どうして?好きでもない女性と親しくする男性の心理

どうして?好きでもない女性と親しくする男性の心理

付き合ってもいないのにやけに親しくしてくるる男性、みなさんの周りにはいませんか?親しげに話しかけられたり、優しくされたりすると「自分のことが好きなのかな?」と思ってしまいますよね。思わせぶりな態度を取られると、その男性のことがすごく気になってしまうものです。しかし、思わせぶりな態度をする男性には理由があるのです。今回は、好きでもない女性と親しくする男性の心理を紹介します。親しくされた場合の対処法も紹介していきます。

まずは、男性のみなさんにアンケートをとりました。

◎好きでもない女性とどうして仲良くしますか?

  • 俺は、仕事だから仕方ないと思って仲良くしている。一緒にいることが多いのも仕事だから。(30歳・男性・会社員)
  • 友達だから仲良くしている。なんでも話せる相手だから、一緒にいて楽しいし居心地がいいから仲良くしている。恋愛感情はまったくないよ。(21歳・男性・大学生)
  • 女性というか男友達みたい相手だから、仲良くしている。恋愛感情は特にないかな。相談にも乗ってもらえるし。好きではないけど仲良しだよ。(34歳・男性・公務員)
  • 女性も好意があるように接してくるから、自分も合わせて親しくしています。俺のこと好きなのかなって感じる思わせぶりな態度をしてくるから、それに乗ってるって感じ。(27歳・男性・広告代理店)

男性のみなさん、ありがとうございました。やはり、特に好きじゃなくても女性と仲良くしている男性は多いようです。

それでは、好きではない女性、恋愛感情はない女性と仲良くする男性の心理を、具体的にみていきましょう。
男性の心理が知りたい方は、必見です!!

01、好きでもない女性と親しくする男性の心理:仕事だから

会社で仕事が絡むと、どうしても女性と親しくしなくてはいけない場面がでてくるはずです。
上司や同僚、取引先など。仕事の時は親しく接していないと、仕事の結果に影響がでてしまうことも考えられます。
不仲だと、できる仕事もできなくなってしまいますもんね。
この場合、恋愛観表は無く、仕事だからただ親しくしているだけです。

02、好きでもない女性と親しくする男性の心理:好きな人に嫉妬させたい

あなたの他に好きな人がいる男性場合、好きな人に嫉妬させたいという心理があるのでしょう。
あなたのことは好きではないけれども、あなたと仲良くすることで、好きな人が嫉妬してくれるのを待っているのです。
あなたのことは好きでもないのに、自分が好きな人を嫉妬させるのに利用しているのです。
恋愛感情はまったくありません。

03、好きでもない女性と親しくする男性の心理:女性として見ていない

一人の女性として見られていない可能性も。
好きな女性だったら、会話も緊張したり、うまく話せなかったりします。
女性として意識していなければ、普通に会話することもできますし、男友達のように接することが出来るのです。
この場合も、特別な恋愛感情はないでしょう。

◎好きでもないのに親しくしてくる男性への対処法

好きじゃない女性と親しくする男性の心理はよくわかりました。
次に、もし好きでもないのに親しくしてくる男性が近くにいる場合の対処法を具体的にみていきましょう。

01、好きでもないのに親しくする男性への対処法:好意があるなら正直に

素直になることも大切です。
もし、親しくしてくる男性が好きならば、正直に気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。
親しげに話しかけられたり、優しくされたりすると、その男性のことが好きになってしまうこともあるかもしれません。
ですが上記で紹介したように、男性には全く恋愛感情がない場合も考えられます。
もし優しくされて好きになってしまったのなら、告白してみるのもいいでしょう。

02、好きでもないのに親しくする男性への対処法:イヤなら断る

好きでもないのに仲良くされると、周りからは付き合っていると思われてしまう場合もあります。
付き合っていると思われてしまうと、男性が寄ってこないことも・・・。
自分の恋愛が楽しめなくなってしまうどころか、どんどん男性が逃げていってしまうことも考えられます。
ですから、迷惑していると感じているのならば、正直に断ることも大切です。

03、好きでもないのに親しくする男性への対処法:聞いてみる

自分に好意があるのかないのか、はっきりさせたい女性は、男性に気持ちを聞いてみるといいでしょう。
なんでそんなに親しくしてくるのか?自分に恋愛感情があるのかどうか、ストレートに聞いてみるのもいいでしょう。
女性から聞くことで、正直な気持ちを男性は話しやすくなります。告白してくることも考えられます。
恋愛するチャンスになるかもしれませんから、白黒つけてしまいましょう。
また、自分が思わせぶりな態度をとってしまっていないかも振り返ってみましょう。

◎最後に

いかがでしたか?男性は、好意がなくても女性と仲良くしていることがあるようです。ただし、好意があって思わせぶりな態度をしている場合もありますから、しっかり見極めてください!

関連記事

ナンパから本気の恋愛に進展!?結婚も多い?「本気かどうか」見極めるポイ...

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

結婚願望あり?プロポーズ前!?結婚を意識した男性の行動8選...

脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは...

Pocket
LINEで送る