告白に事前準備は必要?告白成功の秘訣5つ

告白に事前準備は必要?告白成功の秘訣5つ

あなたは告白をした事がありますか?女性にとって、告白は、好きな人に愛を伝えるビッグイベントです。この告白次第で、好きな男性との今後のお付き合いの仕方が変わってきます。告白がうまくいけば、お付き合いする事ができます。告白がうまくいかなければ、失敗という事になり、失恋という結果になってしまいます。できれば好きな人に頑張って告白したら、お付き合いしたいものですよね。
今回は、女性からの告白が成功するために必要な事前準備について、徹底調査してきました!!

女性からの告白!告白する前に行う準備は?

まず好きな人ができると、女性はドキドキする感覚を覚えます。
まず、男性にアプローチする方法を考えます。
どうすればこの恋はうまくいくのか、男性が振り向いてくれる方法は何か無いか、必死に考えます。

ここで分かれるのは、男性に気付かれる前に見切り発車で告白するのか、友達や共通の趣味などを通して、仲良くなってから告白するかです。
ここが告白する前の大切な準備期間です。

男性の気持ちになってみてください。
全く顔も知らない女性から告白をされる事と、仲がいい女性から告白される事。
もちろん仲がいい女性の方が、男性は安心してOKしてくれます。

ですから告白する前には、男性と仲良くなる事前準備が必要です!

次に男性に告白について調査してきました!

男性に質問です。女性から告白はされたことがありますか?

それは友達ですか?それとも知らない女性ですか?

男性に質問です。女性から告白はされたことがありますか?

  • 僕は中学生の時に初めて女の子に告白されました。でも入学してすぐで、まったく知らない子に告白されたから、お断りしました。あとから聞いたら、性格が悪い女の子みたいで、お付き合いしなくてよかったなと思いました。(28歳・男性・会社員)今まで「あの子が俺の事を気になってる」っていうのは聞いたことがあるけど、本格的な告白はないかな。でも女友達の事を好きになって、付き合った事はある!やっぱり知ってる女性がいいな。(25歳・男性・トレーナー)
  • 告白されたのは、同じクラスの女の子。仲が良くなって、お互い気になりだして、女の子から告白された。知らない子だったら、付き合うのが怖いけど、仲がいい女友達なら安心。(23歳・男性・会社員)
  • 会社の部下から告白された。まったく知らない女の子で、急に告白されても、意味が分からなかった。その時はお断りして、まず最初は友達から始めました。(30歳・女性・公務員)
  • 同じ会社の同僚に告白されました。いつも移動とかも一緒にしていて、辛い時も一緒だったし、なんでも話せる子だったから、もちろんOKしました。(28歳・男性・営業)

男性に質問です。女性から告白はされたことがありますか?-2

男性は知っている女性でないと、安心して告白をOKする確率はグンと下がってしまうようですね。

やはり、告白する前に男性と仲良くなる事前準備が必要な事がよくわかります。

今までで1番覚えている女性からの告白験談を教えてください。

今までで1番覚えている女性からの告白験談を教えてください。

  • 僕が1番覚えている告白は、中学生の時。同じバスケ部の後輩の女の子で、ずっと僕の事を好きな事は知っていました。部活の帰りに、突然女の子が走ってきて、「先輩の事が好きです!」って顔を真っ赤にして言ってきたの。それが可愛くてOKしました。(25歳・男性・会社員)
  • 高校生の時の同じクラスの女の子。席が隣で、いつも話すような仲だった。そしたらある日、放課後呼び出されて告白された。「●●くんの事が好きなの!」って言われて、俺もずっと気になっていたから、付き合う事にしました。(28歳・男性・公務員)
  • 会社の後輩の女の子にされた告白を覚えています。いつもおっちょこちょいで、俺が見てないと失敗しそうで怖い女の子。いつも不安な事ばかりするから、いつも見張ってあげていました。それで仲が良くなって、告白された。「ずっと傍にいてほしい」って。もちろん今まで一緒にいたから、OKしました。これが知らない女の子ならOKしていないと思う。(24歳・男性・IT関係勤務)

今までで1番覚えている女性からの告白験談を教えてください。-2

男性はやはり、会社の同僚や部下、学校の友人や部活仲間。自分が知っている女性でないと、告白を受け入れてくれないようです。

ここからは、女性からの告白を成功させるための事前準備5つを紹介します!

告白成功の事前準備①好きな人に自分の顔を覚えてもらう

まずこれが最初にやる大切な事です。
友達に紹介してもらうなどで、男性に自分の顔を覚えてもらいましょう♪

告白成功の事前準備②好きな人に連絡先を教えてもらう

顔を覚えてもらえたら、連絡先を教えてもらいましょう。
失礼な言い方にならないように注意が必要です。
丁寧な対応をしましょう。
もし連絡先を教えてもらえたら、感謝の気持ちも伝えてください!

告白成功の事前準備③好きな人と仲良くなる

連絡先が分かれば、仲が良くなるチャンスは沢山まわってきます!
そのチャンスをものにできるかは、あなたの行動次第です!
仲良くなれたら、男性を褒めてあげるのもメリットがある行動です。

告白成功の事前準備④自分を見つめ直す

連絡を取り合ったりするうえで、この男性に告白することが、本当に自分にとって正しいのか、しっかりここで見抜いてください!
ここから進めば、後戻りできなくなってしまいます。自分を見つめ直してください。冷静な判断を!

告白成功の事前準備⑤好きな人とデートする

ここまでくれば、あなたの告白はきっとうまくいきます。
よく頑張りました!

最後に

今回は、女性からの告白が成功するために必要な事前準備について調べてみました。いかがでしたか?
しっかり事前準備をする事で、きっとあなたの魅力に男性も気付いてくれるはず!
自信を持って、自分を信じて行動する事が大切です☆

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

ビールの糖質はどれくらい?太りにくいビールの飲み方とは...

ズッキーニは栄養豊富!その効果とおすすめの調理法、レシピをチェック...