出会いは必然!?運命の出会いを必然的に作る方法6選

運命は自分しだいで良くなるもの、だから将来のパートナーも自分が決める、恋愛は強気でなくてはなりません。

今回は運命の出会いを必然的に作る方法について考えていきます。

積極的に新しい場所に出かける

基本は自宅・同じ駅・職場の往復ですよね。
ときにはひと駅前で下車し歩いて通勤してみましょう。
そのなかで気になるお店(ショップや美容院など)があれば入る、気になるジムやお稽古も見つけたら体験に行ってみましょう。
もちろんお休みの日も同じ、これまで行っていなかった街へ繰り出しましょう。

ポイントはお稽古やショップなど女性ばかりが集まる場所へ行っても意味がないことを頭に入れること、当たり前ですがつい忘れてしまうので気を付けなくてはなりません。

狙い目は最近増えているボルダリングジム、男女ともに初心者から始める人が多いく、しかも互いを励まし合いながら行う競技なので友だちになりやすいです。
見つけたら見学してみましょう。

もうひとつの穴場は図書館です。
図書館は本来恋愛の場ではありませんが、フリースペース(スタディルーム)を覗くと多くの男性が勉強をしています。
資格取得や知識を深めるためなど様々ですが目的を持った人との出会いは魅力的ですよね。
この機会に通ってみましょう。
常に同じ空間に居ると連帯感が生まれ自然と話すようになります。

「ありのままの私」という勘違いをやめる

「素の自分を見てもらう」と言って日々のメイクやファッションを適当にしている人がいますが、その時点で恋愛対象ではなくなる、「ありのままの自分」という意味をはき違えてはいけません。
無理に着飾らず(身の丈に合った)虚勢を張らない(デキる女を演じたり威勢がいいふりをしたりしない)、つまり見せるべきは素直な自分です。

ちなみに、出会いにおける第一印象はきれいごと抜きで外見、だから常に清潔感あるファッションを心がけましょう。

周りとのコミュニケーションを大切にする

「合コンしてよ」や「誰か紹介してよ」と受け身な言動をする人に対して自分の大切な友だちを紹介する人はいませんが、人づきあいを大切にし、誰にでも優しく接する女性には「こんな男性がいるんだけれど」と紹介したくなります。

ポイントは何事も損得抜きでお付き合いすること、ガツガツしないことです。

パーティーなどに積極的に参加する

結婚式の二次会や同窓会などに積極的に参加しましょう。
このとき仲良しの友だちで固まっては損、異性と目が合ったら笑顔で共通の話題(「素敵な式でしたね」など)を振り話すタイミングを作りましょう。

笑顔で女性から話しかけられて不快に思う男性はいないので、この会話がきっかけで男性グループの輪に入りコミュニケーションを取って価値観の合う男性を探しましょう。

弱っているときの出会いに流されない

仕事や人間関係などで悩んでいるときは誰かに甘えたくなります。
ズルい男性はそんな女性を見つけるのが得意です。
二股や不倫相手にされ辛い思いをする可能性があるので、そんなときの甘い言葉や出会いこそ注意し甘えないようにしましょう。

出会いの場で男のランクがわかる

水商売やクラブなど、軽いノリのお店には軽いお付き合いを希望する人が集まることが多いということは頭に入れておいた方が良いです。
そういったお付き合いも楽しいですが、それを運命の出会いとは言いたくありませんよね。
より素敵な男性と出会いたいなら会費を支払うようなお稽古(定額料金を継続し納める余裕がある男性)や向学心が強い人が集まるような場を選びましょう。

出会いは必然

相手の男性にとってはお稽古などで出会って交際、運命に思えますが、これは素敵な男性に出会うためにこちらが準備することです。
積極的に動いて良い出会いを作りましょう。

関連記事

絵本も雑誌も収納できる!100均の「すのこ」で作るベッドヘッドボード...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

生後1ヶ月の赤ちゃん!新生児が生後1ヶ月で出来ること・やること...

【オラクルカード占い】この春どんな男性と出会いがある?...

Pocket
LINEで送る