ラブラブなカップルのセックス事情vs.セックスレスカップルの原因と対処法

ラブラブなカップルのセックス事情vs.セックスレスカップルの原因と対処法

一般的に男性は20代が性欲の全盛期、30代、40代では性欲が減退すると言われています。30代以降のカップルや夫婦のセックスレス問題は深刻で、1度セックスレスに陥ってしまうと、なかなか解消するのが難しいようです。さらにセックスしないカップルは熟年にとどまらず、若いカップルでもセックスレスカップルは増えているそうですよ。しかし逆に、長く付き合っていても「毎日エッチしてます!」なんていうラブラブなカップルがいるのも事実。ラブラブなカップルのセックス事情とセックスレスカップルには、どんな違いがあるのでしょうか?今回は、ラブラブなカップルのセックス事情vs.セックスレスカップルの原因と対処法をまとめてみました。

1. 旦那や彼氏とのセックスの頻度ってどれくらい?

  • 私たちは週に1回ですね。お互い会えるのが日曜日しかなくて、その時に必ずセックスしています。週に1、2回でちょうどいいです。(25歳・女性・歯科助手)
  • 私は毎日しています。彼に求められたらするけれど、ほとんど毎日です。私はおばさんだからすぐに疲れちゃうけど、彼は年下だからいつも元気で困ってます(笑)若いから仕方ないけどね・・・(31歳・女性・医療事務)
  • だいたい3~4回くらいかな。2日に1回くらいがちょうどいい。仕事とかで疲れている日もあるから、仕方ないと思いますよ。(27歳・女性・公務員)
  • 私の彼氏は性欲がありすぎて、ついていけません(笑)1日に何回すれば満足なんだろうっていつも思っちゃうくらい・・・頑張ります!(23歳・女性・OL)
  • 普段は月に2、3回ですが、ラブホテルなどに行ったときに、まとめてやる感じです。場所によって、興奮する場所なら沢山やりますし、家ならあまりやらない。これが私たちのセックスです。(29歳・女性・医療事務)
  • 同棲してから完全に回数は減りました。前は毎日していましたけど、同棲してからは、お互い安心しきっちゃって月に1回くらいです。(27歳・女性・公務員)
  • 彼にいつも合わせています。だいたい週に1回くらいです。仕事が忙しい人だから、構ってもらえない時もあるし、彼が甘えたい時は相手をしてあげるし。もちろん彼が好きだから、回数が少なくても大好きです!!(21歳・女性・保育園勤務)
  • 俺は毎日しています!好きだからいいでしょ。彼女が好きだから、愛情表現のひとつとして行っています。(30歳・男性・公務員)
  • 僕は週に2回。土日休みだから、その間に出来るだけやります。でも大体2回くらい。あまりやりすぎると、彼女が疲れてしまうから、我慢です・・・(21歳・男性・大学生)
  • 僕たちはあまりセックスが好きではないので、月に1回くらいです。他に2人でやりたい趣味があるので、それがあればセックスはしなくても大丈夫ですね。(33歳・男性・会社員)
  • 月に1回するくらいかな。奥さんの体調にもよるし、子供もいるし。子供が出来ちゃうとセックス出来る時間が無くなってしまうので、できる時にしておいた方がいいですよ!(28歳・男性・歯科勤務)

徹底分析!今更聞けないセックスについて・・・

2. ラブラブなカップルはセックス前の彼女の行動で彼氏を興奮させていた!

ここからは、男性が興奮するセックス前の彼女の行動5つを紹介します。
セックスレス知らずのラブラブなカップルは、セックスの前の彼女の行動がポイントでした。
ぜひ真似してみましょう!

