サークルクラッシャーと呼ばれる女性ってどんな人?特徴や心理、対処法とは?

サークルクラッシャーと呼ばれる女性ってどんな人?特徴や心理、対処法とは?

大学のサークルや職場は、色々な人が集まり、男女で揃って一緒に作業をする場でもあります。サークルや職場にいると何だか一体感が生まれて作業効率も上がりますし、いい事ずくめかと思います。
しかし、集団に属していれば必ず和を乱す人間が現れてきます。その中で一番タチが悪いのが「サークルクラッシャー」と呼ばれる人たちです。今回は、サークルクラッシャーの特徴や心理、対処法について詳しくご紹介していきたいと思います。

サークルクラッシャーって何?どんな意味?

では、そもそもサークルクラッシャーとは一体何なのでしょうか?

サークルクラッシャーとは、一般的にはサークルや職場など、狭いコミュニティの中で人間関係を悪化させ、崩壊に陥れる(クラッシュ)人のことを指します。
最近ではサークル内で複数の男性と恋愛をし、内部の人間関係を悪化させる女性のこともササークルクラッシャーと呼ばれるようになりました。

サークルクラッシャーな女性はサークルや職場で男女比率が偏っているところに出没することが多く、内部関係を崩壊しても無自覚な場合がほとんどです。
故に無自覚の状態で次々と他のコミュニティも崩壊させてしまうのです。

サークルクラッシャーな女性の特徴

では、サークルクラッシャーと呼ばれる女性たちは一体どういった特徴をしているのでしょうか?
詳しくご紹介していきたいと思います。

・見た目は清楚でそこそこ

サークルクラッシャーと言うと「悪女、見た目は派手、性格が悪い」というイメージがあると思いますが、実際は違います。
どこにでもいそうな、そこそこ可愛く清楚な女性が多いんです。
美人ではないため、男性側も話しかけやすい見た目をしているため、そこで騙されて色恋沙汰が起きてしまうケースもあります。

・甘え上手

サークルクラッシャーな女性は基本的に甘え上手です。
男性のツボを心得ており、どの辺で甘えればいいかも熟知しています。
また、基本的にこういった女性はサークル内で一番落とせそうな男性を狙い、そこから徐々に同期・先輩と乗り換えていきます。
このように色々な男性に甘え、色恋に発展した結果、内部分裂が始まりサークルが崩壊してしまうのです。

・人当たりはいい

サークルクラッシャーは基本的に誰に対しても愛想がいいのが特徴的です。
男性だけではなく女性に対しても人当たりよく接するため、これに騙されてしまう人も多いのだとか。
しかし、一見人当たりが良くても内心他人に対して無関心であったり、他人を道具として見ている場合もあります。
そのうちボロが出てくるため、注意深く見ておくといいでしょう。

・承認欲求が強い

サークルクラッシャーな女性の特徴

サークルクラッシャーと呼ばれる女性たちは、意図的にサークルを崩壊させようとしてやっているわけではないのです。
中には趣味でサークルを崩壊させる人もいますが、大多数の女性は違います。

彼女たちは基本的に承認欲求が強いのが特徴的です。
家族から愛情を与えてもらえなかった、もしくは制限付きの愛情しか受けてこなかったため、無償の愛を求めて男性と関係を持とうとするのです。

外見が可愛くなくても、ちやほやされる(承認される)という心理状態から男性と遊ぶのにハマってしまい、結果としてサークル内を崩壊させてしまうのです。

承認欲求の強さは言動や行動からでも分かるので、ぜひ観察してみてください。

・スリルを楽しみたい

サークルを崩壊させる女性は、承認欲求を満たすのと同時に「普段味わえないようなスリル」を満たすため男性と関係を結ぶことも多いです。
表面的には承認欲求を満たしてほしいと思われがちですが、根底では「スリルを楽しみたい」という心理状態が働いています。
このような心理状態を根底に抱え、サークル内を崩壊させる女性は何らかの精神的疾患にかかっている可能性もあります。

一見判断しづらいですが、よく観察しているとある程度理解できるので、サークル内にふさわしくないと思ったら入会を拒否したほうがいいかもしれません。

サークルクラッシャーへの対処法とは?

では、万が一サークルクラッシャーに遭遇してしまった場合、一体どういった対処法を取ればいいのでしょうか?
崩壊を防ぐためにもぜひ参考にしてみてください。

・はっきりと真実を告げる

周囲でも分かるくらい、サークル内で男性と関係を持っている女性を見つけたらはっきりと真実を告げましょう。
「そんなことをしてもあなたが認められることはないし、やるだけ無駄だよ」
どれだけ男性と関係を結んでも、相手の心が満たされるわけではないということをしっかりと告げれば、気まずくなっていずれ来なくなります。

ここで注意なのがみんなの前では言わないことです。
みんなの前で言ってしまうと、逆に内部関係が壊滅する危険性があります。
二人っきりのときに告げたほうがいいでしょう。

・サークル内で恋愛禁止のルールを設ける

サークルクラッシャーによるコミュニティの崩壊を防ぐためにも、あらかじめ恋愛禁止のルールを設けておくといいでしょう。
「内部の人間と恋愛するのは禁止。破った場合は即退会」という明確なルールを設けておけばサークルクラッシャーの入会を防ぐことができます。
徹底的に厳しくしておけば、サークルクラッシャーも入ってこれないため、こういったルールは絶対に作っておいたほうがいいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はサークルクラッシャーと呼ばれる女性の特徴や心理についてご紹介しました。
一見人当たりがよく、親しみやすいですが一度でも騙されるとせっかくの人間関係が崩壊してしまいます。
ルールを明確に設け、みんなで楽しく作業ができるようなサークルや職場づくりをしていきましょう。

関連記事

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る