イケメン彼氏と付き合うと自慢?それとも不安?メリット・デメリットまとめ

イケメン彼氏と付き合うと自慢?それとも不安?メリット・デメリットまとめ

1度は経験してみたい、イケメン彼氏との恋愛。普通の彼氏にはないかっこいい一面がたくさんあり、ドキドキをたくさん味わうことができるでしょう。しかしイケメン彼氏と恋愛してみたいとは思うけれど、ちょっと心配だなと不安を感じている女性も多いはずです。さて、イケメン彼氏とお付き合いするとどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?今回はイケメン彼氏と付き合いたい!と思っているあなたへ、イケメン彼氏を持つメリットとデメリットをご紹介します。

◎イケメン彼氏と付き合うメリットとは

それでは最初に、イケメン彼氏と付き合った場合、どんなメリットがあるのか、具体的にみていきましょう。

01、イケメン彼氏と付き合うメリット:自慢できる

顔も性格もイケメンな男性の場合、周りの友達に自慢できるところはメリットです。
友達も「あんなイケメンと付き合えていいな~!」と羨ましがることは間違いないでしょう。
ただし、自慢しすぎは嫌われてしまいます。注意しましょう!

02、イケメン彼氏と付き合うメリット:イヤなことも忘れさせてくれる

少しイヤなことがあったとしても、イケメン彼氏の顔を見れば元気になってしまいます!
ブサイクな男性と付き合っていても、ブサイク男性の顔をみてイヤなことは忘れられませんよね。
ですがイケメンだったら顔を見るだけで癒されますし、なんでこんなことで悩んでいたんだろうと不思議に思ってしまうくらいイケメン彼氏は女性を癒してくれます。
他のことを考える余裕がないくらい、女性の心をイケメンパワー♡で埋め尽くしてくれるのです。

03、イケメン彼氏と付き合うメリット:欠点も許せる

たとえダメなところがあったとしても、許せてしまうのがイケメン彼氏の特権です。
部屋が汚かったり、マイペースで行動が遅かったりしても、全てイケメンだからと許せてしまうのです。
ちょっとくらいイヤな一面があっても欠点があっても、イケメンの顔を見れば女性はつい許してしまうのです。
ブサイク男性の場合は、このようにはいきませんからね。

04、イケメン彼氏と付き合うメリット:自分も頑張れる

イケメン彼氏はかっこいいので、自分に自信があるでしょう。
そんなイケメン彼氏と付き合ったら、自分もこんな風になりたいと可愛い女性やカッコいい女性になりたいと願望がでてきます。
イケメン彼氏が傍にいてくれることで、自分も自分磨きを頑張ろうという気持ちになります。
目標とする人が隣にいることが高いモチベーションになりますし、余計に頑張れてしまうでしょうね。

05、イケメン彼氏と付き合うメリット:常にドキドキできる

イケメンと一緒にいると、ついドキドキしてしまいますよね。
もし付き合うことができれば、この状態がずっと続くということになります。
いつ見ても飽きませんし、ずっとみていられるかも!
またマンネリ化ということも少ないかもしれません。
イケメンが彼氏の場合、顔を見てるだけでドキドキを楽しめるのはメリットですね。

◎イケメン彼氏と付き合うデメリットとは

それでは、イケメン彼氏と付き合うデメリットを具体的にみていきましょう。

01、イケメン彼氏と付き合うデメリット:ライバルが多くて不安

イケメン彼氏は、女性からモテるでしょう。ですので、ライバルがたくさんいます。
常に他の女性が寄ってくるということがあります。
浮気の心配も考えなくてはいけませんし、他の女性と関係を持たないように、常にアンテナを張っていないといけません。
イケメン彼氏と付き合うデメリットとして、ライバルが多いことで、女性が疲れてしまうことがあるということは覚えておきましょう。

02、イケメン彼氏と付き合うデメリット:自分磨きにお金がかかる

イケメン彼氏に釣り合うために、自分磨きを頑張ろうとします。
彼氏は何もしなくても顔が良いイケメンですが、女性はイケメン彼氏に釣り合うために自分磨きが必要。
これはとても大変です。
エステに行ったり、服装を男性に合わせたり、とにかくお金がかかってきてしまうのです。
イケメン彼氏は、他にもたくさん女性にモテます。
その心配から逃れようと、自分磨きにお金を大量に使ってしまう女性が多いでしょう。

03、イケメン彼氏と付き合うデメリット:イヤな想いをする

イケメンと付き合うと、必ず嫌味を言ってくる女性たちがいます。
「なんであの女が、あんなイケメンと付き合っているの?」や「ブスのくせにイケメンと付き合って・・・」などと、いやがらせを受けることも。
この時気にしない女性は大丈夫ですが、気になってしまう女性のほうが多いはずです。
「私なんて・・・」と落ち込むこともあるでしょう!
この時にイケメン彼氏が助けてくれるようならいいですが、あまり助けにならない場合は女性が辛い想いをしてしまいます。耐えられなくなってしまう場合も出てくるでしょう。
イケメン彼氏と付き合うときは、周りの女性からの嫉妬に耐える心がまえが必要です。

◎最後に

いかがでしたか?
イケメン彼氏はモテますから、ライバルを押しのけて勝ったという満足感を得られます。
ですが、それを妬む人がいることを覚えておきましょう!

イケメン彼氏との恋愛、楽しんでくださいね。

関連記事

チャラ男の定義って何?どんな男がチャラ男?チャラ男の特徴まとめ...

どうしたらいい?彼氏と喧嘩してしまった時の対処法5つ...

【家計簿を見直し】実家同居のお金のやりくりは?子どもへのお小遣い制度始...

社内恋愛で嫉妬に疲れたとき、どうしたらいいの?...

秋のドライブデートにおすすめの服装とは?ドライブデートコーデ5選...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る