頭ポンポンは女性の憧れ!男性が頭ポンポンしてくる心理と上手な返し方

頭ポンポンは女性の憧れ!男性が頭ポンポンしてくる心理と上手な返し方

女性なら、1度はされてみたい頭ポンポン。みなさんは、経験したことはありますか?女性にとっては、頭ポンポンは特別なことです。ですが、男性にとってはどうでしょう?女性と同じように、なにか特別な意味があるのでしょうか。さて、男性はどんなことを考えて頭をポンポンしているのか、男性が頭をポンポンする心理を、具体的にみていきましょう。

01、男性が頭ポンポンしてくる心理:反応を楽しんでいる

女性に頭ポンポンをすると、キャっと嬉しくなり、ドキドキしてしまいます。
その反応を楽しいんでいる場合があります。
飲み会などの席でよく使われるので、酔った勢いでやってしまっている男性が多いでしょう。

02、男性が頭ポンポンしてくる心理:相手の気持ちを探る

合コンで頭ポンポンしてくる男性は、自分に好意があるのか探ろうとして頭ポンポンをしています。
チャラい男性がやることで、反応で脈ありなのかを判断しています。
自分のことが好きな女性は、もっとしてほしいという気持ちから近づいていきます。
イヤな女性は、逃げていくでしょう。
このようにどちらかに分かれるので、そのきもちを探るために頭ポンポンをしています。

03、男性が頭ポンポンしてくる心理:愛情表現

本気で女性のことが好きな場合もあります。
頭ポンポンをされると女性が喜ぶことを知っていて、その気持ちを自分への恋愛感情へ引き込むために頭ポンポンします。
そして女性が自分のことを好きになるのを待ちます。
このような男性は、付き合っても頭ポンポンしてくれる可能性が高く、大事にしてくれます。

04、男性が頭ポンポンしてくる心理:モテたい

女性にモテたいという感情だけで、頭ポンポンをしている可能性もあります。
たしかに頭ポンポンする男性は、モテる・・・。
女性は男性のモテたいという感情のために利用されているということです。
この場合もチャラい男性が多数!みなさん、狙われないように気をつけてください!

05、男性が頭ポンポンしてくる心理:下心

エッチしたいという下心がある場合も・・・。これは合コンや飲み会でよく使われる手です。
頭ポンポンして、女性に自分の存在を意識させて、甘えてきたところをそのまま持っていく。
そして、エッチにもっていく。ワンナイトの場合が多いので、注意しましょう。

次に、男性が頭ポンポンしてきた時の上手な返し方を具体的にみていきましょう。

01、男性が頭ポンポンしてきた時の上手な返し方:頭ポンポンし返す

自分の好きな男性の場合なら、嬉しいですよね。
この時は、「ありがとう」の意味も込めて、男性の頭をポンポンし返してあげましょう。
女性がされて嬉しいように、男性も頭ポンポンされると嬉しいです。
なので、スキンシップを図るいい機会だと思って、優しくポンポンしてあげてください。

02、男性が頭ポンポンしてきた時の上手な返し方:照れる

恥ずかしがることも大切。
頭ポンポンが特別ではなく、当たり前だと思ってはいけません。
付き合っている男性は、特別な意味でやってくれているのに、女性がその行為に慣れてしまったら、特別感がなくなってしまいます。
なので、口を隠しながら下を向いたり、可愛らしく照れる仕草をしましょう。

03、男性が頭ポンポンしてきた時の上手な返し方:イヤなら断る

飲み会などの場合で、もしイヤだったら、素直に「イヤだ!!」といいましょう。
お酒が入っている時に優しくいっても、「またまたそんなこといって~!」と、本気にしてくれない場合があります。
なので、はっきり、キッパリが大切です。
我慢せずに、勘違いされる前に正直に好意がないことを伝えて、離れてもらいましょう。

04、男性が頭ポンポンしてきた時の上手な返し方:好意があるのか正直に聞く

素直に自分のことがすきなのか、聞いてみましょう。
男性は、自分の愛情を表現できずに悩んでいる場合があります。
女性から好意があるのか聞かれることで、自信がついて告白に踏み切ることができる場合があります。
「わたしのこと、好きなの?」と冗談交じりで聞いてあげましょう。
本当の気持ちを、素直に話してくれるはずです。

05、男性が頭ポンポンしてきた時の上手な返し方:違う男性のところに行く

飲み会などでイヤな場合ですが、他の男性のところに助けを求めに行くのもありです。
自分に恋愛感情がないということに気付いて、他の女性のところに行く可能性が高くなります。
さりげなく他の男性のことが気になっているような態度をすれば、寄ってくることはないでしょう。
しかもその男性もゲットできちゃうかもしれませんよ!

◎最後に

いかがでしたか?
頭ポンポンには、男性の心理がたくさん隠されています。
下心もあって、恋愛感情もあって・・・など、上記で紹介したものが2つ以上隠されている場合もありますから、よくみて判断してください。
もし狙われた場合は、返し方を是非使ってみてください。間違った方向に進まないように、注意してください。

関連記事

ナンパから本気の恋愛に進展!?結婚も多い?「本気かどうか」見極めるポイ...

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

結婚願望あり?プロポーズ前!?結婚を意識した男性の行動8選...

脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(51)...

Pocket
LINEで送る