年上男子との恋愛!年上男子へのアプローチ方法5選

年上男子との恋愛!年上男子へのアプローチ方法5選

年上男子が好きな女性のみなさん。年上男子との恋愛、お付き合いがしたいけど、どうアプローチしたらいいのかわからない。本当にゲットできるのか不安・・・。そんな方でも大丈夫です!今回は年上男子にアプローチする恋愛テクニック・コツをお教えします!私はこの恋愛テクニックで年上彼氏をゲットしましたよ!

まずは女の子たちがどんなアプローチで年上男子を落としているのか調査です♪

◎女の子たちがやっている年上男子向けアプローチ

◎女の子たちがやっている年上男子向けアプローチ

  • 私は年上男子とお付き合いしたいなと思ったら、とにかく頼りまくります(笑)プライドが高い人が多いから、頼られるとすっごく喜んでくれますよ。その喜ぶ顔が私はみたいし、彼は頼りにされて嬉しいし、どちらにもメリットがあります。(32歳・女性・会社員)
  • 私の周りの女子は、少し天然な子が年上男子のモテていると思います。少し天然だと、可愛く見えるし、おっちょこちょいな女の子だともっと男性は喜んでいるような気がします。守ってあげたくなるような女の子がきっと好きなんでしょうね、男性は。(33歳・女性・OL)
  • 私、悪いことかもしれませんが、年上男子と付き合う際は、なんでも言葉の最初に「はじめて」をつけます(笑)年上男子って、なんでも自分のはじめてじゃないとイヤみたいで、それを知ってからはこのセリフをつけるようになりました。ご飯に連れて行ってもらったお店が実は元カレにも連れて行ってもらった事があるお店だったんです。でも「はじめて」をつけなきゃと思って、ウソをついてしまいました(笑)でも年上男性は喜んでいましたし、許容範囲のウソだったなと自負してます(笑)(29歳・女性・OL)
  • 1度年上男子の家族にお会いする機会がありまして・・・その時に緊張とタイミングが合わず、挨拶できなかった事がありました。そのあとに男性から言われた一言・・・「ちゃんと挨拶できない子だったんだね。」その言葉がとても悔しくて、とても後悔していますし、忘れられません。それからは、同じ失敗を繰り返さないように、しっかり礼儀作法と挨拶は徹底しています!(31歳・女性・医療事務)

◎女の子たちがやっている年上男子向けアプローチ-2

年上男子は、年下の女の子にかなり甘い印象でしたが、礼儀作法がしっかりしていないと怒られてしまう場合もあるみたいですね。
それはできたら避けたいので、しっかりとした対応が求められますね!

ここからは、年上男子にアプローチする恋愛テクニック・コツを5つ紹介していきます!

年上男子へのアプローチ①少しおっちょこちょいなふりをする

これは、毎回この方法だとバカだと思われてしまうので、たまにやることが大切です!
男性は、おっちょこちょいな一面をみて「助けてあげたい」「僕が面倒をみてあげないとこの子は危険」などと興味を持ってくれます。
興味を持たせることが大切です♪

年上男子へのアプローチ①少しおっちょこちょいなふりをする

でもやりすぎには注意が必要です。
あまりやりすぎると、天然にも程があると、悪印象に繋がりかねません!!

年上男子へのアプローチ②頼ってみる

男性は頼られることが大好きです。ですからそれを利用します。
あまり頼りすぎもいけません。めんどくさがられてしまいます。

試しに一度、頼ってみてください。
年上男子はうれしくて、困ったことがないか、あなたにどんどん質問してきますよ。
そしたら、頼るのをやめてみてください。

年上男子へのアプローチ②頼ってみる

あまり頼ると調子に乗るので、自分でできそうなものは自分でやることをおすすめします。
この仕組みをうまく利用することができれば、年上男子とのお付き合いはうまくいきそうですね♪

年上男子へのアプローチ③とにかくたてる

男性をたてることが大切です。
たとえば、お友達と遊びにいったら一歩引いて男性を見守ってみたり、困っているようだったらさっとフォローしてみたり。
さりげなくたてることが重要ポイントです♪

年上男子へのアプローチ③とにかくたてる

年上男子は会社でもきっと上の立場の人間が多いはず・・・
ですから普段からたてられているんです。
ですから彼女もたててあげることがうまくいく第一歩です♪

年上男子へのアプローチ④なんでも「はじめて」という

男性はなんでも女性のはじめてを体験したいもの。
たとえばレストランに連れて行ってもらったら「こんなおいしいお店に連れてきてもらったの、はじめて!」やどこかに連れて行ってもらったら「はじめて連れてきてもらった!嬉しい!」ということを伝えてみたり、さりげなく「はじめて」を会話の中に盛り込んでみてください!

年上男子へのアプローチ⑤挨拶、感謝の気持ちも伝える

男性に感謝の気持ちを伝えることが大切で、年上男子はこれにかなりうるさいです。
男性の家族に会ったときに挨拶がしっかりできなかったり、会社の人に紹介されたときに挨拶ができなければ意味がありません。

年上男子へのアプローチ⑤挨拶、感謝の気持ちも伝える

また「ありがとう」という感謝の言葉もしっかり伝えてください。
礼儀には年上男子はうるさいので、注意が必要です!

最後に

いかがでしたか?

年上男子と付き合いたいならば、礼儀正しく、落ち着いて対応するように心がけましょう。
そして上記の5点にさえ取り組めれば、年上男子との恋愛はうまくいきます。

みなさんの恋がうまくいきますように・・・応援しています♪

関連記事

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

ダイエットのきっかけは?好きな人から言われた言葉5選...

レーヨンの洋服を自分で洗濯するには?おすすめの選択方法と乾かし方...

磨きすぎて「こじらせ女子」に?!こじらせ女子から卒業する方法...

どうして結婚できないの?結婚したいのに結婚できない理由4つ...