「モグラ女子」と「モグラ系女子」は違う! モグラ系女子の特徴12個とモグラ系女子と相性がいい男性

「モグラ女子」と「モグラ系女子」は違う! モグラ系女子の特徴12個とモグラ系女子と相性がいい男性

モグラとは土の中で生活をしていて光に弱いということでよく知られています。女子の性格や行動の特徴にモグラという動物を当てはめているのが「モグラ系女子」なんです。最近は「モグラ女子」という言葉も広まり、「モグラ女子」と「モグラ系女子」は一緒だと思われることが多いですが、この2つは全くの別物です!「系」という言葉をつけるだけで意味が違ってきますので、間違えないように気をつけてくださいね。今回ご紹介するのは「モグラ女子」ではなく「モグラ系女子」。モグラ系女子はモグラに似ていると言われているため暗い人という印象に受けとられがちですが、純粋で真面目なので、結婚を意識している男性にはお似合いです。婚活中の男性中心に、じわじわと人気が出てきていますよ。自分の性格や行動がモグラ系女子の特徴に当てはまった女性は、相性のいい男性をしっかり覚えておいてください。

モグラ女子とは?モグラ系女子とモグラ女子の違い

モグラ女子は「モデル×グラビア」をしている女性タレントのことを意味します。
週刊誌『FLASH』の特集記事でモグラ女子という言葉を使い世間に広まりました。
モグラ女子の代表格でもあるタレントさんは、泉里香さん・内田理央さん・馬場ふみかさん・久松郁実さんなどです。
みなさん綺麗でスタイル抜群ですよね!
モグラ女子は男性からも女性からも支持されているということがポイントで、あらゆるジャンルで活躍しているタレントさんです。

モグラ系女子とは、女子の性格や行動の特徴にモグラに似ているところから、恥ずかしがりやであまり外に出たがらないインドア派の女子のことを意味します。
暗いというイメージを持たれがちですが、実は純粋で真面目な性格の女子。性格が暗いわけではなく、人見知りで恥ずかしがりやなのです。

モグラ系女子の特徴

それでは、そんなモグラ系女子の特徴をご紹介します。

モグラ系女子の特徴① インドア派

土から出ないモグラと同じように家から出ないのがモグラ系女子。
超がつくほどのインドア派で、休日は1日家でゴロゴロしたりして過ごしています。
読書やゲームなどをして自分の時間を楽しみ、人との関わりを必要とはしていません。

モグラ系女子の特徴② SNSでコミュニケーション

関わり方が下手なわけではなく、コミュニケーション能力はあります。
言葉にするよりはメールやSNSなどを通じて会話を楽しむのがモグラ系女子の特徴です。
電話となると自分の思っていることがなかなか言えないため、SNSを介して会話をすることでモグラ系女子の本音が分かります。

モグラ系女子の特徴③ 人付き合いは狭く深く

心を開くのは仲の良い人にだけです。
みんな友達という考えはなく、交友関係は狭く深くなっていきます。
人見知りで恥ずかしがり屋なので、初対面ではなにも喋らない人という印象を与えてしまいます。

モグラ系女子の特徴④ 恥ずかしがりや

モグラ系女子は気になる人がいると話しかけることはできず、目が合うだけで顔が赤くなってしまうような恥ずかしがりやさんです。
その恥ずかしがり方にキュンとする男性が多いんです。

モグラ系女子の特徴⑤ 繊細な心の持ち主

モグラ系女子は相手がどう思っているかな?ということを常に考えています。
恋愛に対しても受け身で、相手の言葉に人一倍喜んだり落ち込んだりします。
自分の行動や言葉に気をつけるだけではなく、相手への気配りもしっかりとしているので歳上の人からの好感度は高いです。

モグラ系女子の特徴

モグラ系女子の特徴⑥ 夕方から行動

休日は朝から行動すると人が多い為、いつも夕方や夜からの行動になってしまいます。
夜型人間なのですが派手なイメージの方ではなく、家にこもっているので引きこもりに思われてしまうことが多いです。
モグラ系女子は根暗というわけではありません。
人と会うことを避けてしまうので夕方からの行動になってしまうのです。

