元カノが忘れられない男性が元カノを忘れるためにすべき5つのこと

元カノが忘れられない男性が元カノを忘れるためにすべき5つのこと

大好きな彼女との別れはとてもつらいものです。別れた彼女、元カノが忘れられないという男性は多いでしょう。今はもう別の彼女がいるのに元カノが忘れられないという男性もいるかもしれません。今の彼女のことだけを考えなければと頭ではわかっていながらも、ふとした時につい元カノのことを思い出してしまう…。そんなことはありませんか?

今回は、彼女がいるのにどうしても元カノを思い出してしまう男性、元カノのことを忘れたいのに忘れられない男性が、元カノを忘れるためにすべきことを5つご紹介します!

1. 元カノを忘れたいなら、連絡先をすべて消す

人はつい楽な方へと流されてしまうものです。
これは苦しいという気持ちから少しでも逃れたいという気持ちの表れです。
そしてそれを断ち切る一番の方法は物理的にその楽な方法を断ち切ることです。

元カノの連絡先を持っているということは、ふとした時に連絡をとろうと迷う瞬間が生まれるということです。
その瞬間が実は大きなストレスと誘惑になっています。
そして元カノに会いたいという誘惑を乗り越えるというのは大変な作業なのです。

自分の気持ちが落ち込んでいるときこそ、元カノに会えないストレスや元カノに会いたくなる誘惑を断ち切るのはとても難しいことです。
元カノを忘れて本当に前へ進みたいなら、元カノの連絡先をすべて消すという勇気を持ちましょう!彼女がいるのに元カノを忘れられないという人は尚更です。

2. 元カノを忘れるために友達とたくさん会う

一人でいると同じ考えをぐるぐると考えてしまうことがあります。
同じことを何度考えても答えは出ません!こんな時は友達の力を借りましょう。

友達と会話をしていると、今まで自分では気づかなかったことに気づくことがたくさんあります。
自分の話ではない内容でも「そんな考え方があったのか!」と新たな発見をすることもできます。

自分だけで抱え込まず、友達からの言葉で自分を立て直すというのも大切なことでしょう。

3. 元カノが忘れられない理由を紙に書き出して整理する

頭の中でしっかりと考えているつもりでも実は同じ考えの繰り返しだったりすることがあります。
そんな時は紙に書き出すことをおすすめします!

紙に書き出すと自分の考えを一目でキャッチすることができます。
また書き出すという作業を続けていくと自分の気持ちを吐き出すという作業にもつながるので、もやもやを発散することもできます。

紙に書くときのポイントは、形式にとらわれないことです。
箇条書き、文章、マッピングなどどのような形でも構いません。
自分の気持ちをスラスラとかける形が一番のポイントです。

頭の中にぽっと浮かび上がってきた言葉をただ紙に書き出すだけでOK
です!
その紙を人に見せる必要はないので、汚い言葉でも大丈夫です。
とにかく今の自分の気持ちを紙に出すことが何よりも大切です。

読み返す必要もありません。
見返したくなければすぐに捨ててください。

これを繰り返していくと自分の気持ちに変化が生まれることを実感できるでしょう。

4. 元カノを忘れられない時ほど一人の時間を大切にする

友達と会うなどの方法と同時にとってほしいのがこの一人の時間を大切にするということです。
友達との時間を過ごしたあとは、一人の時間でもう一度自分を見返しましょう。

そもそも元カノが忘れられないというのは元カノに執着してしまっているということです。
この執着がなぜ生まれてしまうのかというと、元カノ以上に執着するものがないからです。あなたの生活の中で、元カノ以上に魅力を感じるものがないということです!

またそれを一番に実感するのは一人でいるときの時間です。
一人の時間を充実させることができなければこの壁を越えることはできません。

自分にとって一番何が大切なのか。
自分は一体どうしたいのか。
さきほど紹介した紙に書き出すなどの方法を使いながら、一人の時間を充実させてください。

5. 元カノを忘れるために未来の自分を思い描く

元カノに執着する一つの原因として、元カノが自分を受け入れてくれた人だということがあります。
付き合っている間はあなたのことを彼女は受け入れてくれていたということです。きっと、あなたのいいところも悪いところも全て含めて受け入れてくれていたということです。

しかし何かが原因で受け入れられないということが起きた、それが別れです。
そしてその原因がコンプレックスになっているから未だに元カノを忘れることができないのです。前に進むためにはこの原因をしっかりと解決する必要があります。

ではそのコンプレックスをどうすれば解消できるかを考えてみましょう。
コンプレックスに向き合うことと同時に、これからの自分をしっかりと想像してみましょう。

未来の自分をしっかりと想像することができなければその自分になることはできません。
自分はどんな人になりたいのか。
そうなった自分で何をしたいのか。
具体的にイメージできるまでしっかりと考えてみましょう。

最後に

いかがでしたか。
過去を変えることはできないけど、未来は変えられるという言葉は本当です。
相手を変えられないのであれば自分を変えるしか方法はありません。

変わるのであれば自分が成長できるレベルアップした自分になるしかありません!
元カノに「別れなければよかった」と言わせるくらい、魅力的な自分になれるよう頑張りましょう!

関連記事

ナンパから本気の恋愛に進展!?結婚も多い?「本気かどうか」見極めるポイ...

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(14)...

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

結婚願望あり?プロポーズ前!?結婚を意識した男性の行動8選...

Pocket
LINEで送る