話し方ってとっても大事ですよね。いくら見た目がかわいくてもかっこよくても、話し方が悪いと、それだけで恋愛対象から外れてしまうこともあります。それほど、話し方って重要なんです!そこで今回は、男性に嫌われる女性の”話し方”を8個ご紹介します。心当たりがある方は、直した方がいいかもしれません…!
男に嫌われる女の話し方①甲高い声でキャンキャン喋る
高い声を出せば女性らしくなると思ったら大間違いです。頭にキーンと響く声は男性が苦手とするところ。話をできるだけ短く切り上げて、その声の聞こえないところへ逃げてしまいたくなります。生まれつき声が高いのなら、ゆっくり話すなどの工夫でかなり印象が違いますよ。
男に嫌われる女の話し方②主語が無い女
女性はコミュニケーション能力が高い人も多いですし、相手の話を汲み取ろうとする人も多いので通じるかもしれませんが、男性相手に「主語が無い」話し方はなかなか通用しません。
主語が無いと「何の話をしてるのか分からない」ので、都度「何の話をしているのか」質問して確認する羽目になりイライラしてきます。
男に嫌われる女の話し方③男言葉を使う女
サバサバした女性に多い男言葉ですが、男性からは不評。嫌われてしまいます。
普段は出なくてもお酒の席になると出ちゃう、なんて方もいるのでは?
「くっそ」・「すげー」→「すごく」・「とっても」 「お前」→「あなた」・「○○くん」 言葉遣いを女性らしくするだけで、女子力はうなぎのぼりしますよ!
男に嫌われる女の話し方④周りに合わせる女
いつも周りに合わせている女性は「何を聞いても自分の意見がないので面白くない」と見られているだけでなく、八方美人に見られることもあり結局は嫌われてしまうことも。
嫌われないようにするのではなく、本当の自分を見せて、少人数でも本来のあなたを受け止めてくれる友達を作っておいた方が結果的には良さそうです。
男に嫌われる女の話し方⑤小さな声でボソボソと話す
何をいっているか聞き取れないような、弱々しい小さな声は、印象以前に相手の聞く気を失わせてしまいます。
相手に聞き取りやすいスピードや大きさで話すように心がけましょう。
男に嫌われる女の話し方⑥抑揚がなくて暗い話し方
楽しげな様子がなく全体的に一本調子で感情が伝わりにくいのが特徴。
落ち着いた雰囲気とはまた違い、聞いている男性はまるでお経を聞いているような気分に…。
男に嫌われる女の話し方⑦話の途中で話題がコロコロ変わる
男は一つ一つ話を理解しようとするので、話題がコロコロ変わると話に付いて行けなくなり、イライラしてきます。
彼氏と会えない時間が続くときは、趣味に没頭したり、友達と食事したり、自分の時間を楽しむことにしましょう。
男に嫌われる女の話し方⑧下ネタや自虐ネタ
楽しい女性は飲み会で人気者になりますが、恋愛対象からは外れてしまう事が多いです。
下ネタや自虐ネタは女子会限定で話すようにしましょう!
最後に
男に嫌われる女の話し方についてご紹介しました。いかがでしたか?話し方や言葉遣いで男に嫌われることもあります。もし当てはまるところがあれば、気を付けましょうね!