カリギュラ効果が恋愛に効果的!カリギュラ効果の恋愛活用法まとめ

カリギュラ効果が恋愛に効果的!カリギュラ効果の恋愛活用法まとめ

カリギュラ効果という言葉を耳にしたことはありますか?!障子に穴が開いていて、その部屋を「見てはダメ」と禁止されていたら、穴を確実に覗きますよね。この禁止や抑制を解放し、満たされたいという気持ちを利用するのがカリギュラ効果。カリギュラ効果は、ちょっとした言動の工夫で恋愛に活かすことが可能です!カリギュラ効果は恋の駆け引きに使える恋愛心理学、小悪魔的な恋愛心理テクニックなのです。

今回はカリギュラ効果の恋愛活用法について具体的にご紹介いたします。
気になる男性を振り向かせたいと思っているあなた、好きな人がいて片思い中のあなた、カリギュラ効果を使えば恋愛成就も夢ではないかもしれませんよ。

カリギュラ効果とは

『カリギュラ』とはアメリカで上映されたポルノ映画です。
あまりにも刺激的であったため上映を禁止する州が出ました。
しかし、禁止されると誰もが観たいもの、他の州へわざわざ赴き観る人が続出したのです。
このことから「禁止されたら逆にそれをしたくなる」という心理をカリギュラ効果と言うようになりました。

カリギュラ効果を恋愛で活用する方法

ご説明したとおり、カリギュラ効果は禁止や抑制された気持ちを抑えることができないように仕向ける心理テクニックです。
では恋愛においては、どんなときにカリギュラ効果が発揮されるのか考えてみましょう。

■SEXにおけるカリギュラ効果

交際してみないとその人のSEXのやり方はわからないし、もしも自分よがりなSEXや癖のあるSEXをする男性だったらガッカリ。
毎回の行為が楽しみでなくなりますよね。

しかし、ここでカリギュラ効果を利用すればこちらがしてほしいことを彼氏にさせることが可能になります。
例えば自分が刺激して欲しい部位について「今日は○〇が敏感になっているからそこはやめてね」と言うと、自分よがりなSEXをする男性でも、彼女が感じているのを見たいから序盤に禁止した部分を刺激し、こちらが先に満足を得ることができます。
このとき男性が期待するような反応を見せると今後もその部分を優先的に刺激してくれるようになりますよ。

■カリギュラ効果を使って彼氏の浮気を予防する

カリギュラ効果を恋愛で活用する方法

彼女に「絶対に浮気をしないでね」と言われると「そのつもりがないのに」と不快に感じることがあり、あえて抑制されたことによって羽目を外したくなります。
これでは逆効果なので「一度他の人としてみたら?!」と強気に出てみてはいかがでしょうか。

ただ、男性のタイプによっては彼女公認と調子に乗って浮気三昧になることがあります。
そういったタイプの男性には他の好きなことを抑制してみましょう。
例えば「飲みに行くのを止めて」「フットサル禁止」など好きなことを抑制することでそちらに気持ちが向かい、浮気をしようという考えが薄れる可能性があります。

好きな人、気になる男性がいるときにも活用できるカリギュラ効果

カップルに限らず、落としたい男性がいる場合もカリギュラ効果を活用することができます。
カリギュラ効果を使って、あえて「落としにくい女」になるのです。小悪魔的な心理テクニックですね。

ただ、この場合のカリギュラ効果は、活用する前にやるべきことがあります。
それは彼好み(ファッションのテイストや好みの色や趣味など)をリサーチし実践することです。
ここをクリアしていないと「落としにくい女」と聞いても「好みじゃないからいいかな」となってしまいますよ。

これは第三者に協力してもらわなくてはなりませんが、自分についての具体的なことには触れず「一見普通だけれど、あの子を落とすのって結構難しいんだよ」と言ってもらいましょう。
男性は落としにくい女性と聞くと、その女性に対して恋愛感情や特別な感情を抱いていなくても、カリギュラ効果でその女性を意識し始めます。

好きな人、気になる男性がいるときにも活用できるカリギュラ効果

軽くお茶に誘ってみて「OK」が出たら「俺なら落とせるかも」と自信がつきます。
落としたい男性がモテる人の場合は、カリギュラ効果を狙って、あえてその男性には興味のないふりをしましょう。
自分はモテて当たり前なのに見向きもしない女性があらわれると気になって仕方がなくなります。カリギュラ効果です。

はじめのお誘いをOKしたらロールプレイングゲームの始まり。
ステージをクリアしていくことに意義を感じる男性は結構多いので、ここでも小悪魔的カリギュラ効果を使いましょう。
男性からの誘いに乗ったり乗らなかったりを繰り返してみてください。

最近の人々が失敗しがちなのは、会っていない状態でお互いを知り尽くしてしまうこと。
好きな男性からLINEなどでメッセージをもらうと舞い上がってしまうけれど、カリギュラ効果を狙う場合、メッセージのやりとりは必要最低限にとどめましょう。

好きな人と距離が近づいたら、カリギュラ効果を狙って「秘密を共有」

気になる男性と親しくなったら、あえて自分の秘密を打ち明け「内緒にしてね」と言います。
こちらもカリギュラ効果のひとつ。
秘密を共有することで特別な感情を抱くようになります。
ポイントは他人の秘密でなく自分やふたりで共有するべき事柄を選ぶことです。

恋愛におけるカリギュラ効果のお手本『ロミオとジュリエット』を演出

ふたりで食事したりお出かけしたりするようになったら「うち両親が厳しいから門限があるの」と時間に制限をかけます。
帰宅する時間を頭に入れて逆算するとこれだけしか一緒にいることができない、ということがわかり「もっと一緒にいたい」という欲求が強くなります。
食事でもそうですがいつもお腹いっぱいでは飽きるけれど、もっと食べたいのに食べられない状況になるとまたすぐにそれを食べたくなりますよね。

物事は禁じられるほど盛り上がるもの、不倫や略奪愛がまさにそれですが、ごく一般的な恋愛にもカリギュラ効果は存分に活かせます。

カリギュラ効果は恋の駆け引きに使える恋愛心理学

いかがでしたか?

カリギュラ効果が恋愛にかなり効果があること、お分かりいただけましたでしょうか。
気になる男性を振り向かせたいと思っているあなた、好きな人がいて片思い中のあなた、カリギュラ効果を使って恋を成就してくださいね。

関連記事

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選...

【タロット占い】なんだか視線を感じるあの人……告白される可能性はある?...

【タロット占い】なかなか会えないふたりの恋、これからどんな展開が待って...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る