・男性が興奮するセックス前の彼女の行動:キスをせがむ

女性の「ちゅーしてよ~!」や「キスしてほしいな・・・」は、男性をかなり興奮させるセリフのようです。
このキスをせがむ行動が、男性の本能を刺激し、きっとセックスしたいんだろうなという興奮した気持ちに持っていく事ができるのでしょう。
甘えながら是非キスをせがんでみてください。

・男性が興奮するセックス前の彼女の行動:彼女からいい香りがした

お風呂あがりのシャンプーの香りに男性は興奮しているよう。
また髪の毛を乾かしてもらうなどの行動も男性を興奮させるには、最高のシュチュえーションのようです。
もしシャンプーの香りなどが難しい場合は、香水などでもシャンプーの香りが売っているので、使用してみるのもありですね♪

・男性が興奮するセックス前の彼女の行動:ストッキングを脱ぐ姿

男性がAVで女性のストッキングを破くなんてシーン、見た事がありませんか?
男性はこのシュチュえーションを1度は体験してみたいと思っているようです。
ですから、脱ぐタイミングがあるならば、ゆっくり男性を焦らしながら、脱いでみてください。
きっと興奮して、すぐに女性を押し倒してくるでしょう。

・男性が興奮するセックス前の彼女の行動:彼女からHしたいと言われた

はっきり伝えてしまうのも、男性は興奮するよう。
女性がセックスを求めるのは、なかなかないパターンなので、たまにやってみるのもいいかもしれません♪

・男性が興奮するセックス前の彼女の行動:彼女が甘えてきた

男性は甘えられてしまうと、興奮せずにはいられません。
男性にくっついてみるのもいいかもしれません。
またはいちゃいちゃしてみるのも効果的です。
普段と違う女性の行動に男性は興奮せずにはいられないでしょう☆

男性が興奮するセックス前の彼女の行動5つ

男性がセックス中に思う女性のエロい瞬間7選

3. スローセックスを楽しもう

カップルのみなさん、スローセックスって体験した事はありますか?
よく女性の中で話題になるスローセックスですが、体験した事がない女性が多いのが現状です。
お付き合いする男性にもよってくるので、生涯でスローセックスを体験する女性は、実は少ない傾向にあります。
そんなまだスローセックス体験した事がない女性の為に、スローセックスとはどんなものか?スローセックスの楽しみ方について徹底解明していきます!

スローセックスとは?

スローセックスとは、射精や絶頂を目的として、ゆっくり時間をかけてお互いの快感を求めて行うセックスの事です。
普通のセックスは、30分くらいが基準ですが、スローセックスは1時間以上をかけてゆっくり行う行為です。
長い時間触れ合う事で、快感が何十倍にもなるといわれています。

女性はあまりイメージがつきづらいかもしれません。
そんな時は、AVなどで「スローセックス」で検索してみましょう。
男優さんと女優さんのスローセックスを見ておけば、いざスローセックスを行う場合でも対応できるでしょう。

スローセックスの流れとスローセックスでの楽しみ方まとめ

①前戯の時間

スローセックスでは女性への愛撫の時間がとても大切です。
いつも通り、触られても気持ち良くはありません。
スローセックスはいつもと違う長い時間での愛撫。
この時間が幸せで満足感を味わえる瞬間なのです。

②上半身への愛撫

胸はもちろんですが、スローセックスでは背中なども優しく触ってもらったり、舐めてもらってください。
ゾクゾクする快感を味わう事ができます!

③下半身への愛撫

ここがスローセックスでは1番重要かもしれません。
クリトリスなどな敏感な部分は、優しく触ってもらってください。
男性は、焦らしながらゆっくり舐めたり触ったりしてくれるので、気持ちいい時は感謝の意味も込めて「気持ちいい」と伝えてあげましょう。

④挿入

挿入はいつもよりゆっくり行いましょう。
激しいセックスが好きという方もいるかもしれませんが、ここはあくまでもスローセックスなので、ゆっくり行ってください。

⑤ラブラブな時間を楽しむ

イク事も男性はメインかもしれませんが、女性はイクよりも触れ合える喜びを実感しましょう。
大好きな男性と触れ合っている時間、ラブラブな時間を楽しむことがスローセックスでの楽しみ方です。

快感!スローセックスとは?スローセックスの楽しみ方を徹底解明

4. やってはいけない最悪なセックス

最悪だったセックスの体験談、特に「場所」にまつわるNGセックス体験談を徹底調査しました。
最悪なセックスがトラウマになってセックスレスに…なんてことにならないように、気を付けましょうね!