モグラ系女子の特徴⑦ 気持ちは態度で示す

自分の気持ちを言葉にして表すことができず、態度に表しているんですが相手にはなかなか伝わりません。
そんなもどかしさも見ていると可愛いポイントなんです。
モグラ系女子がサッと横に来た時は甘えたいというサインかもしれませんので、見逃してはダメです。
好きな人には尽くすタイプの女性です。

モグラ系女子の特徴⑧ 人混みが苦手

人が大勢集まる場所は苦手で、花火大会なども現地で夜店を回るのではなく遠くから花火を楽しむタイプです。
人混みが苦手なモグラ系女子は隠れ家のようなお店をたくさん知っています。
(こんなお店あったんだ!)という発見もあるので、モグラ系女子と出かけることがワクワクしてきますよね。

モグラ系女子の特徴⑨ 芯がある女性

モグラ系女子は恥ずかしがりやで自分の気持ちを言葉にするのが苦手ですが、芯はある女性です。
自分の考えが間違っていないと思った時には少し頑固に見える一面もあります。
周りに流されることなく、自分を大切にしている人です。

モグラ系女子の特徴-2

モグラ系女子の特徴⑩ からかいは苦手

いつもゆっくりしているモグラ系女子は焦ったりするのが嫌です。
声が大きくてオラオラ系の男性がいると近寄らないという行動をします。
からかわれるのも苦手で、純粋なモグラ系女子は冗談であっても本気に捉えてしまい繊細な心も持っているので傷ついてしまうこともあります。

モグラ系女子の特徴⑪ 肌が白い

モグラ系女子はインドア派なので、外出をすることがほぼありません。
夜からの行動も多い為に太陽の下に出ることが少なく、肌は透き通るような綺麗な白さがあります。
肌が白いのは清楚なイメージを与えて、さらに恥ずかしがりやの一面があるモグラ系女子は男性の守ってあげたいという気持ちをさらに高めるんです。

モグラ系女子の特徴⑫ 正義感が強い

モグラ系女子はとても正義感が強く、自分が心を開いている相手が悩んだり困っていることがあれば全力で助けようとしてくれます。
仲良くなった人を裏切るということはありません。
友達にモグラ系女子がいるならば一番頼りになるタイプですね。
自分の大切な人を守ろうとする行動はとても素敵です。

モグラ系女子と相性がいい男性は?

モグラ系女子は極度の恥ずかしりやなので、好きな人ができても自分からアピールすることはできません。
どう行動していいかわからずにモタモタしていて、好きな人には恋人ができたということもよくあります。

モグラ系女子はガツガツ来られるタイプよりも、ゆっくりと関係を進めていけるような落ち着いた男性が合っています。
また繊細な心の持ち主でもあるため、相手のことを気遣ってくれるような人であればずっと仲良くすることができます。
なのでモグラ系女子にはひつじ系男子が相性が良いですよ!

ひつじ系男子は寂しがりやで甘えん坊なため、モグラ系女子が何も言わなくてもずっと側にいてくれます。
ひつじ系男子は優しく、世話好きで相談などもしっかりと聞いてくれるので周りの人からも頼りにされる素敵な人です。
モグラ系女子の人はひつじ系男子を探してみましょう。

最後に

いかがでしたか?モグラ系女子とモグラ女子の違い、分かっていただけましたか?
そしてモグラ系女子の特徴が自分に当てはまる!という女性の皆さんは、ぜひひつじ系男子を探してみてくださいね。

関連記事

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

風水グッズで幸せに!幸運を引き寄せるラッキーアイテムまとめ...

【タロット占い】明るい?もしかして暗い……?この片想いの恋の未来は?...

プロポーズを断る理由とプロポーズを断る時の注意点まとめ...

キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る