モテる女子の立ち振る舞いは?合コンでモテる女子の立ち振る舞い4選

モテる女子の立ち振る舞いは?合コンでモテる女子の立ち振る舞い4選

合コンで何度参加しても収穫がないとき、自分はブスなのかもしれないと悲観的になります。しかし、よく見てください。自分よりもルックスが劣る人に彼氏ができていませんか?!合コンは緻密な戦略が大切、ポイントを知っていれば参加した男性数人の連絡先を手にできますよ。今回はそのポイントの一部、合コンでモテるためにおすすめの立ち振る舞い方についてご提案します。

合コンでモテる女子の立ち振る舞い①テンション高くなくていい

ノリのいい女の子は話しやすいから合コンにおいて必要不可欠な存在です。
その子と話していたら会話が途切れてしらけることはありません。
しかし、そういった盛り上げ役が素敵な男性の連絡先を手にするかと言うとそうではありませんよね。

勝手な言い分ですが、多くの男性はテンションが高い子よりも落ち着きのある子を彼女にしたいと思っています。
テンション高めの子が合コンにおいて話題の中心になるので放っておいても誰かがする、だから自分がその役をする必要はありません。

どちらかというと聞き役に徹しましょう。話を聞いてうなずき賛同くれる女性は癒される、もっと話していたいと思います。

合コンでモテる女子の立ち振る舞い②飲める女をアピールしない

ノリのいい子同様に、飲める子は合コンにおいて重宝されます。
男性と飲み比べをしたりお美味しいお酒の銘柄を言い合ったりして目立ちますよね。

合コンでモテる女子の立ち振る舞い②飲める女をアピールしない
しかし、多くの男性はお酒の強い子よりも一緒に飲んでいて可愛いなと思う子を隣に置きたいのです。
飲めるのは友だちどまりで十分です。

合コンでモテる女子の立ち振る舞い③一流ブランドで固めない

合コンにはいい女を演出するために奮発して手に入れた一流ブランドのバッグを持っていきたいですよね。

しかしこれが収穫なしの原因かもしれません。
確かにいい物を持っている女性は魅力的です。
女磨きを怠っていないこともわかります。
しかし、自分にお金をかけている女性と交際した場合、イベントごとに高級品をねだられるのが予想できるので敬遠されます。また結婚を念頭に置いたときお金がかかる女性は考えものです。

では、合コンにおいて何を身に着けていればいいのかというと、OLさんのお給料でも簡単に手に入れることができる値段のバッグ、または季節感がわかるバッグなどです。
夏の暑いときゴテゴテロゴの付いたバッグを持っているより清涼感あふれるかごバッグを持っているほうが好感度が高いですよ。

合コンでモテる女子の立ち振る舞い④誰も見ていなくても気を利かせる

合コンでは真ん中の席に座ってどの話題にも入りたいと思う、端の席は不利だと思ってしまいますよね。
また恋愛サイトでもお目当ての男性の○○に座ると必然的に好意を抱いてもらえるなどと書かれているので、多くの人がその席を狙うでしょう。

しかし、ここでご提案するのは末席、お育ちを見せるチャンスですよ。
お座敷の場合、入った順に席につくと思いますが、話が落ち着いてくると奥に移動し壁にもたれて飲み始めますよね。

そのチャンスを狙って自分は末席にいき話題に入りながらも注文するなど気を利かせます。
テーブル席での移動は難しいですが空いたお皿を集めるなど気を利かせましょう。

お育ちがいい男性は恋愛対象となり得る人をきちんと見ていて、気の利く女性を意識するからです。
十分話せなかった場合、どうしても関わりたいのでトイレに立つタイミングでアドレス交換したいと言ってくるはずです。

そもそも弾丸トークやお酒が飲める子が好きな男性は上座に居座りおしゃべりに夢中、気遣いに気付く男性こそ合コンにおいて当たりなのです。

まとめ

ルックスに自信がなくてもポイントさえ押さえていれば素敵な男性との駆け引きが可能です。

初対面の男性を前に清楚さを演出するのは基本のキ、あとは聞き役に徹して賛同し、気配りを心がけると自然とモテますよ。

関連記事

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

一緒に寝るだけで手を出してこない男性の心理10選...

自衛隊彼氏と付き合った経験から自衛隊彼女に伝えたいこと6つ...

ネガティブ男子を磨いて恋愛しよう!アゲマンな彼女になる3つの方法...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る