女性限定の婚活フリーパスが街コンジャパンで登場!お得に婚活する方法とは

女性限定の婚活フリーパスが街コンジャパンで登場!お得に婚活する方法とは

街コンジャパンに掲載している婚活パーティーに参加できる、女性限定の婚活フリーパスが登場しました。
婚活って、いざ始めてみたはいいければ、1回では上手くいかずに(出会いがなく)終わることが多いですよね。
なるべくコンスタントに婚活していたいけれど、婚活パーティーだと1回の参加に500~2000円くらいの費用がかかります。

それが、街コンジャパンの婚活フリーパスを使うと1か月の婚活パーティー参加料金が抑えられるのです!
ということで、街コンジャパンから出た婚活フリーパスってどんなものか公式サイトを見て、調べてみました。

街コンジャパンの婚活フリーパス

まずは軽く街コンジャパンについて。
名前に「街コン」とついているから、開催しているのは街コンのみなのでは?と思われますが、意外と他社の婚活パーティー情報が載っていたり、コラボしていたりするので、街コン以外も開催しています。(主催者が違う場合はあります)
婚活サービスの情報を幅広く掲載しているのが、街コンジャパンのサイトです。

その街コンジャパンで新しく開始されたサービスが、婚活フリーパス。
月額コース(1か月)500円のフリーパスか、一括コース(3か月)1000円のフリーパスを購入できます。

このフリーパスを購入したら、街コンジャパンの「婚活パーティー」カテゴリーに掲載されているものの中からフリーパス対象パーティーに参加し放題となるのです。
(ただし、一度に申し込めるのは3つまで。4つ目の参加申し込みは、先に申し込んだパーティーに参加後、参加予約状態に1つでも空きが出てからになるみたいです)

1か月(31日)の間に婚活パーティーに参加し放題というのは、お得でいいですね!
婚活パーティーの他にも、フリーパス対象イベントは追加されていくようなので、その点にも期待が持てます。

ただ、注意すべき点は月額コースを申し込んだ後、「もうフリーパスは使わない!」と思ったら解約するのを忘れないことです。
自動継続になっているようなので、31日間が過ぎたあと、その後使う予定がないのに解除を忘れていたら、また500円支払う必要が出てきます。
「もうパーティーに参加しなくていいかな?」「今月は行かない」と思ったときは、忘れずに停止手続きというものを行いましょう。
(一括コースの方は93日後の23時に自動で停止されるようです。(2018年8月31日現在。申し込み前に必ず詳細をチェックしてみてください)

街コンジャパンの婚活フリーパスはお得なのか?

500円で婚活パーティーが参加し放題ってお得なの?と気になるところですよね。
婚活フリーパスを購入したところでお得じゃないなら、購入しない方がいいわけです。

なので、お得に使うために考えるポイントは2つ。

1. 街コンジャパンの婚活フリーパスをお得に使う方法:対象パーティー・イベントをチェック

まず1つ目は、気になるパーティーがあるかどうかです。

婚活フリーパスはどんなパーティーやイベントでも使用できるものではなく、対象パーティー、対象イベントでのみ有効です。
対象パーティー・イベント数自体は少なくないので、購入してもほとんど参加できないのでは?という心配はなさそうです。
が、都心であれば心配はなさそうですが、地方参加が多い方はしっかりチェックしておくのが安心ですね。

それから、どんなパーティーが対象になっているのか、その内容もチェックしておきましょう。
自分が参加したいと思うようなものがなければ、購入しても「行きたいのがないな」ということになりかねません。

2. 街コンジャパンの婚活フリーパスをお得に使う方法:自分のスケジュールをチェック

次に、自分のスケジュールのチェックです。
婚活フリーパスは有効期限があります。購入日から31日以内(一括コースなら93日以内)がフリーパスを使って婚活パーティーやイベントに参加できます。
この有効期限内に自分がどれだけ婚活できるかが、お得に使えるかどうかではないでしょうか。

忙しいから1回しか参加できなかった…となれば、せっかくのフリーパスがもったいないですよね。
購入後、何回参加できるのか?を考えてから(もしくはスケジュール確保してから)フリーパスを購入しましょう。

街コンジャパンの婚活フリーパスのいいとこと・悪いところ

フリーパスを購入したとき、いいなと思うところは「何度でも追加料金なしで参加できる」というところです。
たとえば月額コースを500円で購入した場合、対象パーティーやイベントに5回参加しても全部で500円。1回100円で参加したことになります。
婚活パーティーは安いところでは割引を利用して0円で参加デキたりもしますが、0円パーティーばかりではありません。
1か月に何度も参加したいときなどは、それなりの出費を覚悟しなければいけません。
が、フリーパスを使えば「今月500円」で参加することができるので、いいですよね。

フリーパスの悪いところ・気になるところと言えば、対象パーティーとイベントが探しづらい!という点でしょうか。
当然、フリーパスが利用できないパーティーなどもありますので、フリーパス購入後は使用可のパーティーを探します。
この検索方法がちょっと未だによくわからないので、使いづらさは感じますね。
お得だからということで、これくらいは気しない!と利用することも可能ですが…。

街コンジャパンの婚活フリーパスまとめ

今回は街コンジャパンの婚活フリーパスについて、まとめてみました。
一度、月額コースで利用してから、気に入ったら・もっと参加してみようと思ったら、一括コースを申し込んでみるのもいいかもしれませんね。

1回のパーティーでは上手くいかない!という人、場数を踏んで出会いを求めたいという人にはピッタリのサービスかもしれません。
気になる方はまず、開催しているパーティー数や注意事項などをチェックしてみましょう。

関連記事

婚活パーティーのフリータイムで“ぼっち”になる原因は?...

婚活をスタートさせるならコレ!悩んだらこの方法で始めてみよう...

婚活中、メールが来なくなった!?その理由は…?...

結婚したい人が結婚するためには何をするべき?行動すべきこと8つ...

上手くいかない婚活のマンネリ化を解消する方法は?...

Pocket
LINEで送る