あなたの彼氏はナルシスト!?男性のあきれる行動5つ

あなたの彼氏はナルシスト!?男性のあきれる行動5つ

好きだから付き合うことになったのに、付き合ってみたら、意外とナルシストだった彼氏を残念に思うことがあります。付き合う前は、男性も女性もお互いに良いところを見せるものですから、なかなか彼の本質まで見抜けないのかも知れませんね。今回はナルシストな彼氏のあきれる行動についてご紹介します。「私の彼氏もちょっと・・・」と思う部分がある人は要注意です!

ナルシストな彼氏の行動①彼氏の行き過ぎた束縛・独占欲

女性として、男性から深く愛されるのは嬉しいことです。
彼氏が彼女の着ている洋服に合わせて、コーディネートしてくれたり、寄り添ってくれる姿も、女性としては癒されます。
愛してくれているが故の行動は理解できるのですが、それも行き過ぎると問題です。
「好き」の延長線上にあるのはわかっているのですが、彼氏からの過剰な束縛には、ついついあきれてしまうものがあります。

ナルシストな彼氏の行動①彼氏の行き過ぎた束縛・独占欲

他の男性と話すのを許してくれない!

これも良くある話ですが、昔からの友だちや、ただの知り合いであっても、自分以外の男性とおしゃべりをすると機嫌が悪くなってしまう彼。
嫉妬しているのはわかるのですが、あまりにも行き過ぎると、鬱陶しく思うものです。
しまいには、いとこなどの身内にもやきもちを焼く彼には残念です・・・。
話すだけでも許してくれない彼ですから、当然異性が参加する飲み会もNG。
そんな彼氏と一緒にいると、自分の人間関係が狭くなってしまいそうです。

短いスカートをはくな!と言ってくる

「他の男に媚び売ってどうする!」

おしゃれで短いスカートをはいてるだけでも、「他の男性に色目を使ってる!」と思って、許してくれません。
自分の親ではあるまいし、学校でもないのに、ファッション一つに関しても、「あーだ!こーだ!」とうるさく言ってくる彼にはあきれてしまいます。
短いスカートでも許してくれないのですから、露出度の高いファッションなんてもってのほか!彼の機嫌が悪くなるのがオチです。
独占欲が強過ぎて、彼女の髪の毛を勝手に切ってしまった彼も。
ここまでになると、怖いものがあります!

とにかく細かくて神経質!

ナルシストな彼氏の行動①彼氏の行き過ぎた束縛・独占欲-2

「昨日何してたの?」「何でさっき、電話に出てくれなかったの?」

若い女子みたいに、しつこく細かく聞いてくる彼はとにかく残念です!
ほんのちょっとの些細なことでも、掘り返して、根掘り葉掘り聞いてくるから、一緒にいて疲れてしまいます。
あまりにも細かく聞いてくるので、「自分のことを信用してないんだなぁ」って彼女は悲しくなってしまいます。
彼氏には、「もう少し大きな器で包んで欲しい」と女性なら思うものです。

「何が許せないって、人には細かく言うくせに、私が電話をしても出ない時もあるし、約束を守らない時もあるし、矛盾してるんです!」

自分勝手な彼氏に、彼女は振り回されてしまいます。

ナルシストな彼氏の行動②自分が正しいと信じ込んでいる!

何をするにも、自分が全ての中心であるかのように振る舞う彼。
自信があるのは良いことですが、自信も行き過ぎると、ただの「勘違いナルシスト」になる可能性が!

ナルシストな彼氏の行動②自分が正しいと信じ込んでいる!

勝手に勘違いをして信じきっているので、彼女は「ウンウン」と頷いているだけで・・・。
そんな彼氏にはあきれてしまいます。

ナルシストな彼氏の行動③自分の価値観を押し付けてくる!

自分が正しいと思う延長線上で、その考えを他人に押し付けてくるのは残念です。
そして、彼女の「ありのままの姿」を受け入れることができないので、彼女を自分好みに変えようとします。

ナルシストな彼氏の行動③自分の価値観を押し付けてくる!

まわりは、そんな彼と一緒にいるのが疲れてしまいます。
本当に彼の言っていることが正しいのであれば、素直に従いたいところですが、日頃の自分勝手な振る舞いを見てると、「んー」と疑問に思ってしまいます。

ナルシストな彼氏の行動④店員に説教をする!!!

彼女に対してだけ、文句を言ってくるのならまだ良いのですが、その行動が、デート中にも現れたら要注意です!店員の対応にちょっと問題があっただけでも、「店長どこだっ!」と怒鳴りつける彼。ここまできたら、一緒にいるのも恥ずかしくなります。一歩間違えてたら、ただの迷惑なクレーマーです。

ナルシストな彼氏の行動④店員に説教をする!!!

その説教は、店員だけではなく、通りがかった人がぶつかっただけでも、文句を言うからあきれてしまいます!お節介なのか!?人の問題にまで首を突っ込んでくるので、一緒にいるのが辛いです!

ナルシストな彼氏の行動⑤ナルシスト!?王様気取り!

「俺が俺が!」「俺様は・・・」

こんなタイプの強気な男性に惹かれる女性も多いのですが、こういう男性に限って、実は、自信がないことが多いです。
自分自身の身を守るために強がっているケースもありますから、一緒に付き合っている彼女は、人間的に大きな目でもって、彼のことを見てあげるしかありません。

ナルシストな彼氏の行動⑤ナルシスト!?王様気取り!

人が病気で弱っている時にも、無神経な態度をとる彼。平気でウソをついてくる彼。
そんな理不尽な彼氏に振り回されないように、注意したいところです。

自信満々そうな王様気取りの彼をまわりも、もてはやしてしまうから、ますますエスカレートします!
それは、まるで裸の王様!?彼女をはじめとして、まわりの人間はあきれてほったらかしです。

最後に

ナルシストな彼氏の行動、特徴についてご紹介しました。「私さえ我慢していれば・・」と付き合い続けるのか?
「そんな彼とは幸せになれない!」と別れるのか?2人だけの問題ならまだしも、例えば子供ができたとしたら、子供も我慢するようになるでしょう。負の連鎖が生じるわけです。「このままではダメだ!」と思った時が、運命の分かれ道ですよ。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...