なぜか惹かれる塩系男子♡塩系男子と恋愛する方法まとめ

なぜか惹かれる塩系男子♡塩系男子と恋愛する方法まとめ

塩系男子は落とせそうに見えて、意外と難しいと感じたことはありませんか?!塩系男子は特別イケメンでない人が多いです。それなのに何故、塩系男子に惹かれる女性が多いのでしょうか?!

今回は塩系男子との恋愛について考えていきます。

塩系男子の意味

塩系男子とは、一時期流行った醤油顔やソース顔に代表される「○○顔」の一種、「塩顔」の男性のことです。
ここ数年女性のなかで「良し」とされるジャンルのお顔です。
以前は彫りの深い男性らしい人がモテる男の定番でしたが、最近は塩系男子を推す女性が増えています。
塩系男子をひとことで言うと「薄口」でしょうか。ただ、掘り下げていくと奥深いことを思い知ります。

塩系男子の特徴とは

塩系男子の特徴をご紹介します。

中性的な顔立ち

欧米の堀の深いお顔も素敵ですが、塩系男子はその反対、全体的に薄く特別印象的な部分はありません。
男らしいというより中性的な印象、小顔でフェイスラインはシャープです。

塩系男子の特徴とは

肌の色が白い

肌が白いのも塩系男子の特徴です。多くの女性が萌えるポイントとして白くてきれいな肌を挙げます。

まぶたは一重か奥二重

塩系男子の瞳は切れ長の一重か奥二重です。
奥二重の人はその日のコンディションによって一重になったり二重になったり、雰囲気が異なり萌えます。

髪型は無造作が似合う

塩系男子は何をしても似合う塩顔ですが、塩系男子の特徴が顕著に表れるのが髪型です。
特に他のタイプがするとくどくなる無造作ヘアがとても似合います。
髪型だけでなく髪の色も何でも似合います。

男性ホルモンを感じさせない

はじめに中性的な顔立ちとご説明しましたが、塩系男子は基本的に体毛が薄く男性ホルモンを感じさせません。
しかし、ただのガリガリやプヨプヨではなく「適度に鍛えている細マッチョ」が多くの女性に塩系男子と認められています。

ひょうひょうとした態度や表情

色白で細マッチョでも「かまってちゃん」は塩系男子に認定されません。
常に平常心、ひょうひょうとした態度や塩顔な表情に多くの女性が惹かれています。

何をしてもさまになる

例えばおデブさんがパステルカラーのセーターに白いパンツをはいたら「イタい」と思われるし、白シャツをはだけさせて着たら「だらしがない」と思われますが、塩系男子は細マッチョ、何を着てもさまになって格好がいいので多くの人の目を惹きます。
眼鏡をかけてもお洒落だし、相当マニアックな趣味を持っていてもお洒落に感じてしまいます。

色気がある

どことなく色気を感じるのも彼らの特徴、全体的に薄いのにチラッと見える喉ぼとけや鎖骨や腕の血管など、女子がギャップ萌えするパーツが多いです。

実は雰囲気イケメン?!塩系男子と言われる芸能人

芸能人で例えるなら坂口健太郎さん、高橋一生さん、綾野剛さん、菅田将暉さんが挙げられます。
よく見るとめちゃくちゃイケメンではありません。
現に下積みの時代が長かった人もいますよね。
彼らのお顔やテイストはデビュー当時からそれほど変わっていないはずなのに、これまで脚光を浴びなかったのは、誰もが認めるイケメンではなかったから。
また塩系男子というポジションが確立されていなかったからです。
塩系男子は雰囲気イケメンと言って良いでしょう。

塩系男子は意外とハードルが高い

塩系男子は雰囲気イケメンなので、それほどハードルは高いは思えません。
しかし、その魅力に気づいた女性が塩系男子にアプローチをかけたとき、なかなか落とせないのも特徴のひとつです。

その理由は、

  • 芯が強い人が多いから
  • クセのある趣味があるから

塩系男子の多くは芯が強く自分がしていることや価値観を曲げることはありません。
だからどんなに美人にアプローチをされても、自分を理解していないことがわかっている場合は相手にしません。

また、クセのある趣味はついて行くのが難しいので、途中で挫折する女性も少なくありません。
どんなに塩系男子が好みでも趣味や好きな物が異なっては一緒に過ごすのが苦痛ですよね。

塩系男子と恋愛する方法

塩系男子が惹かれるのは自分と同じテイストの女性です。
彼らは無理をして合わせるようなことはしないので、女性側が寄せなくては意識すらしてもらえません。

塩系男子と恋愛するためのアプローチ方法をまとめました。

テイストを寄せる

塩系男子の恋愛対象になるためには特にテイストを寄せる必要があります。
彼らは芯が強いので、自分と異なるファッションや思考の女性には興味を持ちません。
塩系男子を落としたいなら彼をお手本にしてテイストを合わせることから始めましょう。

自然体な女性になる

塩系男子は表面だけ着飾った中身のない女性を嫌います。
着飾ることで欠点を隠すのではなく、素の自分を見せるほうが彼らの意識に入っていきやすいです。

趣味を彼に寄せる

塩系男子はマニアックな趣味を持っていることが多いですが、それに理解を示さない女性は論外です。
落としたいなら彼の趣味のなかで寄せられるものを探し、その趣味に詳しくなって関わったり「興味があるから教えて」と趣味のお出かけについて行ったりしましょう。

聞き上手になる

心地良いと感じるのは自分と同じペースで話をし、こちらに興味を持って話を聞いてくれる人と一緒に居るときですよね。
塩系男子に限らずニコニコしながら話を聞いてくれる女性には癒されます。

最後に

いかがでしたか?
なぜか惹かれる塩系男子の魅力、お分かりいただけましたでしょうか?

好きな人が塩系男子という方は、告白する前に、この記事を参考にしてくださいね!

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

彼女に依存する彼氏に困ってません?依存気味な彼氏の心理と特徴...

失敗しない500円玉貯金のやり方とは?銀行で両替や入金できるの?...

アップルパイのカロリーチェック!あの有名店はどうなの!?...

駐車場が出てくる夢の夢占い!駐車場から車がなくなる夢にはどんな意味が?...