ラインで告白はぶっちゃけあり?ラインで告白は避けた方がいい理由とは

ラインで告白はぶっちゃけあり?ラインで告白は避けた方がいい理由とは

あなたは、好きな人への告白をラインですることはありだと思いますか?実は、ラインでの告白にはさまざまなリスクがつきものです。今回は、ラインでの告白を避けた方がいい理由をご紹介していきます。

■ラインでの告白を避けた方がいい理由その1:彼が読むとは限らない

ラインは、スマートフォンのロック画面に通知が表示されてしまいます。
そのため、あなたの告白を最初に読む相手が、彼だとは限りません。

また、彼の親しい人がスマホを借りてゲームなどをしていた場合、告白をしっかりと読まれてしまう可能性だってあるのです。
このような理由から、彼だけに伝えたい告白を、ラインで済ませるのは、避けた方がいいでしょう。

■ラインでの告白を避けた方がいい理由その2:本気度が伝わらない

ラインで告白すると本気度が伝わりにくいです。
どんなに真面目に打ち込んだ文章でも、ラインだとニュアンスが伝わりにくいですよね。
スタンプや顔文字などを使用することで、さらにくだけた印象になってしまうのではないでしょうか。

真面目な気持ちを伝えたいなら、ラインでの告白は避けた方がいいのです。

■ラインでの告白を避けた方がいい理由その3:既読スルーされてしまう場合も

ラインでの告白は、既読スルーされてしまう可能性もあります。
その後一切彼から連絡が来なかったら、せっかく告白したのにとても悲しい気持ちになりますよね。
ラインは、必ず返信が来るわけではありません。

どんな結果であっても彼からの返事をきちんと聞きたい場合には、ラインでの告白は避けましょう。

■ラインでの告白を避けた方がいい理由その4:なりすましを疑われる

まさか告白をされるとは思っていない相手から告白された男性は「なりすましなのではないか」と思うこともあるようです。
あなたが気持ちを込めて告白文を打っていたとしても、彼からはその姿は見えません。

あなたからの告白がしっかりと彼に受け止められないこともあるのです。

■恋愛でラインはどのように活用すべきなの?

ラインでの告白は避けた方がいいとお伝えしてきましたが、ラインは、恋愛には必須のツールです。

上手に活用することで、彼との距離をぐっと近づけることができるでしょう。
続いては、恋愛におけるラインの上手な活用方法をご紹介していきます。

◇「おはよう」「おやすみ」などのあいさつのやり取りをする

彼とのラインは、毎日続けることをおすすめします。
そのためには、「おはよう」や「おやすみ」などのあいさつ文を毎日送ることが大切です。
あなたからのあいさつがないと寂しい、と彼に思ってもらえるように、ラインで毎日あいさつを送ってみてくださいね。

◇デートの約束にはとっても便利

デートの約束をするのには、ラインがとても便利です。
面と向かってデートに誘うのはとても恥ずかしいですね。
しかし、ラインだったら勇気を出してデートに誘うことができるのではないでしょうか。

行き先を決めるのにも、お店の情報を簡単にシェアすることもできますし、とても便利ですよね。
デートの約束をするのには、ラインを活用してみてください。

◇時間を気にせず電話もできる

ラインは、通話料がかからないので、長電話するにも最適なアプリです。
彼と直接話をしたいときは、ラインを使用して電話してみるのもよいでしょう。
家にいながら彼と話ができるので、わざわざ会う予定を作る必要はありませんよね。

■ラインでの告白は避けた方が良くてもアピールはOK?

ラインでの告白はさまざまなリスクがあることからあまりおすすめはできませんが、好意をにおわせるラインを送ることはおすすめです。

それでは、告白までいかない「匂わせライン」には、どのようなものがあるのかご紹介していきましょう。

◇「かっこいいよね」などと褒める

面と向かって彼のことを褒めるのは、少し恥ずかしいですよね。
そんなときは、ラインを使って褒めてみてはいかがでしょうか。

「かっこいい」「優しい」などの誉め言葉に、喜ばない男性はいないはずですよ。
ラインで上手に彼のことを褒めてみてくださいね。

◇「好きな人はいるの?」などと恋愛系の質問をする

「好きな人はいる?」「好きなタイプは?」など、恋愛系の質問をされると、その女性のことが気になってしまう男性は多いようです。
ラインを使って、気になる彼に恋愛系の質問をしてみてはいかがでしょうか。

相手からも聞き返されるなど、恋愛話が続くと、脈ありだと思ってよいでしょう。

■本気ならラインでの告白は避けて!上手に活用しましょう!

今回は、ラインでの告白を避けた方がいい理由と、恋愛におけるラインの上手な活用方法をご紹介してきました。
本気の想いを伝えるのなら、さまざまなリスクがあるためラインでの告白はおすすめできません。

しかし、ラインは彼との距離を縮めるためには、必要不可欠なツールです。
ラインを上手に活用しながら、彼との恋愛を上手に進展させてみてくださいね。

関連記事

【タロット占い】いま片想いしているあの人は運命の人?...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

夢はなぜ見るの?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

2018年ハロウィンはインクレディブル・ファミリーのコスプレを手作り②...

キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る