第一印象を良くする方法って?!合コンは第一印象でモテる!

第一印象を良くする方法って?!合コンは第一印象でモテる!

正直、それほど可愛くないのに第一印象が良いというだけで、合コンでなぜかモテる子っていますよね。その子のフェロモンの影響もあるかもしれませんが、多くの男性のストライクゾーンに入るためにはフェロモンだけでは通用しません。その子は第一印象を良くする方法を知っているのです。今回は、合コンでモテる秘訣として、第一印象を良くする方法をご紹介します。

合コンは第一印象で決まる!

はじめにお伝えします、勝負をかけるなら出会いの数秒です!

私たちは誰かと出会った際に顔や雰囲気を見てどんな人かを一瞬で判断しています。これを第一印象というのですが、ここで受けた印象はよほどショッキングな出来事がない限り変わることはありません。

例えばその日たまたま靴が汚れていたとしても、その人と今日初めて会った場合は「うわっ、この人だらしない」と思い瞬時に恋愛対象から外れますよね。つまり第一印象は自分を決める大事な瞬間なのです。

合コンの第一印象を良くするには

合コンでの第一印象を良くするにはズハリ「感覚」を通して相手に与える印象を良くすればいいです。感覚とは五感の中の「味わう」以外、「見る」「聞く」「嗅ぐ」「触れる」を示します。

合コンの第一印象を良くするには

合コンでの第一印象を良くする方法①見る

まずは男性が到着する前に待ち合わせ場所に居ることが大事です。相手がやってきたら会釈し笑顔で挨拶をしましょう。「常識のある子」はかなりのポイントアップです。待ち合わせ時間に遅れてダラダラ歩いて来る女性陣の様子を見た男性はゲンナリしていますよ。

前述したように出会いにおける第一印象が大事、靴がきれいなことや髪型や化粧が崩れていないのはもちろんですが、男性ウケする服装であることが重要なポイントです。女子に人気のパンツスタイルやレギンスは男性側にとってはあまり魅力を感じないそう、できればパステルカラーや清潔感あふれる色のスカートやワンピースを着ていくとよいでしょう。

メイクもネイルもほどほどがいいです。あまりにもネイルに力を入れると「家事をしなさそう」「お金かかりそう」と判断されます。

さらに、小粒で揺れるイヤリングは効果的です。男性は動いたり揺れたりするものを目で追う習性があり、古来より狩りをしてきたDNAの情報がそうさせているのです。だから揺れるものが気になって仕方がない、つまりあなたを目で追うようになります。ここでポイントは派手すぎない小粒なイヤリング(ピアス)にして清楚さをアピールすることです。

合コンでの第一印象を良くする方法②聞く

合コンの第一印象を良くするには-2

人は不快な音を嫌います。出会いの挨拶の部分でご説明しましたが、明るく優しい声で話すことを心がけます。また、はじめは敬語で、慣れてきて友だち口調になっても「正しい日本語」を使うことが大事です。

お店に入って席に着く際も大きな音をたてず静かに椅子を引いて座ります。

さらに、食器をテーブルに置く音や食べる際の音はあなたのお育ちがいちばん出るところ、静かな所作を心がけましょう。

合コンでの第一印象を良くする方法③嗅ぐ

においも大事ですよね。女性だって1日過ごしていると頭皮や汗のにおいが多少はするもの、だからといって香水を身体にふりまくるのはよくありません。

香りの好みは人それぞれなので、香水をつけるならばきつすぎないほんのり香る程度のものにしましょう。汗のにおいが気になるときは予めデオドラントシートなどで身体をふいておくとよいです。

合コンでの第一印象を良くする方法④触れる

この動作は有名ですが、男性は女性の何気ないソフトタッチが好きです。あからさまに触るのではなくちょっとした拍子に優しく触れてみてください。

最後に

合コンでの第一印象を良くするのにこれだけのことをするのは疲れると思うかもしれませんが、社会人として当たり前のことが多く含まれています。つまり男性ウケがいい子は常日ごろから良識ある行動を心がける子ということです。これは恋愛に限らず友だちづきあいやビジネスシーンでも大いに役立ちますよ。

関連記事

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...

相席屋とは何?相席屋のシステムや料金、メリットまとめ...