雰囲気イケメンとは?彼氏を雰囲気イケメンにする方法

雰囲気イケメンとは?彼氏を雰囲気イケメンにする方法

「雰囲気イケメン」という言葉を聞いたことがありますか?彼氏の性格や趣味が同じところに惹かれて付き合い始めたけれど、関係が落ち着くと気になるのが彼氏のルックスです。彼氏の顔が好みのイケメンでないと、その部分を残念に思い、どうしても芸能人や友だちイケメン彼氏と比べてしまいますよね。ここでご提案!彼氏のルックスを不満に思うなら自分好みのイケメン彼氏に変えてみませんか?!今回は彼氏を「雰囲気イケメン」にする方法についてご紹介します。

雰囲気イケメンとは

よく見ると決して整った顔ではないけれど、なぜか格好が良く見える人、雰囲気イケメンとは多くの人のツボをつく魅力ある人ということです。
彼氏がモテるのは困るけれど、自分のカスタマイズで雰囲気イケメンになってくれたら嬉しいです。

雰囲気イケメンを芸能人で例えるとこの人

最近ブレイクしている芸能人で雰囲気イケメンの代表といえば高橋一生さんや綾野剛さんが挙げられます。
他にも坂口健太郎さんや星野源さんなど、よく見るとイケメンのカテゴリーには入らない気がするけれど、魅力的ですよね。
彼らもはじめからファンがたくさんいたわけではなく、俳優やアーティストとして活躍の場を広げるうちに彼らの雰囲気イケメンさに気づいた人が増えていき、モテる芸能人に挙げられるようになったのです。

雰囲気イケメンの特徴とは

彼氏をモテる男にする前に、雰囲気イケメンの特徴をしっかりと押さえておきましょう。

  • 清潔感がある
  • 笑顔
  • オシャレ
  • 程よく筋肉がある
  • 特技がある

何よりも多くの人が見る部分は相手の清潔感です。
彼氏の身だしなみだけでなく鼻毛が伸びていないかチェックしてください。
また、雰囲気イケメンと言われる芸能人の笑顔は素敵ですよね。直接関わっていないのに好意や癒しを覚えます。

自分の彼氏がイケていないと思うのは、交際が落ち着きファッションに気を使わなくなってきているからではないですか?!
雰囲気イケメンはファッションセンスが抜群に良い、自分に合う服を知っているから何を着ても似合うのです。
また、年齢を重ねるごとにお腹まわりや首についてくる脂肪も気になりますね。
締まった肉体は自分を律している証拠、そういった人がモテるのは当然です。

彼氏を雰囲気イケメンにする3つの方法とは

彼氏を雰囲気イケメンにする方法について簡単に言うと、彼氏の体型を考慮したうえで雰囲気イケメンと言われる芸能人をお手本にすれば9割がた雰囲気イケメンを作ることができます。

■彼氏を雰囲気イケメンにする方法①髪型を工夫する

人がいちばんに見る部分は相手の顔であり、顔の大部分は髪、髪型でダサい人かオシャレな人かすぐに判断できます。
下手な分け目をつけていると髪が薄く見えたり不潔な印象を与えたりし損です。
雰囲気イケメンを目指すなら美容院で彼氏に合った髪型にしてもらうことです。
短髪は清潔感があるし、前髪を上げて額を出すのも素敵です。最近の流行は前髪を作ること、M字はげが進行している彼氏におすすめの髪型です。
髪型ひとつで雰囲気を大きく変えることができますよ。

■彼氏を雰囲気イケメンにする方法②ファッションを見直す

顔の次に見るのはその人の服装です。

  • ジャストフィットする服を選ぶ
  • 小物にこだわる

ダボダボファッションよりも身体にフィットするファッションのほうが清潔感を与えます。
太ってきたからと体型をごまかすファッションをすると、その甘えはエスカレートします。
身体にフィットするファッションをすすめましょう。
雰囲気イケメンは小物もオシャレです。
高額な物を持つのも良いですが、ファストファッションであっても色や形を工夫すると持っているだけでファッション全体が締まりますよ。

■彼氏を雰囲気イケメンにする方法③特技を褒めて伸ばす

芸能人で例えると演技力があったりショーに引っ張りだこだったり、雰囲気イケメンは他人に譲れない何かを持っています。
彼氏の素敵なところを1つ褒め自信をつけてもらいましょう。
特技が目立ち始めると職場などでとたんにモテるのでより自信がつき普段の立ち振る舞いが堂々としてきますよ。

簡単に雰囲気イケメンになるために1番大事なのは髪型

雰囲気イケメンの作り方をご紹介しましたが、惚れ惚れするのはやはり「顔」が整っていることですよね。
ずっと見ていたい顔になってもらうにはやはりダサい髪型はNG、こだわりを持っていない彼氏を上手に褒めて彼氏に似合う髪型にしてもらいましょう。

彼氏が雰囲気イケメンになってモテるようになったら注意

これまで目立たなかった人が雰囲気イケメンだと知ると周りの女性は放っておきません。
彼氏もモテるようになると彼女以外の女性に目を向けるようになるし、自信がつくとなかには耳を疑うような発言をする彼氏もいて、場合によってはサクッとフラれてしまうかもしれません。
自分が雰囲気イケメンを作ったのに他人に奪われるなんていちばん辛い結末ですよね。
それを防ぐために、彼氏と同時に自分自身もさらに磨きをかけつつ彼氏を褒める、彼氏にとって「この人しかいない」と思ってもらえる女性になりましょう。

最後に

彼氏がモテると困るけれど、でもやっぱりオシャレで誰もがうらやむイケメン彼氏にはなってもらいたいです。
他の女性に奪われないよう彼氏の心をがっちり掴みながら、彼氏を雰囲気イケメンにカスタマイズしましょう。

関連記事

彼女が好きすぎる彼氏の特徴とは?好きと思わせるにはどうすればいい?...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

助産院での出産ってどう?助産院と病院の違いは?助産院出産の流れとデメリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る