最近同棲中の彼が怪しい?!浮気している彼氏の行動と特徴9つ

最近同棲中の彼が怪しい?!浮気している彼氏の行動と特徴9つ

「彼が自分だけを愛してくれているか不安」「浮気しているかも」と心配してしまうことってありますとね。

あるいは、「彼が浮気しているか確かめたい」という方もいるかもしれません。

そこで今回は浮気している彼氏の行動と特徴を挙げてみたいと思います。
今回ご紹介するものには、彼と同棲している場合のみ有効なチェックポイントもいくつかありますので、状況に合わせて参考にしてみてください。

浮気している彼氏の行動①やけに優しい

最近、彼が自分に対して異常なほどに優しいという場合は要注意です。
人間は、罪悪感やうしろめたさを感じている場合、無意識のうちに相手に優しくしてしまうものなのです。
嘘をつき続けている苦しい気持ちを緩和し、自分の気分を紛らわすためです。

仕事帰りにやたらとあなたの好きなものを買って帰ってきたり、普段はしないマッサージをしてきたりなど、いつもと違った行動は嬉しいものではありますが、どうしていつもと違うのか不思議でもありますよね。

もちろん本当の善意や感謝の心で彼がしてくれている行動の場合もありますので疑いすぎには注意ですが、いつも以上に優しい行動が見られたら浮気をしている可能性が高いです。

浮気している彼氏の行動②お風呂やトイレにまでスマホを持っていく

定番ですが、やはりスマホの中身に何か隠したいことや、あなたに見られたら不都合になるやましいことがあれば、あなたに見られたくないがために、スマホを肌身離さない場合が多いです。
しかし、スマホはプライベートなものでもあるので、持ち主の許可なく使用することは、マナー違反ともとらえられますので、勝手に盗み見するのも良い気分ではありませんよね。

彼がスマホをどこへ行くにも持ち歩いているからと言って、「ちょっと見せて!」ともなかなか言いづらいです。

ですが、あなたに対して彼が誠実であれば、わざわざスマホを隠すようにどこにでも持ち歩く必要はそもそもないですよね。
スマホをどこにでも持っていく場合は、怪しまれるような行動とは分かっていてもどうしてもあなたに見られたくないものが彼のスマホに隠されている可能性があります。

浮気している彼氏の行動③スマホの画面を裏側にして置く

これは浮気をしている人がとってしまう、よくありがちな行動です。
一見何の疑いも持たない行動ですが、彼の「知られたくない」という心の不安を表している行動なのです。

浮気している彼が、スマホのホーム画面で彼女に知られたくないことはひとつ。
新着メッセージや着信通知です。

とくに着信通知は、名前や番号が出てしまいますし、その場であなたに見られたらごまかすことが難しいですよね。
画面を裏にしてスマホを置いている場合、尚且つスマホを何度もチェックしていたりして気にしてる場合は誰かと連絡をとっている場合が多いです。

浮気している彼氏の行動④電話やメールが以前に増して多い

「彼って、こんなに頻繁に誰かからLINE来てたかな?」「最近よく、仕事の連絡だって言って外で話していることが多くなったな」ということはありませんか?
浮気に慣れ、あなたが気づかないフリをしていると、だんだんと彼の行動は大胆になってきます。
しかし、着信履歴などのやりとりの記録は消すこともできますので、彼が浮気をした後で証拠を目で確認することは難しいですよね。

そこで、どうしても確信を得たい場合は、彼が外に出て電話しているときに突撃してみたり、スマホでやりとりをしていそうなときに、わざと後ろから抱き着いて画面を確認してみましょう。
彼にとって不都合な相手であれば慌てて電話を切るでしょうし、誰かとLINEやメールなどでやり取りをしていれば彼は慌てて画面を切り替えます。
そうでなければそのまま慌てることもないのです。想定外のあなたの行動に、彼がどんな反応を示すかがポイントです。

浮気している彼氏の行動⑤寝るタイミングが違う

同棲している場合は、あなたが寝ている時に連絡を取っている可能性が高いです。
夜寝ずにいつまでもスマホをいじっていたり、誰かと連絡を取っていることがあったら要注意です。

浮気している彼氏の行動⑥帰りが遅い日が続く

単純ですが、一番心配になってしまうのが、彼氏の帰りが遅いことですよね。

ついつい「何時に帰ってくるの?!」「どこにいるの?!」と、問い詰めたくなりますよね。
仕事だから、と言って帰りが極端に遅い日が続いたら怪しいです。

浮気をしている彼にとって「仕事で遅くなる」と嘘の連絡をするのは苦痛で罪悪感もMAXのはずです。

そのため、彼の帰りが遅いことにあなたが気に留めなくなると、次第に連絡も怠るようになる傾向にあります。

浮気している彼氏の行動⑦自分の話をしない

浮気をしている男性は自分の話をあまりしなくなります。
何か疑われるようなことや浮気がばれるようなことを口がすべってうっかり言ってしまはないようにするためです。

例えば、「昨日、飲み会どうだった?」と聞いた時に「まぁまぁかな」「楽しかったよ」と一言で返し、それ以上何も言わない場合は浮気されている可能性が高いです。

会話があなたからの一方的なことばかりであったり、彼の口数が極端に減るのも少し心配ですね。

浮気している彼氏の行動⑧核心を突かれると饒舌になる

都合の悪いことを聞かれると、途端におしゃべりになり、必要以上に話してしまうのが嘘をついている人間の心理です。
真実を隠すために、聞いてもいないことまで必死に説明してしまうのです。簡単に言ってしまえば「いいわけ」です。

「昨日の夜誰かと会ってたよね?」と冗談でも聞いた時、焦った様子で早口に説明をしだしたら、ますます怪しいですよね。

浮気している彼氏の行動⑨家事を手伝わなくなった

彼は家事を手伝ってくれていますか?

以前に比べて、協力してくれなくなっている場合は、注意です。
あなたとの暮らしに多くの時間を割くことに興味がなくなっている可能性があり、その間他の誰かのことを考えているかもしれません。

まとめ

大好きな彼に浮気をされたら、誰だって悲しいものです。
できることなら浮気をやめさせて、自分だけのことを考えてほしいですよね。

日々、浮気の心配をし続けるのは、あなたにとってもとても負担が大きいことです。

自分を大切にするためにも、今回ご紹介したポイントを参考に彼とのお付き合いを円満なものにしていってください。

関連記事

友達に紹介したくなる彼女と付き合ってることを隠される彼女の特徴...

彼氏が怪しい…浮気?チェックするべき彼氏の怪しい行動6選...

カップルの身長差は20cmが萌える!キスしやすい?理想の身長差カップル...

30代男性の恋愛心理とはどんなものなのか?30代男性の恋愛心理から結婚...

彼氏が喜ぶ彼女からの言葉6選!モテるあの子は使ってる?...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る