  • 高校生の時に、お互い興奮してしまい、セックスできる場所を探しまわりました。でも他の友達がヤッていたりで使用できる場所がなくて、外でヤッた事があるんです。でも田舎だから虫がいっぱい。思うように動けないし、動かないと虫がどんどん来るし。虫が沢山来るので、激しく動いたら彼女に痛がられるし・・・もうあんなセックスはしたくないです・・・(27歳・男性・会社員)
  • ラブホテルで部屋を決めて入ろうとしたら、部屋に鍵がかかっていました。急いで店員さんを呼んで、合鍵で開けてもらう事に・・・そしたらまさかの違うカップルがセックスの真っ最中!!!よく鍵と部屋を見ると、番号の間違いを発見。僕たちカップルが部屋を間違えていたんです。僕たちのせいで、セックス中のカップルにも迷惑をかけたし、店員さんにも悪い事をしてしまいました・・・(21歳・男性・大学生)
  • 彼女がおならをした時、こんなセックスもうしたくないと思いましたね・・・(笑)一気に冷めるし、悲しくなります。我慢してくれたらいいのに。臭くてもうセックスに集中できません。(27歳・男性・公務員)
  • 外のプールで彼氏とセックスした事があるんです。夜だから誰にも見られていないと思っていました。それで次の日に一緒に行っていた友達カップルに「部屋から見えていたよ」と言われて大恥をかいたことがあります。他の部屋の人にも見られていたのかもしれないと思ったら恥ずかしくて、もう2度と思い出したくないエピソードです。(24歳・女性・会社員)
  • 友人の家でセックスした事があるのですが、友人はお風呂でいつ戻ってくるのかわからなくて、それがまた興奮材料になってしまい・・・結構激しいセックスをしていたんです。友人は、髪の毛を必ず乾かすから、その頃には行為を終わらせようと思っていました。そしたらまさかの友人の妹が「お兄ちゃ~ん!」と入ってきてしまい空気は凍りつきました・・・友人にはその話をしっかりして和解しました(笑)妹ちゃんには本当に悪い事をしてしまったなと反省しています。(21歳・女性・大学生)
  • 彼氏が興奮してカーセックス!でも彼氏が興奮しすぎて動きも激しくて。車がガタガタ。そしたら「コンコン」って窓ガラスをノックされてお巡りさんが!!ビックリしたし、恥ずかしいし。お巡りさんには「おうちでやってね」なんて言われて・・・恥ずかしい思い出だし、あんなセックスもうしたくないです。(28歳・女性・医療事務)

最悪だったNGセックス体験談!こんな場所でのセックスはNG!

5. 彼氏が最近セックスしたがらない…。彼氏がセックスしない理由は?

セックスしがたらない彼がなぜセックスをしないのか?
よく聞く「彼氏がセックスしない理由」をまとめました。

・彼女とのセックスに飽きた

男性が彼女とのセックスに飽きてしまった場合がありますね。
いわゆるマンネリというものです。
これまで飽きるほどセックスをしてきたのなら

【改善方法】
セクシーなランジェリーを着てみるなどの工夫がいいと思います。
いつもと違った事をしてみましょう!

・もともとセックスが好きではない

もともとセックスが好きではない男性もいるようです。
男性全員が、セックスが好きというわけではないようですね。

【改善方法】
一緒にお風呂に入るなど、セックスにこだわらないスキンシップを図ってみませんか?
女性はセックスをしなくても、彼氏としっかりスキンシップが図れて、彼から愛されていることを感じられれば満たされるものです。
どうしてもセックスしたいなら、彼に相談してみましょう。
エッチしない彼氏であっても、あなたへの愛情がないわけではないのです。
きっと親身になって聞いてくれますし、あなたの為なら「エッチしよう!」と言ってくれるかもしれません。

・愛情=セックスと思われたくない

女性は愛されている事を身体で感じたいものです。
ですが愛情表現の形はさまざまです。
彼氏は、彼女への愛情をセックスなどの身体で表現するのではなく別の形で表現したいと考えているのかもしれません。

【改善方法】
セックスに拘るのを止めてみましょう。
彼を無理に誘うのはよくありません。
もちろん彼が別の形でしっかり愛情を表現してくれていることが前提ですが、まずはその事に感謝する事から始めましょう♪

