効果的なボディタッチと逆効果なボディタッチの違いとは

効果的なボディタッチと逆効果なボディタッチの違いとは

好きな男性に触れるのは好きな気持ちを伝えるのに効果的。また脈ありかどうかを判断するときにも使える効果的なテクニックですが、行き過ぎたボディタッチは逆効果になることも。逆効果なボディタッチで下品な女と思われたり下半身目的だと勘違いされたりするのは悲しいです。今回は好意を寄せる男性に好きを伝える効果的なボディタッチについて考えていきます。

女性からのボディタッチって効果あり?男性心理とは

男性は特別嫌っている人でない限り女性からのボディタッチは嬉しいといいます。
ボディタッチで気持ちを伝えるのは、基本的には効果があるようです。
ただ、場所やシチュエーションによって捉え方は大きく変わります。

例えば昼間に肩や背中などを軽く叩く、ごく自然に触れるといった行為は親しみを感じあまりエッチな気分にはなりませんが、それが夜のお酒の席だと昼とは違った気持ちになります。
またねっとりとした触り方や、唇や下半身(お尻や太もも)などセックスを連想する部分に触れるといった行為は「誘われている」と捉えられ逆効果です。

逆効果なボディタッチとは?公で手を出す行為

合コンや飲み会など人が見ているところであえてボディタッチするのは逆効果。
多くの人があざとい女と思います。

例えば「手相を見てあげる」や「手、大きいね」と言って男性の手を握ったり、移動するときに下半身や肩をグッと掴んだりし「その気になったでしょ」と言わんばかりに自信に満ちている女性は気持ちが悪いです。また慣れていて誰にでも手を出すのだろうとも思います。

なかには好きな男性を取られたくないからと恋敵の前で過剰なボディタッチをする女性もいますが、これも逆効果。
この行為は多くの人が不快に思うし、特に同性の反感をかうのでやめたほうが良いですよ。

ボディタッチで脈ありかどうか確認する方法

私たちは生理的に受け付けなかったり好意がなかったりしたら、無意識にその人と距離を置いて話します。ふたりの信頼関係が深いほどその距離は短くなるし、手が身体に触れることがあっても気になりません。

試しに好意を寄せている男性の背中を優しく手でトントンし、反応を確認してみてください。
引いて改めて距離を置かれたら脈なし、残念ですが生理的に合わないか嫌われているので無理にアプローチせず諦めましょう。

男性が笑顔で「なに?!」と距離を詰めて話し出したら脈あり。好感を持ってくれている証拠です。

男性心理では、どのレベルのボディタッチが許される?!

好きを伝えたいという気持ちはありますが、基本的に親しくなるまでは触れるべきではありません。
相手との共通点をネタに仲良しになり、軽いボディタッチが許される間柄になりましょう。

また、仲良しになっても基本は他人が見ていないときに触れるほうが効果的。
例えばふたりで歩いたりお茶をしてふざけたりしているときに男性の冗談にウケながら軽く腕や肩を叩く程度が可愛いですよ。

男性は自分の冗談にウケてくれるのがこの上なく嬉しいので、その冗談が面白くなかったときでも笑顔で突っ込んであげましょう。
いつも笑ってくれる優しさと温かい突っ込みに癒されるはずです。

男性と両想いのときのみ許されるボディタッチ「足と足」とは

ここで相手の気持ちがわかっていて「もうすぐ告白されるかな」という感じのときに効果を発揮するボディタッチをご紹介します。

■足と足を密着させる

告白してもらえるまであと一歩、男性からアプローチしてほしいときに許されるボディタッチ、それは足と足が触れるという方法、下半身を刺激するのではなくキュンキュンさせるのを目的とした効果的な作戦です。

昼間、カフェなどで隣や迎え合わせで座っているとき、さりげなく自分の足を相手の足に付けてみてください。
はじめは偶然と捉えるでしょうが、その時間が長いほど好きという気持ちを密着させた部分から伝えることができます。しばらくたって一旦足を離した後にまた足同士を密着させるとさらに効果大。
両想いの場合相手の男性もあえて離そうとしません。

■会話は普通にする

足と足は密着しているのに、ふたりの会話はいつもと変わりがない内容にするのが下半身を刺激しないポイントです。

もちろん足と足を付けるのはふたりでいるときだけ、エッチなムードは出さずさり気なく行うようにしましょう。

■不器用さんには向かない

ただ、相手の気持ちを察知できないなど恋愛に不器用な方にはおすすめできない方法です。確実に両想いだと判断したときのみ、最後の押しとして活用してください。

下半身への刺激は勘違いを引き起こし逆効果

両想いであっても前の項目でお伝えしたように手を使って下半身に触れるのはNGです。
手で触れるということは意図的な証拠、相手を興奮させ「僕とやりたいの?!」など求めていない段階に彼をジャンプさせてしまう可能性があります。

確かに交際すればセックスもしますが、まだ付き合っていないのに「手を出してもOK」と思わせる軽率な行為、行き過ぎたボディタッチで彼の理性を失わせるべきではありません。逆効果といえるでしょう。

まとめ

ボディタッチについて、触られる立場になればわかりますよね。基本的に親しい間柄になるまでは触れない方が良いし、触れるとしても自然に「この子可愛いな」キュンとくる触れ方をしなくてはなりません。ボディタッチは上手に活用して素敵な恋愛をしましょう。

関連記事

12星座別☆12/17から12/23までの1週間の運勢とアドバイス...

彼氏と喧嘩した!絶対に謝らない彼氏の心理と彼氏に謝らせる方法...

ダイエットのコツ!ダイエットの基本とチートデイの効果的なやり方...

仕事に強力な効果があるおまじないをご紹介!効果があったおまじないのやり...

包容力抜群!クリームシチュー系男子の特徴と落とし方...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る