低予算でOK!彼氏の誕生日にしたいサプライズ15選!

低予算でOK!彼氏の誕生日にしたいサプライズ15選!

目次開く

彼氏の誕生日のお祝いにとっておきのサプライズをしてみませんか?喜びが2倍になること間違いなしのサプライズ方法を厳選してみました。1年に1回だけの大切な彼氏の誕生日は驚かせて喜んでもらいしょう!プレゼントを用意するしお金があまりないという人でも安心してください。豪華なディナーをしたりお出かけに連れていったりするのは喜んでもらえること間違いなしなのですが、「凄い!嬉しい!」と思ってもらえる低予算のサプライズをご紹介します!

彼氏の誕生日サプライズは必ず喜んでもらえるの?

必ず喜んでもらえるサプライズにする成功の鍵は、相手のことを思って計画をすることが大切なんです。

彼氏の誕生日サプライズは必ず喜んでもらえるの?

自己満足にならない為にも自分のしたいことを優先するのではなく、彼がどんなことをすると嬉しいのかを考えてくださいね。

サプライズをする為に必要な事は準備です!サプライズが途中でバレてしまうと、相手も気を遣って対応をすることになってしまいますので計画的に準備していきましょう。
誕生日の1ヶ月前が準備を始めるのに適していますが、あまり日がないという場合も簡単にできるサプライズもあるので諦めずに彼の喜んでくれる顔を想像しながら頑張ってください!

低予算でも彼氏が喜んでくれる誕生日サプライズ15選!

彼氏の誕生日サプライズ1. 定番!手作りケーキ

低予算でも彼氏が喜んでくれる誕生日サプライズ15選!

手作りというフレーズに喜ぶ人は多いです!本格的にスポンジから手作りしたり、スポンジを買ってデコレーションを楽しむこともできます。
彼の好きなケーキを聞いておくといいですね。

彼氏の誕生日サプライズ2. 世界に1つのオリジナルムービー

最近は無料のアプリで簡単にフォトムービーを作ることができます!
思い出の画像や動画、彼の好きな曲を流して彼に(来年も一緒にお祝いしたい)などメッセージを入れましょう。

彼氏の誕生日サプライズ3. フォトアルバム

低予算でも彼氏が喜んでくれる誕生日サプライズ15選!-2

フォトショップでも画像を選ぶだけで簡単に作れますが、手作りのアルバムを作ってみませんか?
アルバムを買って写真を現像したら折り紙や画用紙、マスキングテープを使って可愛く飾りましょう!思い出をコメントとして入れておくと2人だけのアルバムの完成です。

彼氏の誕生日サプライズ4. 手紙

普段恥ずかしくて言えないなんて人には手紙がおすすめ!
彼への思いや好きなところを書いてみたらいいですよ!
メッセージのやり取りが多い今の時代でも、手紙は形として残しておくことができるので彼も喜んでくれます。

彼氏の誕生日サプライズ5. 時間差でプレゼント

プレゼントを用意した時に紙袋の下や彼の服のポケットなどにもう一つ用意しておいたミニプレゼントを忍ばしておきましょう。
その場で伝えるのも良し、彼が家に帰ってから紙袋の下を見て?と伝えて驚いてもらうのも想像するとワクワクします。

彼氏の誕生日サプライズ6. マトリョーシカ風

マトリョーシカというロシアの人形みたいにプレゼントの中にさらにプレゼントを忍ばせておく。開けたらまたプレゼントがあるという楽しさに彼がハマってくれること間違いなし!飴ちゃん1つでも入っていると可愛いですよね。

彼氏の誕生日サプライズ7. サプライズボックス

韓国発祥のサプライズボックスは女子高生の間では話題のサプライズ!
すごく手間がかかって見えるので彼も驚くはず!作り方は以外と簡単なので色々な仕掛けを詰め込んで、沢山のメッセージを溢れさせましょう。

