低予算でOK!彼の誕生日にしたいサプライズ15選!

彼の誕生日のお祝いにとっておきのサプライズをしてみませんか?
喜びが2倍になること間違いなしのサプライズ方法を厳選してみました。

1年に1回だけの大切な彼の記念日は驚かせて喜んでもらいしょう!

プレゼントを用意するしお金があまりないという人でも安心してください。
豪華なディナーをしたりお出かけに連れていったりするのは喜んでもらえること間違いなしなのですが、「凄い!嬉しい!」と思ってもらえる低予算のサプライズをご紹介します!

サプライズは必ず喜んでもらえるの?

必ず喜んでもらえるサプライズにする成功の鍵は、相手のことを思って計画をすることが大切なんです。
自己満足にならない為にも自分のしたいことを優先するのではなく、彼がどんなことをすると嬉しいのかを考えてくださいね。

サプライズをする為に必要な事は準備です!サプライズが途中でバレてしまうと、相手も気を遣って対応をすることになってしまいますので計画的に準備していきましょう。
誕生日の1ヶ月前が準備を始めるのに適していますが、あまり日がないという場合も簡単にできるサプライズもあるので諦めずに彼の喜んでくれる顔を想像しながら頑張ってください!

低予算でも彼が嬉しい!と喜ぶサプライズ15選!

1. 定番!手作りケーキ

手作りというフレーズに喜ぶ人は多いです!本格的にスポンジから手作りしたり、スポンジを買ってデコレーションを楽しむこともできます。
彼の好きなケーキを聞いておくといいですね。

2. 世界に1つのオリジナルムービー

最近は無料のアプリで簡単にフォトムービーを作ることができます!
思い出の画像や動画、彼の好きな曲を流して彼に(来年も一緒にお祝いしたい)などメッセージを入れましょう。

3. フォトアルバム

フォトショップでも画像を選ぶだけで簡単に作れますが、手作りのアルバムを作ってみませんか?
アルバムを買って写真を現像したら折り紙や画用紙、マスキングテープを使って可愛く飾りましょう!思い出をコメントとして入れておくと2人だけのアルバムの完成です。

4. 手紙

普段恥ずかしくて言えないなんて人には手紙がおすすめ!
彼への思いや好きなところを書いてみたらいいですよ!
メッセージのやり取りが多い今の時代でも、手紙は形として残しておくことができるので彼も喜んでくれます。

5. 時間差でプレゼント

プレゼントを用意した時に紙袋の下や彼の服のポケットなどにもう一つ用意しておいたミニプレゼントを忍ばしておきましょう。
その場で伝えるのも良し、彼が家に帰ってから紙袋の下を見て?と伝えて驚いてもらうのも想像するとワクワクします。

6. マトリョーシカ風

マトリョーシカというロシアの人形みたいにプレゼントの中にさらにプレゼントを忍ばせておく。開けたらまたプレゼントがあるという楽しさに彼がハマってくれること間違いなし!飴ちゃん1つでも入っていると可愛いですよね。

7. サプライズボックス

韓国発祥のサプライズボックスは女子高生の間では話題のサプライズ!
すごく手間がかかって見えるので彼も驚くはず!作り方は以外と簡単なので色々な仕掛けを詰め込んで、沢山のメッセージを溢れさせましょう。

8. タバコにメッセージ

彼がタバコを吸う人ならタバコにメッセージを書いておく。
書くスペースが小さいので一言メッセージの方が読みやすいですよ。
何本かメッセージ入りタバコを仕込ませておくと吸う時にメッセージがあるかどうかワクワクしてくれますよね。

9. 風船でファンタジー溢れる空間

部屋の中に色とりどりの風船を散りばめておくといつもの部屋が誕生日パーティーの特別仕様に!
birthdayガーランドなどを壁に飾ってみるとさらに良いですね!
風船を浮かすには紐をつけてテープで止めるようにしましょう。

部屋ではなくバスタブに風船を沢山いれるのも可愛いです!
飾るスペースが広いと数が沢山必要ですがバスタブだと少なくて済みますよね。
風船の下にプレゼントを隠しておくのもありです。

10. ペーパーフラワーやハニカムボール

飾りに立体感が出ますので天井から吊るすことで、部屋の雰囲気ががらりと変わります!
白を基調にカラーでアクセントをつけるように飾るとお洒落になります。
ペーパーフラワーは100均で簡単に手に入りますよね!

11. 鏡にメッセージ

水で消えるペンを使って洗面台の鏡にバースデーメッセージ!カラフルにすることも1色でシンプルに書き上げることもでき、センスが光るプレゼントになること間違いなし。
朝起きて顔を洗う時にメッセージがあるとすぐ目が覚めそうですね。

12. 冷蔵庫の中に仕掛ける

食材を使ってメッセージを作るのも良し、彼の好きなものを沢山いれておくのも良し。
食べ物や飲み物をプレゼントに選んだ時は冷蔵庫の中に隠しておくことで、扉を開けた時に驚きますね!

13. 宝探し

部屋の至るところにメモを隠しておいて、メモのヒントを頼りにプレゼントを探してもらうのはワクワクすること間違いなし!
2枚目以降のメモは見つからないように上手く隠してくださいね。
誕生日の当日に会えない彼でも楽しんでもらえるサプライズです。

14. なんちゃってスパイ

部屋の奥にプレゼントを置いておき、プレゼントまでの通り道には高さを変えて糸を張り巡らせる。
糸に当たらずに宝までたどり着けるか⁉︎というサプライズ+スパイ体験ができるので遊び心満点の仕組みです。

15. あなた以外の第三者からのプレゼント

プレゼントをネット購入や宅配サービスで自宅に届けましょう。
一緒にいてる時に違う人からの突然のプレゼントは驚いてくれます!
お店の人にお願いしてケーキやプレゼントを出してもらうなども同様です。
事前に相談をすると快く受けてくれるお店は多いです。

サプライズをする前に彼のことをリサーチしておく

楽しく騒ぎたいような人なのか落ち着いていて人混みなどを嫌う人なのか、彼がどんなことをすると喜ぶのが事前にリサーチしておきましょう!
楽しいことが好きな人には共通の友達を交えて一緒にお祝いをするとさらに喜んでくれます。
落ち着いている人には室内向けのサプライズで2人きりを楽しみましょう。

サプライズは手軽に簡単にできますので、ぜひ試してみてください!

サプライズをした時には写真やムービーに撮って、2人の思い出として残しておくといいですね。

彼の笑顔が溢れる誕生日を一緒に楽しんでください。

関連記事

何を考えているの?男性が自分から会いたいと言わない理由5つ...

何故?!付き合った途端に男性が冷たくなる理由6つ...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(31)...

12星座別★今週の運勢・週間メッセージ(恋愛運・仕事運)...

似たもの同士が惹かれ合う理由5つ...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