最近セックスしたがらないのはなぜ?彼氏がセックスしない理由5つ

最近セックスしたがらないのはなぜ?彼氏がセックスしない理由5つ

最近セックスレスなんてカップルはいませんか?

男性はあまり気にしていないかもしれませんが、セックスの回数が減ってきた、彼がセックスしたがらないなど、女性はどうしても気になってしまいますよね。
彼とセックスしないことに悩んだりしている女性はたくさんいるでしょう。
もちろん男性も悩んでいるかもしれませんが・・・。

そんなセックスレスに悩んでいる女性のみなさんの為に、今回は彼がなぜセックスをしたがらないのか?

彼がセックスしない理由を徹底調査しました!

男性に質問してみました!

◎好きな彼女とのセックスで悩みはありますか?

◎好きな彼女とのセックスで悩みはありますか?

  • 僕は悩みはないかな。でも彼女は、セックスレスって言ってるけど。月に1回すれば、いいんじゃないの?僕の彼女は、週に1回しないとセックスレスの仲間だって言うんだよね。そうなのかな?セックスレスって、付き合っているカップルのどちらかが感じたら終わりなのかな。僕はこのままでいいんだけどな・・・(26歳・男性・会社員)
  • 俺は問題なしかな!週に1回しているし。他の人もこれくらいでしょ。問題ないと思います。(28歳・男性・公務員)
  • 最近疲れてしまって、彼女とセックスできていません。申し訳ないけど、仕事で疲れてから、セックスする気分になれない。(23歳・男性・ジムトレーナー)
  • 彼女とのエッチに最近飽きてきた・・・毎回同じ事しかしないし、あんまり彼女も動いてくれたりするような子でもないしね。セックスに関心がない子だと俺は思っているから、セックスしたくなったら、俺は風俗行っちゃいますね。(30歳・男性・ルートマン)
  • もともと俺はあまりセックスが好きではないんですよ。彼女がよく「なんで最近しないの?」って聞いてくるけど、もともと好きじゃない。面倒くさいしね。男はみんなセックスが好きなわけではない。(27歳・男性・会社員)
  • 彼女は「愛情を確かめたいから、エッチしよう?」って言うんだけど、俺はそんな事思っていない。体の関係も大切だろうけど、俺は違う形で愛情を表現したいから、セックスとはまた別だと考えています。彼女の気持ちもよくわかりますが、セックスだけが愛情ではないと思います。(30歳・男性・公務員)
  • 彼女の性欲が強すぎて、ヤリまくっていたんです。そしたら僕の性欲が無くなってしまった。ヤリすぎて疲れました。(24歳・男性・ルートマン)

◎好きな彼女とのセックスで悩みはありますか?-2

女性が悩んでいるほど、男性は悩んでいない様子。
エッチしない彼氏でも、彼女への愛情が無いわけでは無さそう。
彼女とのセックス回数が減っても、男性はあまり気にならないようですね。
それぞれにエッチしない理由があって、しっかりしたセックスに対する考えがあるようです。

ここからは、セックスしがたらない彼がなぜセックスをしないのか?
彼氏がセックスしない理由をまとめましたので、ご紹介します!

01、彼氏がセックスしない理由:彼女とのセックスに飽きてしまった

男性が彼女とのセックスに飽きてしまった場合がありますね。
いわゆるマンネリというものです。
これまで飽きるほどセックスをしてきたのなら

【改善方法】

セクシーなランジェリーを着てみるなどの工夫がいいと思います。
いつもと違った事をしてみましょう!

02、彼氏がセックスしない理由:もともとセックスが好きではない

もともとセックスが好きではない男性もいるようです。
男性全員が、セックスが好きというわけではないようですね。

【改善方法】

一緒にお風呂に入るなど、セックスにこだわらないスキンシップを図ってみませんか?
女性はセックスをしなくても、彼氏としっかりスキンシップが図れて、彼から愛されていることを感じられれば満たされるものです。
どうしてもセックスしたいなら、彼に相談してみましょう。
エッチしない彼氏であっても、あなたへの愛情がないわけではないのです。
きっと親身になって聞いてくれますし、あなたの為なら「エッチしよう!」と言ってくれるかもしれません。

03、彼氏がセックスしない理由:愛情=セックスと思われたくない

女性は愛されている事を身体で感じたいものです。
ですが愛情表現の形はさまざまです。
彼氏は、彼女への愛情をセックスなどの身体で表現するのではなく別の形で表現したいと考えているのかもしれません。

【改善方法】

セックスに拘るのを止めてみましょう。
彼を無理に誘うのはよくありません。
もちろん彼が別の形でしっかり愛情を表現してくれていることが前提ですが、まずはその事に感謝する事から始めましょう♪

04、彼氏がセックスしない理由:仕事で疲れている

最近男性の仕事が忙しくなったなどの、疲れがでるような出来事はありませんでしたか?
どうしても疲れていると、セックスする気分にはなれないものです。女性も同じです。

【改善方法】

お互いの体調を見ながら、疲れている時はそっとしておいてあげるようにしましょう。
エッチするのは彼氏のお休みの日など、彼の体調や気分を考えて誘ってみるとよいでしょう。

05、彼氏がセックスしない理由:関係が落ち着いてきた

カップルでも、何年かお付き合いをして、落ち着いてきた2人に多いパターンですね。
距離感も全て安心できるようになり、セックスしなくても、お互い安心していられるようになるとこの状況になります。

【改善方法】

セックスする場所を変えてみるのはいかがですか?
ラブホテルに行ってみたり、どこか旅行に出かけてみたり。
関係が落ち着くのは良いことですが、少し盛り上げてあげるためには環境を変えてみる事をおすすめします♪

セックスしたがらないのはなぜ?彼氏がセックスしない理由まとめ

いかがでしたか?
セックスの回数が減った、彼がセックスしたがらないからといって、それほど悩む必要はりません。
改善策はまだまだありますから、大丈夫ですよ。
女性が1人で焦ってしまうと、かえって関係がこじれてしまう可能性もあります。
大丈夫。セックスしない彼氏でも、あなたは愛されています。落ち着いて行動しましょう!

関連記事

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

付き合いたての彼氏に本音を伝える方法が知りたい!どうやって伝える?...

狙うべきは男に好かれる男!男に好かれる男の特徴6選...

この夏おすすめ!デートスポット5選♡...

最後の夏デートで大切なことは!?非日常を楽しむための3つの準備...