【犬系女子vs.猫系女子】男性が好きなのはどっち?猫系女子の特徴10個

【犬系女子vs.猫系女子】男性が好きなのはどっち?猫系女子の特徴10個

◯◯系女子で一番想像しやすいのが犬系女子・猫系女子ではないでしようか?犬や猫はペットとしても身近な存在で、どちらも特徴のある癒しを与えてくれます。今回は猫系女子の特徴についてまとめてみました。猫系女子とは、もちろん「猫のような性格の女子」を意味する言葉です。猫系女子は小悪魔女子とも言われていてミステリアスな部分が多いですが、猫らしく自由気ままがモットーだと思うと納得できます。そして気になるのは猫系女子と犬系女子ではどちらの方が男性は好きなのかということです。犬には犬の、猫には猫の可愛らしさがありどちらが可愛いかを決めるというのはなかなか難しいですよね。猫系女子に惹かれる男性のタイプなど、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

猫系女子とは?猫系女子の特徴10個

・ マイペース

猫系女子は猫ならではのマイペース加減!
全てを自分のペースで行動したくて、周りを気にしているけどついつい寄り道をしちゃったりなんてことが多いです。
突然窓の外をぼーっと眺めている時は(今日のご飯なにたべよかなー?)とか考えたりしています。
猫系女子はだらだらしていていたい為にインドア派な人が多いです。

・ 自由が好き

猫系女子は自由がいいのです。あれもダメ、これもダメと縛られるなんて考えられません。
休日はショッピングや映画、旅行なども一人で行動するように、自分のしたいことをすることでストレスもなく過ごせています。
束縛をしてしまう人は友達でも苦手なタイプ。
独占欲が強いかなと感じると近寄らなくなってしまいます。

・ 気まぐれ

連絡をマメに返すことはなく見るだけ見て(後で返事しよ)と思ってしまいます。
行かないと言っていたのに当日行きたくなったというように、気まぐれさんがふと現れるのでワガママな人とも思われがちです。
自分の気持ちに素直なのはいいことですよね、猫系女子の気まぐれはノリが悪い子とも捉えられます。

・ プライドが高い

プライドが高い猫系女子は素直になることができません。
本音をなかなか言えなくて、弱い部分を見せられないと思ってしまいます。
また負けず嫌いな為すぐにライバル視してしまうことも。
負けたと認めるのも嫌で、彼と喧嘩してしまったら最後まで意地を張り続けてしまいます。

・ ミステリアス

猫系女子は自分のことをあまり話したがらないので、普段どんなことをしているんだろうと周りは思っています。
そのミステリアスなところこそが猫系女子の魅力です。
男性はなんでも分かってしまう女性よりもミステリアスな女性に興味を持つんです。
猫系女子がモテるといわれるのはミステリアスなところがあるからです。

・ 好き嫌いがハッキリしている

好きと嫌いの2択しかないというほどハッキリしています。
曖昧な感情は持っていないため、優柔不断だと思われることはありません。
自分の気持ちをハッキリと主張できる女性は、同性からもかっこよく見えますよね。
猫系女子は同性からも人気があります。

・ 単独行動派

団体行動はとにかく苦手。マイペース+気まぐれな性格の為、周りに合わせて行動しているとストレスが溜まってしまいます。
恋愛をしている時でも毎日彼とベタベタするなんてこともありません。
1人になれる時間がないことの方が嫌なんです。

・ 嫉妬深い

自由奔放で束縛はするのもされるのも嫌いですが、ヤキモチを妬かないわけではありません。
平静を装って対応しますが、内心はキレまくっています。
嫉妬していることを気付いてほしくて意地悪をしてしまうタイプです。
素直に嫌だと言葉では伝えられないので、ついつい意地悪をしてしまいます。

・ 行列が嫌い

長い時間待つなんてことは想像したくもありません。
人気のお店に行きたくても行列ができていたらそのまま通り過ぎてしまうようなタイプです。
だらだらするのは好きですが、じっと待つことはかなり苦手。
友達との待ち合わせも遅刻してくる人はありえないと思っているほど、時間にルーズな人は嫌いです。

・ 寂しがり

1人行動が好きですが寂しいと感じる時もあります。
普段は放っておいて欲しい猫系女子ですが、放置されると寂しがるんです。
扱いにくいと思う男性もいますが、そこが猫系女子の可愛いところでもありますよね。

・ 人見知り

猫系女子は初対面の人と仲良く打ち解けることはできません。人見知りを最大限に発揮します。
でも仲良くなると甘えまくりな一面があるんです。
猫系女子のこのツンデレさにやられてしまう男性は多いです。

犬系女子とは?

ちなみに犬系女子を知らない人の為に犬系女子の特徴も少しまとめてみました。

犬系女子とは、文字通り「犬のような性格の女子」を意味します。
犬系女子は◯◯系女子の中でも群を抜いて甘え上手なんです。

人に対して懐こい性格がとても特徴的で、恋愛面でも変わりません。
甘えたい時に甘えることができ彼にも鬱陶しがられない上手さがあります。
犬系女子は単刀直入のストレートタイプ、恋愛表現の仕方も見ているだけでもすぐ分かってしまうほどです。

【猫系女子vs.犬系女子】男性が好きなのはどっち?

それでは猫系女子と犬系女子、男性が好きなのはどちらなのでしょうか?

多数決でいえば、男性からの人気が高いのは「犬系女子」の方であるという結果です。
第一印象からしても愛らしい犬系女子は好意を寄せてもらいやすく、仲良くなるにつれてその可愛さは増していきます。

ですが、猫系女子が男性からモテない訳ではありません。
猫系女子の自由気ままななのにミステリアスな雰囲気を感じて惚れてしまう男性も多いです。
2人の距離が近くなればなるほど甘えてくる猫系女子はまさに小悪魔、男性がコロっと落ちてしまうということもあります。

男性の好きなタイプにも寄りますが、最初から好意を抱いてもらいやすいのが犬系女子。
仲良くなってから好意を掴みに行くのが猫系女子といった感じです。

猫系女子にお似合いの男性とは?

猫系女子は束縛を嫌いツンツンした態度をしているので、そこまでいちゃいちゃした関係は嫌かなと思ってしまいますが放置のしすぎは怒ってきます。
猫系女子は気まぐれで難しい性格なんです。

そんな猫系女子にお似合いなのは犬系男子!

犬系男子は愛くるしさがあり恋愛表現も豊かです。猫系女子が甘えたい時に甘えられて、連絡がないということでイライラすることもありません。
犬系男子の癒しが猫系女子を包み込んでくれるという感じです。
猫系女子のみなさんはぜひ犬系男子を探してみてくださいね。

関連記事

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る