男性からの束縛への対処法5つ

男性からの束縛への対処法5つ

みなさんの恋人は、束縛をしますか?
束縛とは、あなたが自分のものでないと心配になったり、不安になったりする男性が、あなたを縛ることです。

お付き合いするならば、できれば男性からの束縛は避けたいですよね。
今回は、そんな男性からの束縛への対処法を5つ紹介します。

これをマスターすれば、男性からの束縛にうまく対処できると思います♪

まず最初に女性たちが受けた束縛エピソードを紹介します。

◎女性たちが受けた束縛エピソード

◎女性たちが受けた束縛エピソード

  • 私の彼は会社の上司で、かなりの束縛上司でした。同期の男の子と話していると、すぐに給湯室に呼び出されて、「俺以外の男と話すな!」とか、いつも怒られていました。でも仕事は仕事で仕方ないし、どうすることもできずに、今も束縛上司とお付き合いしています。これは別れた方がいいのか・・・ずっと悩んでいます(27歳・女性・会社員)
  • 彼はすぐに束縛してくる子で、今は別れましたが、付き合っている時は、とても大変でした。なんでも自分が1番でないと不安で、男友達が自分の知らない私の一面を知っていただけで嫉妬してきて、大変でした。もう少し大人になってくれるといいんですが・・・。(29歳・女性・OL)
  • 男友達と連絡すら許してもらえませんでした。携帯はいつでもチェックされていたし、LINEの男友達も全部消されました。束縛に耐えきれなくなり、別れました。(24歳・女性・医療事務)
  • 女友達と遊びに行くだけなのに、「誰と遊ぶの?どこに行くの?男はいるの?」などと質問ばかり。本当に女友達と遊びたいだけなのに、なかなか信じてもらえません。女友達にも迷惑をかけるし、遊びにいけません。(30歳・女性・歯科助手)
  • 毎日逐一行動を報告させられる。面倒で仕方ないし、それに従っている自分がとてもイヤで仕方ない。(27歳・女性・経理事務)
  • 私の服装に文句を言ってきます。ちょっとだけ胸があいている服を着ると、「男を誘惑してる」なんて意味がわからないことばかり言うし、着替えさせられます。あと下着が透けるのもアウト!束縛ばかりで疲れます。(22歳・女性・大学生)
  • 私を1番に考えてくれる彼だけど、その想いが少し重い(笑)付き合う前から彼がソクバッキーだと知っていたら、付き合っていないと思う。(31歳・女性・会社員)

◎女性たちが受けた束縛エピソード-2

みなさんやはり、男性からの束縛にかなり悩んでいる様子・・・。
できれば束縛してくる男性とうまくお付き合いがしたいですね。その心理が気になります。

ここからは、男性からの束縛への対処法5つ紹介します☆

◎男性からの束縛への対処法5つ

束縛への対象法①:男性から言われる前に連絡する

これは反対の事をする逆心理です。男性は、女性がどこにいて、何をしているのか、心配で心配で仕方ないのです。ですから、連絡を男性から言われる前にしてみてください。そうすれば、だんだんあなたに対する心配な気持ちが薄れて、束縛することをしなくなってきます。

束縛への対象法②:男性へあなたが1番だと伝える

束縛する男性は、過去に浮気をされたり、ウソをつかれたり、女性に対して不安な気持ちが大きい男性が特にやってしまう行動です。本当にお付き合いしている男性の事が1番好きならば、正直にその気持ちを伝えてあげてください。その言葉だけで、男性は少し安心するものです。

束縛への対象法③:男性に自分の携帯を自分から見せる

束縛する男性は、携帯などをこっそり見ることが得意です。ですが、お付き合いしている男性のそんな姿、正直見たくないですよね。ですから、本当にまずいことがないなら、自分から見せてしまいましょう!そしてお付き合いしている男性の携帯も一緒に見せてもらってください。あなたが男友達の連絡先を消すように言われているなら、同様に男性にも女友達の連絡先を消すように伝えてください。その時に携帯を見られる事が疑われている気持ちになり、どれだけイヤな思いをしているのか、男性も分かることでしょう。ここで見せられない男性とは、もちろん別れるべきです。

束縛への対象法④:男性に束縛がイヤな事を正直に話す

束縛しているつもりがない男性もいます。ですから、束縛がイヤな事を正直に男性に話してみてください。きっと理解してもらえますよ。そこで怒ってきたり、暴力を振るうようでしたら、別れることをおすすめします。今はよくても、絶対にイヤになる時が来ます。これからの関係をうまく保つ為にも、男性に正直に話す事が大切です。

束縛への対象法⑤:男性を信じる

男性は必ず女性を信じることができる瞬間が訪れます。ですから、その瞬間が来るのを一緒に待ってあげてください。女性が男性を信じることで、信頼関係が生まれ、男性も女性を信じられる時がきます。そうすればきっと、束縛はだんだん無くなってきます。今は束縛されて辛いかもしれません。ですが、男性も同じように女性を信じることができず、辛いのです。お互い信頼関係を築き、男性が女性を信じられる瞬間が来るまで、待ってあげるのも大切です。傍で支えてあげられるのは、あなたですよ。

関連記事

【タロット占い】なかなか会えないふたりの恋、これからどんな展開が待って...

【オラクルカード占い】次の恋を失敗しないために気を付けることは?...

本当に効果があった自然パワーのおまじない!星や大地、太陽のエネルギーを...

脈なしから「彼女」に昇格するためのちょっとしたコツ5つ...

周りを明るくする女性の雰囲気の作り方とは?雰囲気美人になる方法6つ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る