諦める勇気!片思いを諦めるタイミングと大好きな人を諦める方法3つ

諦める勇気!片思いを諦めるタイミングと大好きな人を諦める方法3つ

恋愛は片思いからはじまりますが、すべての恋愛が上手く行くとは限りません。長年想っていても、彼のことが大好きでも、時には諦めなくてはならないこともあります。今回は大好きな人への片思いを成就したいけどできないとき、片思いを諦めるタイミングと大好きな人を諦める方法についてご提案します。

諦める勇気も必要です。参考にしてくださいね。

大好きな人への片思いを諦めるタイミングはいつ?!

相手も好感を持ってくれているなど、諦めるべきでない片思いの場合は貫けばいいと思いますが、そうでない片思いには、明らかに諦めるべきタイミングはあります。
一例を挙げます。

  • アプローチしても脈ナシなとき
  • 相手が結婚した(する)とき
  • 明らかにダメ男とわかったとき
  • 都合のいい女にされそうになったとき
  • 長年想っているとき

どんなに好きで努力を重ねても相手がまったく良い反応をしてくれないとき。
残念ながらあなたは彼の好みでないのでしょう。
潔く身を引いて次の恋愛に進むべきです。

また、相手が結婚するなら想っていても仕方がありません。諦めるタイミングでしょう。
既婚者へむやみにアプローチして常識のない女と思われたくないなら潔く諦めるべきです。

さらに、好きな相手がダメ男だとわかったら潔く忘れましょう。
例えばお金の無心をしてきたり女性をもてあそぶような人だったりした場合です。
もちろん好きな人に好きな人がいる場合や彼女がいて都合のいいときだけ呼ばれるような関係になりかけているなら、すぐに関係を絶つべきです。
そして、告白もできずに長年想い続けている場合も、見切りを付けるタイミングを見極めるべきです。

大好きな人への片思いを諦めるためのボーダーラインとは?

女性のキレイは限りがある、実りのない恋をダラダラしても仕方がありません。
この片思いは脈ありなのか、脈なしなのかを判断するためのボーダーラインを設定しましょう。
片思いを諦めるべきタイミングであっても、まだ好きでいたいと思うときは、具体的な数字を知ると「無意味だな」と思うでしょう。

片思いを諦めるためのボーダーラインとして参考にしてください。

■2回以上ふたりきりのお出かけに誘って断られたら脈なし

初回はたまたま用事があって断られても、好意がある場合2回目は誘いに応じます。
乗り気な場合はデートできない理由を言ってくれるし、予定が合わなかった時点で代替えの日を決めようとします。
そういった行動がまったくなく、断り続けられているときは脈なしですよ。

■3回以上デートしても進展がないなら脈なし

彼も本気なら初回のデートで告白するでしょうし、相手の出方を見るとしても2~3回デートをすると相手の気持ちがわかるものです。
だからデート3回目の帰りくらいには告白をされたりしたりします。
しかし、それ以上ふたりきりでデートを繰り返しても進展がない場合は脈なし。
つまり、あなたを恋愛対象と考えていない可能性が高いです。
本命なら男性自身から告白するはず。
一緒に居て楽だったり食の好みが一緒だったりする「ただの友達」あるいは「友達以上恋人未満」のカテゴリーに入っているかもしれません。
かけ引きの目安はデート3回ですよ。進展がなければ脈なしと考えましょう。

大好きな人への片思いを諦めるためのボーダーラインとは?

■アプローチもしない、彼を想うだけの片思いは半年未満

アプローチをかけたり告白したりしない限り、こちらの気持ちを知ってもらうことはありません。
はっきりいって自己満足、相手を勝手に想ってキュンキュンして友だちに伝えて騒いでいるだけでは進展は望めません。
半年以上身動きがとれない(アプローチしない)片思いをしているなら諦めましょう。
アプローチしないということは自分に何かが足りないことに気付いている、何か引っかかることを理解しているから。
例えばルックスや価値観の相違(ルックスは好みだけれど価値観が異なるから自分と合うかなど)を心配するからですよね。
半年くらい片思いをしても好意を抱いてもらうよう仕向けたり、アプローチできないでいたりするなら、その男性とは合わないということ。
潔く諦めましょう。

大好きな人への片思いを諦める方法

最後に、大好きな人へ片思いを諦める方法を3つご紹介します。

■大好きな人に告白する

ズルズル片思いをしてしまう理由はゴールを決めていないから、自分の今後のために期間を決めて告白し、相手の男性に白黒はっきりつけてもらいましょう。
そこでOKしてもらえればラッキーですよね。たとえ振られても良い区切りになります。
告白に向けて女を磨いたり男性好みのテイストに仕上げたり、その努力は今後の自分に絶対プラスに働きます。

■大好きな彼の存在を消す

彼を諦める決心はついているのに告白までする必要がないと思う方は、好きな人の存在を消しましょう。
例えば、職場が同じ場合は視界に入れないし仕事以外で関わらない、友だちの場合はメールなど定時連絡を止める、彼が行く場所に行かないようにするなどが挙げられます。

大好きな人への片思いを諦める方法

■大好きな人を諦めるために、環境を変える

片思いを諦めるときに有効なのは、新しい環境で新しい人々と関わることです。
男女関係なく新しい人と関わることで新しい輪ができ、そこで恋が芽生えます。
大切なのはひとりで臨むこと、自分をまったく知らない人々と真っ白な状態から始めるべきです。
そのときに笑顔と挨拶を心がけポジティブな印象を与えると好感度が上がり、素敵な友だちが寄ってきてくれます。

キュンキュンする片思いは初めのうちだけ、片思いは月日が経てば経つほど伝わらない想いにイライラしネガティブになっていくのが現実です。
片思いの形として、機械的かもしれませんがどつぼにハマらないためにも、自分でどこまでアプローチしてどんな反応をされたら諦めるというボーダーラインを決めてはいかがでしょう。

諦める勇気も大事だということを忘れずに。

関連記事

彼がキュンとする♡彼氏と喧嘩したときに使える仲直りのセルフ4選!...

これじゃ長続きしない!彼をイラつかせる女の言動6選...

出会い系で知り合った男性との初デートで会話を盛り上げるコツ...

恋愛に興味がない男性・彼女いらない派の男性にアプローチする4つのコツ...

片思いの男性に自分を「運命の人」だと思わせる方法7つ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る