デートがつまらない…。男性がデートで楽しくないと思うこと10選

デートがつまらない…。男性がデートで楽しくないと思うこと10選

女性は彼氏と一緒に居られるならどのような時間でもデートは楽しいと感じますが、男性は無駄が大嫌い。
だから自分にとって楽しくないデートが続くと気持ちが萎え、会うのが億劫になっていきます。

デートはふたりが有意義に感じないと意味がないので、今回は女性がついやってしまいがちな「男性が楽しくないと思うデート」をご紹介します。
彼氏を冷めさせないためにも、ご自身を客観的に見てみてください。

行き先を一向に決めないダラダラしたデートは男性にとって楽しくない

はじめに決めた目的地へ行って、その後時間に余裕があったらどこかへ行こうという話になりますよね。
そこでするのがカフェに入ってスマホでのリサーチですが、彼氏がどんなに提案しても何かしらの理由を付けて反対する女性がいます。
彼女はお茶をしながらダラダラ検索し気にもとめていないでしょうが、行き先が一向に決まらず動くこともできないとなると彼氏は途端に機嫌を悪くします。
行き先も決まらずダラダラとお茶するだけのデートは、男性にとっては楽しくないのです。

ショッピングデートは男性にとって退屈でしかない

口には出さないけれど、多くの男性はショッピングが嫌いです。
ショッピングといってもほとんどは彼女の買い物に付き合うことになりますよね。

ショッピングデートは男性にとって退屈でしかない
ショッピングモールのソファーでうつむいている男性をよく見かけませんか?!
女性のショッピングに付き合うだけのデートは、男性にとっては楽しくないのです。

行き先を伝えたのに相応の格好で来ない女性に男性は興ざめ

あらかじめアクティブ系のデートだと伝えたのにドレッシーなファッションをしてきたり、せっかく海に来たのに日焼けするのが嫌だと言って日陰で座っていたりされると、男性は興ざめします。
そんな彼女とのデートを、男性はつまらないと感じるでしょう。

彼女主導のグループデートは楽しくない

「みんなで行けば楽しいよね」と集団行動が好きな女子っていますよね。
また自分がデートをしているとき女友だちが何をしているのか気になるというタイプもいます。
彼女たちがとる行動は彼氏同士を会わせて無理やり仲良しにすることです。
正直、男性はお互いに興味がないし仲良くなろうとも思っていません。
なので楽しくないし、退屈なのですが、彼女の機嫌が悪くならないよう気を使っているのです。
自分が逆の立場になってみるとよくわかりますよ。

男性は彼女のファッションに評価を求められるのは嫌

「新しい服どう?!」「髪型変えたんだけど」など女性は「可愛いね」と言ってもらいたいから彼氏に聞きますよね。
男性と女性の感性は異なるので自分がいいと思っているものでも、男性にとっては「ダサい」「ゴテゴテしている」と思うことがありとても面倒なやりとり、下手に「似合わない」「もっとこうすれば」と指摘したら怒らせるのを知っています。
彼らはどのような格好であれ彼女が可愛ければそれでいいのです。

SNS映えばかり気にする彼女とのデートは楽しくない

出先で写真撮影に夢中になり本来の目的を忘れている人がいます。
気に入った絵になるまで動こうとしないしその画像をアップするまで彼氏は待たなくてはなりません。
また、景色を見に来たり美味しいものを食べに来たりしたのに、コメントや「いいね」が気になりスマホばかり眺めている女性もいますよね。
デートの意味がありません。
SNSばかり気にする彼女とのデート、彼氏は隣で退屈していますよ。

デート中に知らない子の話題で盛り上がられても楽しくない

女性は彼氏が知らない人の話題を平気で出し勝手に盛り上がりますが、彼氏にとってはどうでもいいことです。
退屈で無駄な時間に感じているでしょう。

デート中に彼女の友だちの悪口を聞くのは楽しくない

悪口を聞くのも退屈ですよね。
また、前の項目の知らない子ではなく、いつも仲良くしている子の悪口を平気で言うような彼女を不安に思います。
「この子には本当の友だちがいないのかも」自分の知らない闇があるのかもしれないと感じると一歩引いて彼女を見始めるかもしれません。

ドライブデートで寝る彼女に男性は卿ざめ

運転していて彼女が隣でニコニコしてくれることに幸せを感じたいのに、渋滞したり長距離移動だったりしたときグーグー眠られていては興ざめです。

ドライブデートで寝る彼女に男性は卿ざめ
そんな彼女とのデート、男性は楽しくないと感じています。

ネガティブ発言ばかりの彼女とデートしても楽しくない

誰でも落ち込むことはありますが、どんなに励ましても次に会ったときにネガティブに戻っていたらガッカリします。
「がんばっているのに」「どうせ私なんか」といった発言が多い方は注意しましょう。
ネガティブな発言ばかりする彼女と一緒にいても彼氏は退屈、つまらないと感じてしまいます。

男性が楽しいと思うデートとは

いかがですか?!

つい「この服に合うでしょ」と彼氏にファッションを褒めるよう強要してしまいますよね。
時々ならいいけれど毎回は面倒な女になりますよ。

ここからはふたりが楽しめるデートについて考えていきます。

  • 「一緒に居ること」を楽しむ
  • お礼を欠かさない

交際が長くなると女性側がデートのプランを練ることもあるけれど、はじめのうちは男性主導になりますよね。
彼氏が練ったプランを思いきり楽しむことで彼氏は満足感に浸れます。

だから自動車移動で退屈・眠いと感じても彼を放置して眠らないようにする努力も必要です。
デートを思いきり楽しんでくれて連れて来て良かったと思えたら、彼氏はもっと一緒に過ごしたいと思います。

画像をインスタグラムなどにアップしたら見てくれた人の反応が気になりますが、大好きな彼氏とのデートなのですから見えない仲間を気にせず今を思いきり楽しみましょう。
女性は出先のカフェでダラダラするのもアリと思うでしょうが、男性はノープランなデートほど無駄なことはないと考えている人が多いです。
行き先などは複数ピックアップしカフェに行きたいなら移動中に休憩を挟むようにすると良いです。

最後に、どんなに慣れ合っても別れ際に必ず笑顔で「ありがとう」を言いましょう。

関連記事

エロいことしか考えていない?!彼氏が巨乳の彼女にしてみたいと思っている...

好きな人が彼女持ち!彼女持ち男性へのアプローチ方法...

ショップ店員との恋愛♡客としてではなく女を意識させる方法とは...

【絶食系男子】恋愛に興味がない人がいる⁉絶食系男子の実態...

あと1歩!友達以上恋人未満を打開する7つの方法...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る