そんなことにこだわるの?男性が理解できない女性のこだわりとは

そんなことにこだわるの?男性が理解できない女性のこだわりとは

女性が当たり前だと思っている「こだわり」が、実は男性からは理解されていないことだったら、どうしますか?女性には、男性が理解できないこだわりがたくさんあるのです!!今回は、男性が理解できない女性のこだわりを紹介していきます。「こだわり」があるという女性は、必見です!もしかしたらその「こだわり」、男性には理解できないものかもしれませんよ。

01、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:デート代は男性が払う

男性とのデートの時、支払いは全部男性がするのが当たり前と思っている人、いませんか?
食事代を払わない男性や割り勘を要求してくる男性がいると、「この人、常識ないのかな?」と思ってしまったり、「ケチなのかな?」と思ってしまったり。
しかし、男性はこのこだわりがまったく理解できないようです。
楽しいデートは、2人でするものであって、共有する時間は同じだから、女性もお金を出すのが普通なのではないかという気持ちです。
たしかにそう言われてみれば、そんな気がしませんか?
男性がデート代を支払うというのは、誰が決めたものなのでしょうね。

02、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:男性が告白するのが当り前

いい距離感に縮まってきたら、男性が女性に向けて告白をするというのは、常識のようになっています。
なぜか、好きな男性といい感じになっても、女性から告白ってできないですよね。
男性が告白してきてくれるまで、待ちたいというこだわりがありますよね。
しかし、男性が告白をするのが当り前という女性のこだわりに反対する男性が多数です。
好きな気持ちがあるのならば、自分から好きだと言ってほしいという意見です。
ついつい男性からの告白を待ってしまいがちですが、男性は理解できないようです。
自分から告白した方が、男性が喜んでくれるということですね!!

03、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:ジャニーズが好き

ジャニーズが好きすぎて、恋愛できないこだわりが理解できないようです。
女性は、ジャニーズに恋をしているから、普通の恋愛は浮気してしまうような気持ちになります。
しかし、男性はジャニーズが好きでもいいから、普通の恋愛をもっとしてほしいと思っているようです。

04、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:好きなものを集める

男性にも好きなものを集める人っていますよね。
フィギアだったり、ゲームだったり…。車が趣味だったり、バイクが好きな男性の場合と、何台も買い替えるという人も。
女性がそのこだわりを理解できないのと一緒で、男性も同じようです。
女性の場合は、好きなお皿を集めたり、写真集を集めたり、アクセサリーを集めたりしてしまいますよね。
このように好きなものを集めるこだわりは、男女ともお互いを理解できない場合が多いようです。

05、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:ブランド品が好き

ハイブランドが好きな女性、いますよね。
ひとつあればいいようなバックでも、何個も集めたりしてしまうものです。
ハイブランドのバックを持っていれば、おしゃれに見えますし、モテそうだからという理由もあるかもしれません。
しかし、男性は、そんなにブランドにこだわる必要はないのでは?という気持ちで、女性のこだわりを理解できない気持ちがあります。

06、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:体重は言えない

体重は恥ずかしいから言えない…という女性は多いはず。
好きな男性には、絶対体重は言いたくないものです。
しかし、男性は体重を隠す女性のこだわりをよく理解できないようです。
男性は、恋人なんだから何でも話してほしいと思っているようですが、女性としては自分の体重を彼氏に言うなんてなかなかできません。
自分の体重は、自分だけの秘密にしておきたいものです。

07、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:記念日が大事

女性にとって、記念日は大切な一日です。
しかし、男性は記念日を大切にするこだわりが理解できないようです。
付き合った記念日や結婚記念日というものは、女性にとっては人生における重要な日ですが、男性は「わざわざお祝いする必要があるの?」と、理解出来ないことも。
女性としては、男性にも記念日にこだわりをもって、記念日を大切にしてほしいものですよね。

08、男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり:ダイエット

食事制限をしていたり、スムージーを飲んだり、一生懸命痩せようとダイエットすることも理解できないようです。
女性にとって、痩せることは、好きな男性に好きでいてもらうために必要なことです。
女性にとって体型は重要ですし、太りたくはないですよね。
しかし男性は、ダイエット対する女性のこだわりがよく理解できず「痩せてるんだからダイエットする必要はないんじゃないの?」と感じることも多いのです。
女性にとっては嬉しいことですが、自分磨きをしている女性にとっては、悩ましい意見です。

◎最後に

いかがでしたか?男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり、よく考えてみれば納得してしまうようなこともありますね。
私も、記念日は絶対に2人で一緒にお祝いしたいという気持ちがあります。
でも、男性はそんなに記念日を意識していないようでしたし、いつも「お祝いしよ」と言うのは私からでした。

しかし、こだわりを理解してもらえなかったとしても怒ってはいけません。どちらが正しいとか間違ってるとかそういう類のものではなく、これは男女の違いなのです。
「女性のこだわりを男性は理解できないんだ」というをあらかじめ理解しておけば、彼氏と喧嘩にならずに済みますよ。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

「なんで俺と付き合ったの?!」聞かれた時の答え方6選...

気になる人からご飯に誘われた!?女性を食事に誘う男性心理5つ...

ミステリアス男子に惹かれる!ミステリアス男子の特徴11個と攻略法...

どうでもいい男性からのアプローチを上手く受け流す方法4選...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る