周りの目が気になる人が今日からできる簡単な7つの克服法

「どうしたら周りの人からよく見られるのかなあ~」
「私は普段、どんな風に周りに見られているのか心配。」
人はどうしても周りの目を気にしてしまいがち・・・。
大丈夫です、そんなこと気にしている暇はありませんよ!!

そんなあなたに読んでほしい、周りの目が気になる人が今日からできる簡単な7つの克服法を紹介します。

まずは、みなさんがどのような時に周りの目が気になるのか、そのエピソードをお聞きしました!

◎周りの目が気になる瞬間

  • 電車に乗っている時に、常に誰かに見られているような気がする。私ってどんな風に見られているんだろう?と不安になります。(32歳・女性・医療事務)
  • 失敗をした時、周りの目がついつい気になってしまいます。気にしないようにしていても、つい気になってしまう。「人間なんだから、ミスは当たり前だ!」と思うように努力していますが、なかなか周りの目が気になって、思うように行動できません。(29歳・女性・歯科助手)
  • 歩いているときに、周囲をどうしても気にしてしまう・・・。誰も自分の事なんか気にしていないと分かっていても、どうしても気にしてしまう自分がいて、とても嫌な気持ちになります。(28歳・女性・受付)
  • 周りの人がいい評価をされているときに、私の評価はどうなんだろうと、周りの目が気になります。その考えをしている自分が嫌になって反省しますが、また周りの目が気になって、という悪循環をずっと続けています。(32歳・女性・ジムトレーナー)
  • 仕事の日、体調が悪くて休んだ時に、周りの目が気になってしまいます。自分の事を悪く言われているんではないかと心配になってしまいます。(24歳・女性・OL)

みなさんやはり、周りにどんな風に見られていて、どのように評価されているのか、不安を感じているようですね。
分かっているのに、周りの目を気にしてしまう、その瞬間、よくわかりますよ。

大丈夫です。そんな周りの目が気になるあなたは、今日からできる簡単な7つの克服法を実践して、どんどん克服していきましょう♪

ここからは、そんな周りの目が気になるあなたが、今日からできる簡単な7つの克服法を紹介します。

◎周りの目が気になる人が今日からできる簡単な7つの克服法

01、周りの目が気になる時は、深呼吸してみる

大丈夫です。まずは深呼吸しましょう。
きっとストレスや環境、不安などであなたには見えない疲れが出ているのかもしれません。
深呼吸することで、落ち着きを取り戻すことができます。
大きく深呼吸してみると、また違った世界が見えてくるかもしれません。

02、周りの目が気になる時は、ニコニコ笑ってみる

大丈夫です。ニコニコ笑ってみてください。
愛橋のあるニコニコしている人の周りには、自然と人は寄ってくるものです。
ですから、まずはニコニコしてみることをおすすめします。これは簡単な方法なので、すぐに実践してみましょう♪

03、周りの目が気になる時は、喜ぶ

大丈夫です。喜んでみてください。
その喜びをあなたと共有したいと思ってくれる人が必ずあなたの傍にいます。
ハッピーオーラというものがあって、楽しそうにしている人から放たれるオーラには、とても幸せなオーラが入っています。
あなたもどんどんハッピーオーラ、放ってみてください。
どんどん気持ちが明るくなってきますよ♪

04、周りの目が気になる時は、話しかける

大丈夫です。積極的に話してみてください。
近所の人でもいいですし、スーパーでお礼を言ってみるのもいいですね。
とにかく、自分の口から言葉を相手に発する事が重要です。コミュニケーション能力がどんどん高まって、人と話すことが楽しくなってきます♪
周りの人達は、あなたが思っているほど、気にしてはいません。
ですから、話しかけてみることで、人といい関係が保てるようになるでしょう。
周りの目も気にならなくなってきます。

05、周りの目が気になる時は、素になる

大丈夫です。素になってみてください。
自信が持てなくても、あなたの周りにはあなたの素の一面を受け入れてくれる人が必ずいます。
自尊心を大切にしてください。
周りの目を気にすることはありません☆安心してください。
自分を見失わないで・・・。

06、周りの目が気になる時は、日記をつける

大丈夫です。日記をつけてみてください。
自分が今まで、どのような事を頑張ってきて、どのような思い出を残してきたのか、振り返ることができます。

そうすれば自分は間違っていることをしていない、正しい生き方ができていると自信がつきます。
周りの目を気にしている暇なんて無いくらいです。
不安な気持ちは十分理解できますが、もっと自分に自信を持つことが、大切かもしれません。

関連記事

優しいだけじゃダメ!?媚びないオンナがモテる理由3つ...

これで財布スッキリ!ポイントカードを賢く収納するコツ5選...

握手で見抜く心理術!手の平で相手を知る4つの方法...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(41)...

Pocket
LINEで送る