言葉にしなくても愛情は伝わる?彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間8選

言葉にしなくても愛情は伝わる?彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間8選

愛情表現が苦手な女性は多いはず。彼氏にうまく愛情を表現できずに悩んでいる彼女も多いでしょう。素直に気持ちを伝えたいと思っていても、なかなかストレートに表現するのは難しいもの。そんな時は言葉にしなくても彼氏に愛情を伝える方法を知っておきましょう!さて、彼氏は彼女から一体どのような時に愛情を感じるのでしょうか?彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間をまとめてみました!

◎彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間とは?

それでは、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間には、どのようなものがあるのか具体的にみていきましょう。

01、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:見つめられているとき

自分のことだけをまっすぐな瞳で見つめてくる瞬間に愛情を感じるのです。
見つめるということは、恥ずかしいこと。
それなのに、自分をまっすぐ見つめられたら、キュンとしてしまいます。
見つめるということは、信頼している証。最高の愛情表現です。

02、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:話したことを覚えてくれている

なかなか自分のことでないと、人の話しって忘れてしまいがちですよね・・・。
その時は聞いていたつもりでも、いざ後から聞かれると、「あれ?なんだっけ?」ということになってしまったり。
このような経験をしたことがある彼女は多いはず。
このような彼女がいる一方で、話したことをちゃんと覚えている彼女。
彼氏は、このような彼女が自分の話しを覚えていてくれた時に、愛情を感じるのです。

03、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:理解してくれているとわかったとき

自分のことを理解してくれているんだなと感じます。
この時に愛情を感じるのです。
素直に愛情を表現できなくても、理解する気持ちは相手に伝わります。
付き合ったばかりの頃は、相手の気持ちを理解できずに悩んでしまいがち。
ですが、少しずつ付き合っている期間が長くなるにつれて、「理解してくれているんだな・・・」としみじみ感じられるような日がきます。
なので、彼氏の気持ちを理解してあげることがまずは重要です。

04、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:体調が悪いとき

自分が風邪をひいて、寝込んでしまった時、とても辛く、回復するまで1人だと大変です。
薬を飲んだり、体を拭いたり、やることはたくさんあるのに、体調が悪いとなかなかできません。
しかし、ここで彼女が助けてくれたら、やっぱり嬉しいものです。
ずっと付き添って、そばにいてくれたら、それだけで愛情を感じますよね。
また、食事を作ったり、洗濯をしたり、普段行っていることを体調が悪い時に行えば、印象はグッと変わります。
体調が悪い時に、さりげなくお手伝いしてあげると、愛情を感じさせることができます。

05、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:ハグされた時

愛情表現は、いろいろな方法があります。
キスしたり、ハグしたり、カップルによって様々です。
その中でも彼氏が愛情を感じるのは、ハグされた時。
ギュッと抱きしめられることで、肌と肌が触れ合い、ぬくもりを感じます。
この時に、「愛されているんだな!」と愛情を感じるのです。
彼女からハグするということは、少し恥ずかしいという彼女も多いでしょう。
その気持ちを乗り越えて、ハグしていることを彼氏も理解してくれているので、その分愛情も深くなっていくのです。

06、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:サプライズしてくれた時

誕生日や記念日など、一緒にお祝いすることも大切です。
彼女が大好きなサプライズ。誕生日にコルクボードをプレゼントしてみたり、記念日にケーキを作ってあげたり、サプライズはたくさんあります。
その時、彼氏のことで頭がいっぱいになりますよね?
それが、愛情なのです。それを彼氏は、サプライズされた時にその愛の深さを感じて、彼氏は愛情を感じるのです。

07、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:笑っている時

ニコニコして傍にいる。これだけで彼氏は愛情を感じるのです。
辛い時でも、微笑まれたら優しい気持ちになれます。
一緒にいて、傍で笑う。これだけで十分愛情を感じてくれるのです。
ほほえむ彼氏に寄り添うあなたがいて、傍で笑うだけで十分です。

08、彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間:一緒に寝ている時

寝顔は、特別な存在でないと見ることはできません。
その特別であるということは、自分を愛してくれていることなんだと感じ、それが愛情になるのです。
朝起きた時に、愛情を感じる彼氏が多いはず。
自分の隣に、スヤスヤ寝ている彼女の姿があれば、幸せな気持ちになるでしょう。
くっついて寝ると、もっと愛情が伝わりますよ!

◎最後に

いかがでしたか?
彼女が愛情を感じる瞬間があるように、彼氏にも愛情を感じる瞬間があります。
その愛情さえうまく伝えることができれば、彼氏との関係は上手くいくでしょう。
小さな愛情が大きな愛情になって、それが2人を包んでくれますよ。
この愛情表現さえ覚えておけば、素直に愛情を表現できるはずです!!

関連記事

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(52)...

「一緒にいると落ち着く」男性が感じるほっこり系女子の特徴5つ...

ナンパから本気の恋愛に進展!?結婚も多い?「本気かどうか」見極めるポイ...

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

Pocket
LINEで送る