恋人繋ぎしたい女子必見♡彼氏がキュンキュンする恋人繋ぎのテクニック

恋人繋ぎしたい女子必見♡彼氏がキュンキュンする恋人繋ぎのテクニック

彼氏と一緒に居るとき言葉に出さなくても好きが伝わる繋ぎ方をしたいですね。今回のテーマは恋人繋ぎについてです。恥ずかしがって恋人繋ぎしてくれない彼氏に不満があるあなたも、この記事で彼氏がキュンキュンする恋人繋ぎのテクニックを学び、積極的になって、恋人繋ぎが当たり前にできるカップルになりましょう。

恋人繋ぎとは?

恋人繋ぎとは?

恋人繋ぎとはお互いの指を絡ませて手をつなぐ方法です。2枚の貝が引っ付いているイメージ、より親密な関係であることがわかる手の繋ぎ方ですよね。指を絡ませない一般的な手の繋ぎ方も素敵ですが、これは友だちや親子でもできるから、やはりカップルなら恋人繋ぎをしたいものです。

恋人繋ぎをする男性心理

恋人繋ぎをする男性心理

恋人繋ぎは誰が見ても特別な関係だとわかります。彼氏の心理としては、恋人繋ぎをすることで他人に「自分の彼女だよ」「特別な存在」とアピール、また「ずっと触れていたい」という弾性心理が働いているようです。女性は恋人繋ぎをすることで安心感を得たりラブラブな気持ちを味わったりしますよね。

また、男性が彼女ではない女性と手を繋ぐ心理、特に恋人繋ぎをする男性心理はどんなものかというと、彼女にしたい相手だったり下心を抱いていたり、特別感を出したいという心理が働くようです。恋人でなくてもそうでなくても、男性は特別な女性と恋人繋ぎをするのだと考えられますね。

自然にできる恋人繋ぎの誘い方とは?

自然にできる恋人繋ぎの誘い方とは?

交際が浅いと「指を絡ませたい」と言いづらいですよね。ここで恋人繋ぎを自然にする方法についてご提案します。

待ち合わせで会ってすぐ

デートの待ち合わせで挨拶をして「じゃ、行く?!」となったとき、彼氏の指に自分の指を自然に絡ませましょう。彼氏は「おっ」と思いますが両想いなので振り払うことはしないでしょう。ただ、照れ屋な彼氏の場合は後ほどご紹介する方法で恋人繋ぎに慣らしていくと良いですよ。

電車の中や人が多い場所で

出会ってすぐのタイミングを失ったら、次は人が多いところではぐれないようにという感じで手を握ってその拍子に指を絡ませます。電車の中は密着してお互いの温もりをより感じることができます。

自然にできる恋人繋ぎの誘い方とは?-2

夜道で

照れ屋な彼氏の場合は辺りが暗くなったタイミングでつないでいる手の指を絡ませましょう。人目につきにくいしラブラブな気持ちも盛り上がります。

上着のポケットの中で

「寒いよ」などと言って彼氏が手を突っ込んでいる上着に侵入するのも可愛いです。ついでに指を絡ませて恋人繋ぎをしましょう。こちらも他人には見えないから照れ屋な彼氏でも受け入れてくれます。

可愛いな♡彼氏がキュンキュンする恋人繋ぎのテクニックとは

可愛いな♡彼氏がキュンキュンする恋人繋ぎのテクニックとは

恋人繋ぎをしているだけでも幸せな気分になれますが、さらに彼氏に可愛いなと思ってもらう工夫をしましょう。

指をなでる

恋人繋ぎをしている彼氏の指を、恋人繋ぎをしている自分の指で縦向きや横向きになでます。ポイントは優しく彼の手や指をなでること、爪を立てないよう気をつけましょう。またしつこいとラブラブ感を失うので、ちょっと甘えたいときなどに活用しましょう。

ギュッと握り返す

彼氏が恋人繋ぎをしてくれたときにギュッと握り返すのも「好き」という気持ちが伝わって良いです。握り返すという行為は自分も嬉しいけれどされるほうがもっと嬉しい、正直に言うと自分がしてほしいから彼氏にもしてあげるのです。

恋人繋ぎをしているふたりの手を残った手で覆う

彼氏が手を握ってくれたタイミングで「私も好きだよ」を表現するのに最適な方法、それは握り返すと同時に残った手で恋人繋ぎをしている手を覆います。愛情はもちろんですが信頼を感じませんか?!

恋人繋ぎをしている腕に頭を付ける

彼氏に甘えたいと思ったときは恋人繋ぎをしている腕に頭をポンと置き「なでる?!」と言ってみてください。おねだりする彼女は可愛いから彼氏は頭や髪をなでてくれるでしょう。

彼氏との恋人繋ぎで気を付けたいこと

彼氏との恋人繋ぎで気を付けたいこと

恋人繋ぎはふたりの気持ちを盛り上げる最高の手の繋ぎ方ですが、交際が浅いうちは何かと気を使うし不快に思ったら彼氏は握り返してくれなくなります。最後に気を付けるべきことについてご説明します。

しっとり手汗

汗かきさんは手繋ぎ自体「汗が原因で嫌われるかも」と悩んでいますよね。下手な言い訳をするより「私は汗かき」と素直に伝えたほうが気持ちがいいです。だいたいの男性は「気にしないよ」と言って手を繋いでくれるし予めカミングアウトすることでお互い気を使わなくて済みます。

指輪や爪が痛い

彼女の恋人繋ぎで握り返す仕草は可愛いし、気持ちが伝わって嬉しいけれど、そのたびに指輪と指の関節が当たって痛い思いをする彼氏は多いです。握り返す強さを考えたり、自分が痛いと感じたらすぐに伝えたりし、恋人繋ぎがお互いの苦痛(義務)にならないようにしましょう。

手の可動域が減る

多くの男性が困っているのは恋人繋ぎによって手の可動域が狭くなることです。何か用事がしたくても指が絡んでいるのですぐには離せないし「片手でスマホを操作して落とした」「財布が出せなくて困った」という話はよく聞きます。用事がしたいときは指をなでるなどふたりのルールを決めておくと物事がスムーズに行えます。

最後に

いかがでしたか?今回は彼氏がキュンキュンする恋人繋ぎのテクニックと、恋人繋ぎをするときの注意点をまとめてみました。恋人繋ぎしたい女性の方は、可愛いテクニックで彼氏を誘ってみてくださいね。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...