女友達への嫉妬は女磨きで解消!女友達に嫉妬した時にすべきこと5選

女友達への嫉妬は女磨きで解消!女友達に嫉妬した時にすべきこと5選

女の友情は血よりも濃いとよく言いますよね。
そんな中で、自分の友達に嫉妬してしまうことはありませんか?
自分にはない魅力を持っているということに気づいた時、どうしても嫉妬という気持ちが沸き起こってきますよね。

これは女性にとって恋愛というものが切っても切り離せないからでしょう。
恋愛をする上で友達の魅力というものは自分を脅かす存在です。
女なら誰よりも自分が一番魅力的で居たいもの。
いくら友達でもそこは譲れない点でもありますよね。

今回は女として友達の魅力に嫉妬した時にすべきことをご紹介します!
女友達への嫉妬は女磨きで解消しましょう。

1. 女友達に嫉妬した時は、肌のお手入れを徹底する

女性の魅力のひとつに素肌の綺麗さがありますよね。
どんなに美人な人でも肌がとても荒れていると綺麗とは言い難いです。

顔のパーツを変えることはできませんが、素肌を綺麗に保つことは努力次第でできることです。
健康的な生活を送れば荒れにくく、綺麗な素肌を手に入れることができます。

整形などの手段は賛否両論ありますが、健康的に素肌を綺麗に保つことに異論を唱える人はあまりいないでしょう。
とても手がかかり一見大きな効果は期待できないように感じますが、一番反論なく人に認めらえる大きなポイントでもあります。

1. 女友達に嫉妬した時は、肌のお手入れを徹底する

また日焼けなどのケアをきちんと行うと美しく白い肌を保つことができます。
女性特有の美白肌は誰でもつい触りたくなるような肌でしょう。

綺麗な肌を保つことでだんだんと女性としての自信がついてきます。
毎日のケアをきちんとこなすことが一番大切でしょう。

2. 女友達に嫉妬した時は、たくさんの映画を観る

映画にはさまざまな情報が含まれています。
その物語のストーリーからは人生に起きうる様々な転機や困難、またその人の気持ちが事細かに表現されています。
内容だけではなく、服や音楽といった娯楽も同時に楽しめます。

自分が今まで知らなかったさまざまな事を一つの作品からたくさん学ぶことができます。
これは自分を魅力的に見せることができるヒントがたくさん詰まっています。

また自分はどのような魅力的な女性になりたいのかということを探す大きなきっかけにもなるでしょう。
そしてどん魅力を使えばどのような男性を落とすことができるかという参考にもなるでしょう。

さまざまな魅力の中で自分は果たしてどの魅力を使えば効果的なのか。
好きな人はどの魅力を使えば振り向いてくれるのか。
映画はさまざまなことを教えてくれるとても大きな存在です。

3. 女友達に嫉妬した時は、ストレスをためない

毎日の日々の中でさまざまなストレスが生まれます。
もちろんストレスを溜め込みたいと思って溜め込むわけではありませんが、ふと気づいた時にはもう自分ではコントロールできないほど溜まってしまうのがストレスです。

ストレスが溜まっていいことはあまりないでしょう。
健康的にも悪いですしお肌にも悪影響が出ます。
思考回路も悪くなるので正常な判断ができず感情的な意見ばかりが出てしまいます。

3. 女友達に嫉妬した時は、ストレスをためない

いつも気分を上げ、健康的に過ごすには自分なりのストレス発散方法をきちんと持っておくことがポイントです。
ストレスが生まれないということはありませんのでそれをいかにうまく発散させるかというのが大切です。

自分のストレスで一杯一杯になるのではなく、心に余裕を持たせいつでも好きな人や気になる人のストレスを受け入れることのできる素敵な女性でいることが他の女性と大きな差をつけられる部分でしょう。

4. 女友達に嫉妬した時は、聞き上手になる

自分の魅力を伝えることのひとつに自分の話をするということがあります。
自分はどんな人でどんなことに興味があるのかということを相手に知ってほしいと思いますよね。
しかし実はこれ、うまく使わなければ魅力を上手に伝える方法にはなりません。

人は自分の話を聞いてもらうことに喜びを感じます。
これは話をしている相手が感じることです。
この喜びを感じた時、一緒に居た相手に魅力を感じるのです。

一見相手の話を聞いているだけでは自分の魅力を感じてもらえないと思うかもしれません。
しかし相手の中ではあなたと一緒にいるといいことがあるというその事実があなたを魅力的に見せてくれます。
あなた自身の魅力、というよりかは相手を受け入れることのできる素敵な女性という印象を相手に植え付けることができるのです。

自分から自分の話をたくさんすることも大事な時はありますが、相手が話したいという姿勢を見せればそれに応じましょう。
相手を受け入れることのできる人ということも魅力ある女性のポイントです。

5. 女友達への嫉妬は絶対に見せない

さまざまな場面で女友達への嫉妬から攻撃的な言動や行動をとってしまうことがあるでしょう。
これは一見自分を主張する大切なことのようにも感じますが、男性から見るあまり効果的とは言えません。

積極的に人と争うということを好む人はいないでしょう。
きちんと自分の意見を持つ事は大切ですが、それはふとしたときにブレなければいいもののことです。
わざわざ相手へ攻撃的に表現する必要はありません。

攻撃的な女性を見て素敵だと感じる人はあまりいないでしょう。
女友達への嫉妬はかならず見せないよう努力しましょう。

関連記事

出会い運を上げる風水♡いい男性と出会った後やるべき2つの風水とは...

ゆで卵ダイエットとは?ゆで卵ダイエットのやり方や効果・メニューをご紹介...

社内恋愛で嫉妬に疲れたとき、どうしたらいいの?...

キャベツの栄養って?栄養ないってホント?加熱調理より生キャベツがおすす...

100均でダイエット!子持ち主婦がリピ買いの100均ダイエット・美容・...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る