合コンでモテる女子の特徴は?モテる女子の立ち居振る舞い4選

合コンでモテる女子の特徴は?モテる女子の立ち居振る舞い4選

合コンでモテる女子には特徴があります。合コンで何度参加しても収穫がないとき、自分はブスなのかもしれないと悲観的になりますよね。しかし、よく見てください。自分よりもルックスが劣る人に彼氏ができていませんか?!合コンは緻密な戦略が大切、合コンでモテる女子のポイントを知っていれば参加した男性数人の連絡先を手にできますよ。今回はそのポイントの一部、合コンでモテる女子の特徴やおすすめの立ち居振る舞いについてご提案します。

合コンでモテる女子の特徴①テンション高くなくていい

ノリのいい女の子は話しやすいから合コンにおいて必要不可欠な存在です。
その子と話していたら会話が途切れてしらけることはありません。
しかし、そういった盛り上げ役が素敵な男性の連絡先を手にするかと言うとそうではありませんよね。

合コンでモテる女子の特徴①テンション高くなくていい

勝手な言い分ですが、多くの男性はテンションが高い子よりも落ち着きのある子を彼女にしたいと思っています。
テンション高めの子が合コンにおいて話題の中心になるので放っておいても誰かがする、だから自分がその役をする必要はありません。

どちらかというと聞き役に徹しましょう。話を聞いてうなずき賛同くれる女性は癒される、もっと話していたいと思います。

合コンでモテる女子の特徴②飲める女をアピールしない

ノリのいい子同様に、飲める子は合コンにおいて重宝されます。
男性と飲み比べをしたりお美味しいお酒の銘柄を言い合ったりして目立ちますよね。

合コンでモテる女子の特徴②飲める女をアピールしない
しかし、多くの男性はお酒の強い子よりも一緒に飲んでいて可愛いなと思う子を隣に置きたいのです。
飲めるのは友だちどまりで十分です。

合コンでモテる女子の特徴③一流ブランドで固めない

合コンにはいい女を演出するために奮発して手に入れた一流ブランドのバッグを持っていきたいですよね。

しかしこれが収穫なしの原因かもしれません。
確かにいい物を持っている女性は魅力的です。
女磨きを怠っていないこともわかります。
しかし、自分にお金をかけている女性と交際した場合、イベントごとに高級品をねだられるのが予想できるので敬遠されます。また結婚を念頭に置いたときお金がかかる女性は考えものです。

合コンでモテる女子の特徴③一流ブランドで固めない

では、合コンにおいて何を身に着けていればいいのかというと、OLさんのお給料でも簡単に手に入れることができる値段のバッグ、または季節感がわかるバッグなどです。
夏の暑いときゴテゴテロゴの付いたバッグを持っているより清涼感あふれるかごバッグを持っているほうが好感度が高いですよ。

合コンでモテる女子の特徴④誰も見ていなくても気を利かせる

合コンでは真ん中の席に座ってどの話題にも入りたいと思う、端の席は不利だと思ってしまいますよね。
また恋愛サイトでもお目当ての男性の○○に座ると必然的に好意を抱いてもらえるなどと書かれているので、多くの人がその席を狙うでしょう。

合コンでモテる女子の特徴④誰も見ていなくても気を利かせる

しかし、ここでご提案するのは末席、お育ちを見せるチャンスですよ。
お座敷の場合、入った順に席につくと思いますが、話が落ち着いてくると奥に移動し壁にもたれて飲み始めますよね。

そのチャンスを狙って自分は末席にいき話題に入りながらも注文するなど気を利かせます。
テーブル席での移動は難しいですが空いたお皿を集めるなど気を利かせましょう。

お育ちがいい男性は恋愛対象となり得る人をきちんと見ていて、気の利く女性を意識するからです。
十分話せなかった場合、どうしても関わりたいのでトイレに立つタイミングでアドレス交換したいと言ってくるはずです。

そもそも弾丸トークやお酒が飲める子が好きな男性は上座に居座りおしゃべりに夢中、気遣いに気付く男性こそ合コンにおいて当たりなのです。

最後に

合コンでモテる女子の特徴、立ち居振る舞いについてご紹介しました。合コンでは、ルックスに自信がなくてもモテる女子になるポイントさえ押さえていれば素敵な男性との駆け引きが可能です。初対面の男性を前に清楚さを演出するのは基本のキ、あとは聞き役に徹して賛同し、気配りを心がけると自然とモテますよ。

関連記事

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...