・仕事で疲れている

最近男性の仕事が忙しくなったなどの、疲れがでるような出来事はありませんでしたか?
どうしても疲れていると、セックスする気分にはなれないものです。女性も同じです。

【改善方法】
お互いの体調を見ながら、疲れている時はそっとしておいてあげるようにしましょう。
エッチするのは彼氏のお休みの日など、彼の体調や気分を考えて誘ってみるとよいでしょう。

・関係が落ち着いてきた

カップルでも、何年かお付き合いをして、落ち着いてきた2人に多いパターンですね。
距離感も全て安心できるようになり、セックスしなくても、お互い安心していられるようになるとこの状況になります。

【改善方法】
セックスする場所を変えてみるのはいかがですか?
ラブホテルに行ってみたり、どこか旅行に出かけてみたり。
関係が落ち着くのは良いことですが、少し盛り上げてあげるためには環境を変えてみる事をおすすめします♪

最近セックスしたがらないのはなぜ?彼氏がセックスしない理由5つ

6. セックスレスのカップルにおすすめの対処法・解決策とは

セックスレスって重要な問題ですよね。
性の面でももちろん問題ですが、セックスは性欲を満たすだけでなくお互いがたくさん触れ合ってコミュニケーションを取る大切さもあります。
触れ合うことによって体温を感じ、お互いの気持ちも高め合うことができます。
大好きな人とするセックスほどエクスタシーを感じることはありません。

また求め合う気持ちも高まっていきます。
体も心も温まっていく大事な時間になるのです。
お互いを満たしてあげるためにも、愛情を確かめ合うためにも自分たちにあった素敵なセックスができたらいいですね♪

■上品でいやらしくない露出をしてみる

長年連れ添ってしまったカップルや夫婦に露出なんてきかないと思っているかもしれませんが、チラリズムに男性は弱いんです。
見えそうで見えないような上品な露出をすることによって相手の気持ちを高められるかもしれません。
やりすぎなのは引かれてしまいます。
ですが、女性らしくない格好なのはもっとセックスへの道を遠ざけてしまいます。

また、露出をすることによって自分が見られている感覚を持ち、体への配慮とかメイク、ヘアの配慮を自分自身でするようになります。
女子力を必然的に高めることになるんですね。

また、露出する場所ですが絶対にここじゃなきゃいけないという場所はありません。
素肌がちらちら見えるだけで男性は素直に興奮してしまいますよ。
自分に自信のある場所を見せるだけでも違いますよ。

ただ、大人の女性を演出するためにも上品でいやらしくないようにしましょう。
脱がせたいと思わせるような妖艶さをまとった露出にしましょうね。

男性が女性に言われたいセックス中のセリフ10選

■恥ずかしくても2人で一緒にお風呂に入る

一緒にお風呂入っていますか?
もし、毎日一緒にお風呂に入っているならこの効果は聞きませんが、毎日別々でお風呂に入っているなら恥ずかしいとは思いますが一緒にお風呂に入るように誘ってみませんか?
少し露骨過ぎるかもしれませんので、背中流すよ?とか相手が入っている途中で急に入ってもいいかもしれません。
濡れた体や髪を見るといつもと違って色っぽくセクシーに映ります。

また、少し積極的になった女性を見て、男性のスイッチは押されるかもしれません。
もしかしたら、我慢できずに男性の方からお風呂で…なんてこともありえなくないですよ。
きっと、2人のスパイスを加えてくれることでしょう。
女性からいろんなことを誘うのは恥ずかしいと思いますが、お互いの関係がもっとよくなるためにもここは一肌脱いでもいいかもしれません。

一緒にお風呂に入りたがる彼氏♡彼氏と一緒にお風呂に入るポイント

セックスレスのカップル…また自然に求め合うための行動4つ

 

最後に

いかがでしたか?セックスで得るものは快感だけじゃないですよ。
セックスレスのカップルは絆を深めるためにも、いつまでもお互いセックスを楽しめるラブラブなカップルの真似をして、早く抜け出せるといいですね。

関連記事

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

「正直傷つくわ・・・」男性が傷つくエッチ後の女性のひとこと9つ...

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選...

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る