぎ系女子です。
小さなことでも気にしてしまうので、相手は言動を気をつけなければなりません。
繊細な心を持っていますが、好きになれば積極的にアピールしようと頑張るので側から見ていればついつい応援したくなってしまいます。

うさぎ系女子の特徴⑨ マイペースなところ

うさぎ系女子はマイペースなところがあり、自分を大切にしています。
彼の為に尽くそうとしますが自分のしたいことを優先しているので、彼も居心地のよい時間を過ごせます。
マイペースなところを見せるのは仲のいい人の前だけというのも可愛いと思ってしまうポイントです。

うさぎ系女子の特徴⑩ 褒められたい

頑張った時や目標を達成した時は褒めてもらいたくなりますよね。
うさぎ系女子は褒めてあげたいと思わせることが得意で、なでなでしてもらうととても喜びます。
その喜んでいる姿に癒される男性も多いです。

うさぎ系女子の特徴⑪ 泣き虫

うさぎ系女子は泣き虫で有名です。
嬉しいことも悲しいこともすぐに泣いてしまいます。
泣いてしまうところが男性の心を掴むポイントなのかもしれません。

うさぎ系女子の特徴⑫ 交友関係は狭く深く

初対面の人とはすぐに仲良くなれない為、交友関係も狭く深くなっていきます。
自分の友達や恋人は大切にしたいという気持ちが強く現れます。
仲のいい人は手放したくないという独占欲もあります。

うさぎ系女子の特徴⑬ 一途で浮気はしない

一度心を開いた人は特に大切にするのがうさぎ系女子の特徴です。
他の人は見向きもしない一途さがあります。
自分の好きな人が周りにいるだけで心が満たされます。
好きな人に嫌われることも嫌で相手が嫌がることは絶対にしません。

うさぎ系女子の特徴⑭ 感情が顔に出やすい

怒った時も照れている時も顔に出やすく、分かりやすいのがうさぎ系女子です。
扱いやすく男性も困ることがありません。
すぐ顔に出てしまうため、嘘をついてもバレてしまいます。
内緒話しなどは苦手なタイプです。

うさぎ系女子の特徴⑮ 愛情表現が重い

寂しがりやのでいつも側に居たい、いつも連絡を取っていたいうさぎ系女子は重たいと思われてしまうこともあります。
愛情表現が苦手な男性との相性は悪いと言えます。
ヤンデレ気質を持っているうさぎ系女子は寂しい思いをさせないことが大切です。

うさぎ系女子の特徴⑯ 計画的に行動する

うさぎ系女子は自分が可愛いということを自覚しているんです。
好きな人ができれば計画的に自分のことをアピールするため、あざとい女だとも思われがちです。
自分の武器を最大限に生かせるところで発揮できるうさぎ系女子は他の女性も尊敬するほどです。

うさぎ系女子が男性からモテる秘密は?

うさぎ系女子は他の〇〇系女子とは違い、繊細で警戒心が強い女性です。
ですが好きな人には尽くしたい、側にいたいという健気な姿に(守ってあげたい)という男性の気持ちをくすぶります。
仲良くなると誰にも見せたことのないような笑顔で近づいてくる彼女に心を奪われてしまう男性が多いです。

最後に

いかがでしたか?うさぎ系女子が気をつけなければならないのは愛情表現が重たいというところ。
ヤンデレに一番近いと言われているのがうさぎ系女子なんです。
妄想好きで寂しいと感じることで悪い方にどんどんイメージが重なっていくことがあり、しつこく連絡を取るなどの行動に出てしまいます。
寂しがりやな部分は可愛いさと怖さが半々といったところです。

関連記事

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

スピリチュアル・ワールドとは?スピリチュアルと夢の関係について...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る