一緒に寝るだけで手を出してこない男性の心理10選

一緒に寝るだけで手を出してこない男性の心理10選

男女が2人きりでベッドに入ったら当然エッチが始まるというイメージがありますよね?ですが、まったく手を出してこない男性もいるのです。女性としては「なんで?私って魅力ない?」と思ってしまいますよね。なぜ一緒にベッドに入っているのに、何もしないで満足できるのでしょう。一緒に寝るだけで、男性は満足しているのでしょうか?

今回は、一緒に寝ても全く手を出してこない、エッチしない男性の心理について具体的に考えてみましょう♪

01、彼女の気持ちが分からなくて手がだせない

付き合っているわけでもない女性と、たまたま飲み会で帰りが一緒になって勢いでそのまま自分の部屋へお持ち帰り…
というようなシチュエーションの場合「彼女はなんで自分について来たんだろう?」「なぜ隣で一緒に寝ているんだろう?」と、彼女の気持ちが分からなくて考え込んでしまっている可能性があります。
「自分に抱かれたいのか?」「眠かっただけなのか?」「自分を信用してくれてるのか?」と、手を出していいものかどうか、分からないのです。
もし女性が「この人なら大丈夫」と男友達として彼を信用して同じベッドに入ってきた場合、ここで手を出すと今後の友達関係にも影響が出てしまいますよね。
そんなことを色々と考え、男性は悶々としながら手を出せないでいるのです。

02、ホントは手を出したいしエッチしたいけど恥ずかしい

好きな女性と一緒にベッドに入るチャンスがあったら、そりゃ男性は手を出したい、エッチしたいと思っているはずです。
ですが、恥ずかしくてそれを表に出すことができない場合もあるでしょう。
エッチしたい気持ちを隠して、必死に我慢している可能性も十分に考えられます。
そんなときは男性の態度をよく観察しましょう。
彼があなたのことをじっと見つめていたり、心臓のドキドキが伝わってきたら、彼もエッチしたいと思っている可能性が高いです。
ちょっと身体を寄せて彼にくっついてみたり、あなたからキスで誘ってみるのもいいかもしれません。

03、恋愛や女性に対して積極的になれない草食系男子

恋愛に積極的になれない、消極的な男性はガツガツと女性の体を求めたりはしません。
いわゆる草食系男子ですね。セックスに対しても自分から行動するのは苦手です。
たとえ一緒のベッドで寝るようなチャンスがあったとしても、緊張してガチガチに。
自分から手を出すなんて出来ません。体の関係は2人の心の距離がもう少し縮まってからですね。

04、彼女をとても大切に思っているので手をださない

男性が手を出してこない理由として1番多いのが、彼女をとても大切に思っているということ。
大切な彼女だから大切に扱いたい、大切な存在を傷つけたくないと思っています。
体の関係を持たなくても一緒にいるだけでいいと、心が満たされているのでしょう。
ですから、まだ体の関係に進まなくてもいい、もう少し時間をかけて愛を育みたいと考えている男性は手をだしてきません。

05、女性に嫌われたくないから手をだせない

些細なことでも女性は男性のことを嫌いになる瞬間ってありますよね?
その瞬間を男性はおそれています。
もちろん女性が隣で一緒に寝ていたら手を出したいけど、嫌われるのが怖くて手を出せない。
このような男性が多いのです。
また、トラウマなどが関係している場合があります。
元カノと別れた理由が「付き合う前に手を出して嫌われてしまった」という理由なら、そう簡単に手を出せない気持ちはよくわかりますね。

06、軽い男だと思われたくないから手をださない

もし自分が完全に男友達だと思っている男性が急に手を出してきたら、女性のみなさんは「この男軽いな」と思ってしまいませんか?
男性は、好きな女性から軽い男だと思われることを嫌がります。ですから簡単に手を出すことができず、我慢しているのです。
この場合は、女性がその男性をどう思っているのかが重要になります。
本当にただの男友達だと思っているなら、同じベッドで一緒に寝るのはやめたほうがいいかもしれませんね。
男性に好意を持っていて、彼とそういう関係になってもいいと思っているのなら、女性の方からOKサインを出してあげましょう。

07、「断られたらどうしよう…」自信がなくて手を出せない

万が一女性がその気じゃなかった場合、手を出して断られてしまうのが怖くて手がだせない男性もいます。
女性に手を出す自信がないのです。
この場合、女性も自分とエッチしたいと思っていることが分かれば自信が持てます。
そっと手をつないでみたり、彼と目を合わせて見つめあってみたり、「エッチしてもいいよ♡」というサインを出してあげましょう。

08、恋愛対象ではないから手は出さない

男性は、恋愛対象でない女性に手を出そうとしません。
そして、女性に手を出してそういう関係になってしまったあとのことをしっかり考えています。
例えばせっかく仲がいい女友達なのに、いま手を出してしまったら友情が壊れてしまうかもしれない。
一晩だけの関係ならいいけど、この子に1度手を出したらずっと付きまとわれそう…など。
このように、たとえ一緒に寝たとしても、あえて手を出さない場合もあります。

09、他に熱中していることがあってセックスする気分ではないから手を出さない

趣味や仕事などセックス以外に熱中していることがあり、セックスどころではない男性は手を出してきません。
男性が他に大事なことがありそうならば、これが影響しているのかもしれません。
仕事が大事な男性は、頭の中は常に仕事のことでいっぱいです。女性が仕事を理解してあげるのも、大切ですね。

10、潔癖症で手を出せない

潔癖症で女性に触るのが苦手だという男性もまれにいます。
もしこのような男性とお付き合いするなら、体の関係は難しいかもしれません。

最後に

いかがでしたか?
簡単に手を出してこないから真面目な男性で素敵!と思う女性もいれば、逆に、自分は心の準備ができているのに手を出してもらえなくて一緒に寝て終わり、自分には女性としての魅力がないのか考えてしまう女性もいますよね。ですが男性にもそれぞれ悩みがあります。がっかりする女性もいると思いますが、寛大に男性を受け入れてあげるのが大切なのかもしれません。

関連記事

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由...

「初対面の人と話すなんて無理!」な会話苦手な人でも婚活できる?...

「一生懸命作ったのに!」男性が彼女の手料理にガッカリする瞬間とは...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る