友達以上恋人未満の関係から進展したい!彼の恋愛対象になる方法

大好きな男性に「一緒に居てほんと楽、君が友達で良かった」などと言われると複雑。
この関係を崩したくないと思い、恋愛に発展させるタイミングを失ってしまいますが、いつまでも友達以上恋人未満な関係を続けるのはつらいですよね。

今回は友達以上恋人未満の関係から進展し、男友達の彼に恋愛対象と見てもらうための方法についてご提案します。

友達以上恋人未満の関係とは?女性がついやってしまうこと

男性と友達以上恋人未満の関係になりがちな女性がついやってしまう行為を挙げます。

  • 男子とお酒の飲み比べをする
  • ギャグを言ったりゲラゲラ笑ったりする
  • いじられキャラ
  • ボーイッシュなファッション
  • 対等にスポーツをする
  • 男友達の中に女子がひとり

上記のようなタイプの女性と一緒に居るのは楽しいから人気者なのは間違いないのだけれど、異性として見てもらえない傾向にあります。

友達以上恋人未満の男性心理は?女を意識させることが先決

「いい友達」と言われるのは価値観が同じだったり気が合ったりするということなので、その点では他の女子に比べて高いポジションにいることは間違いありません。
異性なのに意識してもらえないのは相手があなたとの友達以上恋人未満の関係が心地いいと思っているからでしょう。
では、その友達以上恋人未満の関係から進展させるために何を変えればいいかというと、相手に自分がひとりの女性であることを意識させることが大切ですよ。

友達以上恋人未満の彼に女を意識させ、彼の恋愛対象になる方法

■友達以上恋人未満から進展するには、彼好みの女になること

いまのあなたのテイストがどんな感じであれ、友達以上恋人未満の彼に女を意識してもらうには彼が好む女性像を知らなくてはなりません。
例えばストレートのロングヘアが好みならがんばって髪を伸ばす、好みの色もリサーチしてなるべくその色を使った物を着たり持ったりしましょう。

■友達以上恋人未満から進展するには、2人だけで出かける機会を多く作る

友達以上恋人未満の関係でよくあるのは大勢のグループの中のひとりであること。
とても仲がいいし個人的に遊びに行くこともあるけれど、1対1で見てもらっていないのかもしれません。
仲がいいということは共通の趣味があるということなので、2任だけでお出かけをする機会を作ります。
このとき、彼好みのテイストで「おっ、いいんじゃないの」を引き出しましょう。

■友達以上恋人未満から進展するには、心地良いを演出する

友達以上恋人未満の彼と2人でお出かけをした際、彼から「一緒に居て心地が良い」を引き出すことが大切です。
ご自身がどのような人と一緒に居るときに心地よいと感じるか考えてみるとわかりますよ。

  • 話すスピードが同じ
  • 話を聞いてくれる

カフェなどで自分はまったりと過ごしたいのにまくしたてるように話をされると忙しくて落ち着くことができません。
逆に、弾丸トークがしたいのにゆっくりとじれったい感じで話されてはイライラします。
また、話したいことがあって話題をふっているのに、その話題を自分のことに置き換えて奪ってしまう女性もわりと多いですよね。
ポイントとしては彼と話すスピードを合わせることと聞き役に徹することです。

■友達以上恋人未満から進展するには、ミラーリングを利用する

ミラーリングとは相手のしぐさなどを真似する行為です。
真似るということは相手を尊敬している・好意を抱いているということのあらわれなので、相手も同じような行動をとっている人を見ると安心します。
例えば相手が水を飲んだら真似をするという行為はごく自然でよくされています。
あからさまなミラーリングは嫌われる原因になりますが、さり気ないミラーリングは好感を与えることができますよ。

■友達以上恋人未満から進展するには、未来を連想させる

共通の趣味を理由に2人でおでかけするのが手っ取り早いですが、さらに「彼氏とこんなことがしたいんだよね」と好きを共有できる良さをアピールします。
すると「なるほど、趣味が同じっていいね」と彼自身も未来の彼女を連想するようになります。

■友達以上恋人未満から進展するには、束縛はしない

男性が恋愛で面倒だと感じることのひとつに彼女の束縛が挙げられます。
今は友達以上恋人未満の関係である彼に、束縛しない最高のパートナーがそばにいることに気付かせましょう。

  • 連絡は最低限
  • 用件のみを簡潔に

彼のことが好きなのでしょっちゅう連絡したいし、次のお出かけの約束も取り付けたいですよね。
女性は物事の本題に入る前に話題を脱線しがちですが、男性は無駄が嫌い。
口にはしませんが「早く用件を言えよ」と思っています。
むやみやたらと電話をかけたりメッセージを送ったりしません。
用件は簡潔に伝え、ダラダラとやりとりをしません。
自分好みのテイストで、一緒に居て楽しい相手、しかもサッパリとした女性なら、今は友達以上恋人未満の関係であっても、きっとあなたを彼女にしたいと思うようになります。

■友達以上恋人未満から進展するには、デートは腹八分

好きなものを食べすぎるとしばらくは遠ざけたいと思いますよね。
好きなものは腹八分、それは恋愛も同じです。
めいっぱい一緒に過ごし、相手を知りすぎると面白味がなくなるので、午後から会って夕飯を一緒に食べたら「バイバイ」くらいの時間がちょうどいいです。
彼の「もっと一緒に居たいな」という気持ちを引き出しましょう。

彼の恋愛対象になる方法の仕上げは告白

友達以上恋人未満の関係を脱して進展するには、どちらかが告白をしなくてはなりません。
これまでの行動から好意を抱いていることには気づいているはず。
男性側から告白してくれたら嬉しいけれど、こちらからの告白ももちろんアリです。

二つ返事でOKしてもらうためにも、これまでご提案した項目をクリアしてから告白するようにしましょう。
ただ、2人だけで出かける期間が長すぎると「このままで楽」と思われてしまうので、彼の反応を見ながらテンポ良く自分を演出し、告白しなくてはなりません。

関連記事

優しいだけじゃダメ!?媚びないオンナがモテる理由3つ...

これで財布スッキリ!ポイントカードを賢く収納するコツ5選...

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

握手で見抜く心理術!手の平で相手を知る4つの方法...

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

Pocket
LINEで送る