キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子の裏にある闇

キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子の裏にある闇

ネット社会と言われている今、「キラキラ女子」が存在するのを知っていますか?キラキラと輝いている女性達は「キラキラ女子」と呼ばれています。人生を楽しんでいる・常に上を向いて頑張っているけどお洒落も忘れていないなど女性が憧れる女性がキラキラ女子なんです。キラキラ女子=痛いと言われることもありますが、キラキラ女子が嫌われているというわけではありません。偽キラキラ女子に対して痛いと言う人が多く、キラキラ女子は勘違いされてしまうこともあります。今回はキラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子の裏にある闇について、ご紹介します。

キラキラ女子は痛い?嫌われる?

キラキラ女子と偽キラキラ女子は違いがあり、ありのままの姿を発信しているかどうかということです。
キラキラ女子は世の女性達の憧れの存在ですが、キラキラ女子に近づきたいという願望から嘘をついてしまう人のことを偽キラキラ女子といいます。
偽キラキラ女子は男女どちらからも信用されず痛い女だと思われてしまいますが、キラキラ女子でも嫌いだという人はいます。

キラキラ女子は自分が楽しいと思う瞬間を撮影してみんなに知ってもらいたいという気持ちで投稿していますが、見ている人が全員そう感じてはくれません。
自慢やリア充アピールだと受け取られてしまうことも多く、苦手だという人もいます。
また男性からは付き合ったらお金がかかりそうと捉えられることもあります。
偽キラキラ女子でなくとも、人生を楽しんでいて満足しているという投稿はやり過ぎに気をつけたいところです。

キラキラ女子の特徴

1. 美意識が高い

近くのコンビニに行く時でも化粧をして服も着替えるというように、どんな時にも手を抜いていません。
いつ見られても素敵な人と思われるように心がけています。
肌のお手入れはもちろん、ネイルや髪などもしっかりと整えています。
ジムに通ってスタイル維持をしたりと努力家です。

2. 流行に敏感

美味しいと聞けばすぐに調べて行列が出来る店でも必ず並んでいます。
流行りがあればすぐに身につけ、自分からトレンドを発信することもできます。
お洒落な人が多くキラキラ女子を真似したいと思う人もたくさんいます。
流行をチェックする為にもSNSは欠かせません。

3. 考えを押し付けない

自分をきちんと持っている自立した人です。
どんな良品であっても押し付けはしません。相手が本当に望んでいればおすすめをするさりげなさがあります。
相手の意見も聞き入れることができ、会話を途中で遮ることなどはせず相手の立場になって物事を考えようとする人です。

4. コミュニケーション能力が高い

初対面の人でも気さくに話しかけることができ笑顔でいつも明るく人気者です。
会話の仕方を心得ていて、聞き方や頷くタイミングなどもバッチリ。
話しのネタが豊富で会話をしていても飽きない楽しさがあります。
友人も多くグループの中でも中心的、存在感は抜群にある人です。

5. 恋愛体質

自分磨きだけではなく、恋愛もしっかりこなせちゃいます。
ハイスペックなカップルとしても周りから憧れの的です。
彼との距離感もバッチリで、束縛などもせずお互いの時間の使い方を大切に考えています。
高嶺の花とも思われ遠くから見ているだけの男性も多いですが、積極的な男性はぐいぐい来てくれるので男が途切れている期間はほとんどありません。

偽キラキラ女子の闇とは?

・ いいね!やフォロワーの数が重要

SNSでいいねをもらうことで自分のことを見てくれているという感覚になります。
自分が輝いているんだと錯覚してしまい、いいねをもらうためだけに更新をするという行動に変わっていきます。
フォロワーの数も同じで多ければ多いほど、自分は人気者になっていると思い込んでいきます。

・ ハイブランドでセレブアピール

キラキラ女子といえばお金を使うことと勘違いしている人が多く、ハイブランドを持っていれば完璧という捉え方をしている人がいます。
高価なものはもちろん良品であり、ブランド力もあるので周りからも羨ましいという目で見られます。
でもキラキラ女子はそれを狙っているわけではありません。
自分へのご褒美であったり、生活に支障をきたさないように自分に合った生活水準で生活をしています。

・ インスタ映えだけの為に購入

インスタ映えと宣伝する商品に真っ先に飛びつきますが、必要なのは商品ではなくインスタ映えするということだけ。
アイスなどの食べ物であっても行列に並んでまでして買ったものですが、写真を取れば食べずに捨ててしまうなんてこともあるんです。
TVでもよく話題になるキラキラ女子のマナーの悪さというのは、こういったことが頻繁に行われているからです。

・ 必要なくなれば売る

ブランド物のバックやアクセサリーなど高価な物は持っていたいのではなく、投稿する為に欲しいだけ。
必要がなくなれば売られてしまいます。
売るなら借りるというレンタルの業者ができてしまうほどです。
友人と出かけた時など相手が持っているカバンを見つけると、自分のカバンとどちらが良いかと1人で勝手にマウンティングをしています。

・ 友達をお金で買う

ここまでくると恐怖です。
1人でセレブアピールをしても寂しい投稿ばかりになってしまいますよね。
友達がたくさんいてる・周りの友達も同じようにセレブな人達ばかりと羨ましいと思ってもらう為に、友人役をしてくれる人をお金で買います。
テーブルの上にはお洒落なランチセットを用意して、業者さんがきて友達のように楽しんでいる写真を撮るだけで帰ってもらう。
気付いてください、頭が狂っています。
キラキラ女子になろうとしても、あなたが無理に頑張ってしまってはキラキラ女子には頑張ってもなれません。
外を着飾るのではなく、内面を磨くべきです。

最後に

いかがでしたか?キラキラ女子が輝く一方で、偽キラキラ女子は闇を抱えているとも言われています。
裏でのマナーの悪さが度々問題になっている偽キラキラ女子ですが、その闇の深さは恐怖を感じるほどです。
InstagramやTwitterなどのSNSで《いいね!》の数だけの為に生きているような女性もいます。
インスタ映えという言葉を使って色々な商戦が繰り広げられていますが、偽キラキラ女子にならないように気をつけてくださいね。
気付いたら1人ぼっちということになるかもしれません。

関連記事

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

【恋愛心理テスト】彼に試してみて!男性の危険度チェック...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る