脱力系男子が可愛い?脱力系男子の特徴と恋愛傾向10選

脱力系男子が可愛い?脱力系男子の特徴と恋愛傾向10選

ゆるキャラのような可愛いのにいつもだるそうにしている脱力系男子♡皆さんはご存知ですか?今はこのような脱力系の男性が多くなってきていて、女性もその魅力に気付きはじめています。女性が虜になってしまう脱力系男子には、一体どんな魅力があるのでしょうか?

今回は、脱力系男子の特徴と恋愛傾向を紹介します。
きっとこの記事を読み終わる頃には、女性のみなさんは、脱力系男子の虜になっていることでしょう!

◎脱力系男子とは

脱力系男子とは、どこかだるく、ゆるく、やる気のない感じのする男性につけられる称号です。
「だるい」「ゆるい」「やる気なさげ」というと、どちらかと言えば「負」のイメージがある意味の言葉ですが、「だるいけど良い」「ゆるいけど、なんか良い」「やる気なさげなところがいい」と、意外にも肯定的な言葉として使われることが多いようです。
類似として、無気力系男子などの言葉もあります。

◎脱力系男子の特徴と恋愛傾向とは

それでは、脱力系男子はどんな特徴があるのか、具体的にみていきましょう。

01、脱力系男子の特徴:声が小さい

何を言っているのかよく分からないのが、脱力系男子の特徴です。
モゴモゴと喋ります。職場などでこんなモゴモゴした喋り方をすると
「なんだこいつの話し方は!やる気ないのか?」と怒られてしまいそうですが、女性はこの喋り方を可愛いなと思うようです。

02、脱力系男子の特徴:目がキラキラしていない

キラキラしている王子様のような目をした男性、これは王子様系男子です。
脱力系男子は、目がキラキラしていることは絶対にありません(笑)
芸能人でいうと、ジャニーズの山田亮介くんは、常に目がキラキラしています。
脱力系男子は、あのキラキラがない男性のことです。
ギラギラした肉食系男子や、キラキラした王子様系男子は苦手という女性にとっては、脱力系男子がちょうど良いのです。

03、脱力系男子の特徴:常にダルそう

脱力系男子はどこかダルくゆるいのが特徴で、元気がありません。
もちろん元気がないので、やる気もありません(笑)
ですが女性から見れば、そのダルさがカッコいいと思わせるポイントになっています。
常に全力な男性よりも、いざという時にだけやる気を出すくらいの男性の方が、今はモテるのかもしれません。

04、脱力系男子の特徴:今にも寝てしまいそう

脱力系男子は、いつでも目をこすっていて眠そうにしていて、今にも寝てしまいそうな顔をしています。
本人は普通にしているつもりですが、周りから見れば「この子、寝不足なのかな?」と心配されてしまうこともあります。
そんな「ゆるキャラ」いますよね(笑)?
ついつい「シャキっとしなさい!」と言いそうになりますが、それこそが母性本能がくすぐられてる証拠なのかもしれません。

05、脱力系男子の特徴:雰囲気はイケメン

脱力系男子は、脱力はしていますが雰囲気はイケメンです。
なんでイケメンに見えるのかはわかりません(笑)ヘアスタイルでしょうか?
ふわふわとセットしたヘアスタイルで、服装はダボっとした洋服を着てたりしますが、それなのに何故かイケメンに見えてしまう…。
これが脱力系男子の魅力です。

06、脱力系男子の特徴:口数が少ない

脱力系男子は、基本無口です。自分の感情を表すことは少ないですし、思ったことを口もしません。
おしゃべり好きな女性は、少し物足りなく感じてしまうかもしれません。
会話が苦手で、話しかけられたら答えるくらいの程度の会話しかしないのが特徴です。
ペラペラとよく喋るおしゃべりな男性は苦手という女性にとっては、一緒に居て落ち着く、ホッとすると感じるようです。

07、脱力系男子の特徴:仕草が可愛い

脱力系男子は、仕草がとても可愛く見えてしまいます。
まさに「ゆるキャラ」のイメージです。
話したり、表現することは苦手ですが、その分、行動や仕草はとても可愛く見えます。
女性は、脱力系男子の可愛い仕草にキュンとくるのでしょう。

08、脱力系男子の特徴:彼女ができたら大事にする

脱力系男子は、彼女ができるとその女性にとても夢中になります。
付き合う前は「女なんて、面倒くさい」と思っています。
ですが、いざ付き合ってみると、恋愛がとても楽しいことに気が付きます。
そして、1人の女性を一途に愛せるようになるのです。

09、脱力系男子の特徴:頭がいい

脱力系男子は、とても頭がいいのが特徴です。
メガネをかけている脱力系男子も多いです。
勉強が好きで真面目な一面があったり、知的に見えるのも女性にモテるポイントなのかもしれません。

10、脱力系男子の特徴:たまに笑った時の笑顔の破壊力がすごい

脱力系男子は、めったに笑うことがありません。
その分、たまに笑った時の破壊力と言ったら……とてもすごいです(笑)
女性は、そのギャップにやられてしまうのかもしれないですね。
普段笑わない脱力系男子ですが、笑うととても可愛いです♡
くしゃっと目じりを下げて笑うのが特徴です。

◎最後に

いかがでしたか?
脱力系男子は、これからもっともっと「モテるタイプの〇〇系男子」として、もてはやされるジャンルになりそうです。
他の女性に取られてしまう前に、ぜひ脱力系男子、ゲットしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...