彼氏の誕生日サプライズ8. タバコにメッセージ

彼がタバコを吸う人ならタバコにメッセージを書いておく。
書くスペースが小さいので一言メッセージの方が読みやすいですよ。
何本かメッセージ入りタバコを仕込ませておくと吸う時にメッセージがあるかどうかワクワクしてくれますよね。

彼氏の誕生日サプライズ9. 風船でファンタジー溢れる空間

部屋の中に色とりどりの風船を散りばめておくといつもの部屋が誕生日パーティーの特別仕様に!
birthdayガーランドなどを壁に飾ってみるとさらに良いですね!
風船を浮かすには紐をつけてテープで止めるようにしましょう。

低予算でも彼氏が喜んでくれる誕生日サプライズ15選!-3

部屋ではなくバスタブに風船を沢山いれるのも可愛いです!
飾るスペースが広いと数が沢山必要ですがバスタブだと少なくて済みますよね。
風船の下にプレゼントを隠しておくのもありです。

彼氏の誕生日サプライズ10. ペーパーフラワーやハニカムボール

飾りに立体感が出ますので天井から吊るすことで、部屋の雰囲気ががらりと変わります!
白を基調にカラーでアクセントをつけるように飾るとお洒落になります。
ペーパーフラワーは100均で簡単に手に入りますよね!

彼氏の誕生日サプライズ11. 鏡にメッセージ

水で消えるペンを使って洗面台の鏡にバースデーメッセージ!カラフルにすることも1色でシンプルに書き上げることもでき、センスが光るプレゼントになること間違いなし。
朝起きて顔を洗う時にメッセージがあるとすぐ目が覚めそうですね。

彼氏の誕生日サプライズ12. 冷蔵庫の中に仕掛ける

低予算でも彼氏が喜んでくれる誕生日サプライズ15選!-4

食材を使ってメッセージを作るのも良し、彼の好きなものを沢山いれておくのも良し。
食べ物や飲み物をプレゼントに選んだ時は冷蔵庫の中に隠しておくことで、扉を開けた時に驚きますね!

彼氏の誕生日サプライズ13. 宝探し

部屋の至るところにメモを隠しておいて、メモのヒントを頼りにプレゼントを探してもらうのはワクワクすること間違いなし!
2枚目以降のメモは見つからないように上手く隠してくださいね。
誕生日の当日に会えない彼でも楽しんでもらえるサプライズです。

彼氏の誕生日サプライズ14. なんちゃってスパイ

部屋の奥にプレゼントを置いておき、プレゼントまでの通り道には高さを変えて糸を張り巡らせる。
糸に当たらずに宝までたどり着けるか⁉︎というサプライズ+スパイ体験ができるので遊び心満点の仕組みです。

彼氏の誕生日サプライズ15. あなた以外の第三者からのプレゼント

プレゼントをネット購入や宅配サービスで自宅に届けましょう。
一緒にいてる時に違う人からの突然のプレゼントは驚いてくれます!
お店の人にお願いしてケーキやプレゼントを出してもらうなども同様です。
事前に相談をすると快く受けてくれるお店は多いです。

誕生日サプライズをする前に彼氏のことをリサーチしよう

楽しく騒ぎたいような人なのか落ち着いていて人混みなどを嫌う人なのか、彼がどんなことをすると喜ぶのが事前にリサーチしておきましょう!
楽しいことが好きな人には共通の友達を交えて一緒にお祝いをするとさらに喜んでくれます。
落ち着いている人には室内向けのサプライズで2人きりを楽しみましょう。

彼氏の誕生日サプライズは手軽に簡単にできますので、ぜひ試してみてください!

サプライズをした時には写真やムービーに撮って、2人の思い出として残しておくといいですね。

彼の笑顔が溢れる誕生日を一緒に楽しんでください。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

シートマスクの効果とは?美白・毛穴ケア・アンチエイジングまで!?...