社会人になると正直きれいごとなど言っていられないのはご存知かと思います。有意義な人生を送るためにも自分にとって幸せな恋愛をするべきで、長い片想いほど無駄はありません。今回は早々に男性の脈ナシサインを見極めるため、男性の脈ナシサインが分かる言動をご紹介します。
男性の脈なしサインが分かる言動①返信してこない
メールや電話は自分発信で、しかも返事がない場合は明らかに脈ナシです。
確かに筆不精な男性は多いですが、好きな女性へはメールが苦手でも直接電話をかけて食事などに誘いますよ。
男性の脈なしサインが分かる言動②お礼がない
何かをしてあげたのにお礼がない、あっても会釈する程度の場合は明らかに脈ナシです。
恥ずかしいわけではないし礼儀としてアウト、その男性とのやりとりを絶ちましょう。
男性は好きな女性に良く見られたいので、何かしてもらったら言葉だけでなく食事などでお礼をしようとしますよ。
男性の脈なしサインが分かる言動③質問しない
一緒に食事をしていても話題はこちらが振るばかりで会話が弾まない、普通に話していても他の人の話題で盛り上がる場合は脈ナシ、あなたに興味がないのです。
好きな女性には聞きたいことをたくさん質問し積極的に話題を振ります。
男性の脈なしサインが分かる言動④誘わない
片想いのとき何度か食事をしていくうちに男性側から誘うようになり、両想いになるケースがありますが、いつまでたっても食事などの誘いは自分からという場合は脈ナシです。
誘われたら行くという姿勢は「友だち」もしくは「暇つぶし」ととらえられていますよ。
男性の脈なしサインが分かる言動⑤予定を言いたがらない
食事に誘ったときに「用事がある」と断られたら「じゃ、あなたが空いている日に合わせるよ」と言いますよね。
しかし予定を一向に合わせないし言いたがらない場合は確実に恋愛対象外なので、潔く引いて次の恋に備えましょう。
なかには恋愛対象でない女性からの誘いを断れない性格の人もいて、そういった男性はデート当日にすっぽかすことがあります。
好きな女性との食事は絶対に予定を合わせたいもの、どうしても無理なときは「仕事の都合で・・・」など、言い訳をして他の日を男性側から提案してきたり、ドタキャンした場合は必ず埋め合わせをしたりします。
男性の脈なしサインが分かる言動⑥ドンと座っている
好きな女性と話すときは彼女の瞳を見たいし話が聞きたいので、身を乗り出して積極的に会話をします。
しかし特別意識していない女性とお店に入った場合は、深く腰をかけて背もたれに寄りかかって話をします。
これはパーソナルスペースといって好意を持っている人以外入ってきてほしくない領域、相手が近づけないよう自分のスペースを確保、だから身体を引いて座るのです。
男性の脈なしサインが分かる言動⑦他の女性を褒める
興味がなくていよいよ疎遠になりたいと思ったとき、男性はあなたの嫌な部分や好きになれない部分を、あえて他の女性を褒めて脈ナシであることを遠巻きにアピールします。
例えば「〇〇さんって上品でいいよね」
これはあなたがガサツだから嫌というサインですよ。
脈なしの男性を落とすのは難しい?!
上記のような言動がある場合、その男性の心を掴むのは難しいです。
焦って押せば押すほど避けられ場合によっては関係が悪くなってしまいます。
だから潔く引いて新しい恋愛の準備をするべきです。
それは脈ナシの男性を振り向かせるには時間と相当の努力が必要だからです。
しかし、どうしても諦められないなら下記方法を試してみてください。
- 一度引く
- 彼の好みを明確にリサーチして自分がそのようになってから挑む
古来より男性は狩りをして生活してきました。
その遺伝子は少なからず残っているので、いきなりアプローチしていた女性が去ると「どうしたのだろう」と気になります。
しかし男性にもプライドがあるので恋愛対象外の女性をあえて追うことはしません。
気になりながらもしばらく放置されるでしょう。
その間に彼好みのルックスなどを明確にとらえてそのようにならなくてはいけません。
ただ、やっと心を射止めて付き合ったものの理想とかけ離れた人だったら残念、そこまで努力をして心を掴む価値のある男性かよく考えてから実行しましょう。