これって脈ナシ?男性がLINEを「未読スルー」する理由6選

これって脈ナシ?男性がLINEを「未読スルー」する理由6選

好きな人とはいつも繋がっていたいので、頻繁にLINEで存在をアピールしますが、未読のままだと気になります。

どうして見てくれないのか?!もういちど連絡をするべきか迷うところですよね。

でも重ねてLINEを送るのはちょっと待って!
まずはどうして未読スルーされるのかを考えてみましょう。

■男性がLINEを「未読スルー」する理由

単純に気づいていないから

LINEの無料スタンプをゲットするために企業と友だちになりますよね。
その宣伝LINEにあなたの送ったLINEが紛れているのかもしれません。
女性はマメなので企業からくるお知らせをブロックしますが、男性は放置することが多く気づけば企業からの連絡で未読数が凄いことになっている人もいます。
企業からの連絡を開けるのは面倒、紛れていることにも気づいていません。

忙しくてLINEを読む時間がないから

女性は着信が気になり仕事中であってもメッセージを読む人が多いですが、男性はLINEが来ているのは知っていても仕事中に見ないという人が多いです。
提案書などの文章を考えている途中に他のことが頭に入るとすべてが振り出しに戻る、仕事に集中したいと考えているのです。
あなたへの気持ちがある場合は後で「遅くなってごめんね」と返信があったり電話があったりするでしょう。

■男性がLINEを「未読スルー」する理由

怒っているから

LINEに関係なくあなたとの何かで不快なことがあり、しばらくは連絡を絶とうと考えているのかもしれません。
男性が怒ることといえばプライドを傷つけられたりプライベートを暴露されたりしたとき、その男性とのやりとりを周りの人にペラペラしゃべっていませんか?!

気がないということをアピールしたいから

好きでもない女性から一方的にLINEを送られてくるけど正直興味が持てない場合、未読スルーして「これ以上送るな」をアピールすることがあります。
下手に既読したり返信したりして気を持たせると厄介、そう思って一貫して未読にするのです。
「〇〇へ行った」や「〇〇だった」など彼に直接関係のないようなメッセージばかり送っていたら「また来た」「面倒な女」とスルーされます。

■男性がLINEを「未読スルー」する理由-2

マメなタイプではないから

もともとマメでない男性はLINEの既読未読にこだわっていないし、未読で着信ランプが点滅していても気にしません。
仕事と夢中になっていることは別でしょうが、その他の着信には等しく無頓着なのです。

かけ引きをしているから

これまではテンポ良くやりとりがあったのにいきなり未読スルーが始まった場合は引いてあなたの反応を見ているのかもしれません。
もちろん「どうしたの」など重ねてLINEをもらってかけ引きを有利に自分ペースに持っていきたいのです。

■どれくいらい未読スルーが続いたら脈ナシ?!

あなたのLINEが企業の広告に紛れている場合は数日気づきませんが、恋愛対象として見ているならあなたが送ったLINEに関係なく自ら連絡をするはずです。
また恋愛対象と考えている場合、忙しくて返信できないときは帰宅したタイミングで短文でも返信してくれるでしょう。半日か1日後には既読になるはずです。
2~3日経っても既読にならない場合は恋愛対象として考えるべきではありません。
たとえあなたに好意を持ってくれていてもマメでない人は気遣いに欠ける、付き合っていくうえで絶対にストレスが溜まります。

■待つことが大事

LINEが未読スルーされたらモヤモヤして「かまって~」と言わんばかりのLINEを重ねて送りそうになりますが、待つことをおススメします。

男性がかけ引きの材料にしているならなおさら、重ねて送ることで相手が有利な立場だと勘違いするからです。

恋愛は平等でなくてはならないので、本当に気持ちがあるなら既読し返信してくるはずです。

どのようなケースであれ好きという気持ちがあるなら自らLINEしてくるはず、待ちましょう。

関連記事

意識高い系男子の特徴8つ!意識高い系男子の残念なあるある行動まとめ...

恋を長続きさせるために「すり合わせ」が必要な5つのこと...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る