何が楽しいの?女にはよくわからない男の趣味7選

何が楽しいの?女にはよくわからない男の趣味7選

女性にとってよくわからないのが男心です。合コンや初対面の場で会話のきっかけとして男性に趣味を聞くことはよくありますよね。でも、時々「ん?」と思ってしまうような、よくわからない男性の趣味に出会います。今回はそんなちょっと困ったよくわからない男の趣味についてまとめました。

女にはよくわからない男の趣味1.掃除マニア

お風呂の水垢にはこれ、シンクの汚れにはこれ…と、お掃除が大好きなお掃除マニアの男性がいます。
大掃除の時などは頼りになりそうですが、素人レベルで掃除していた自分の部屋をお掃除マニアの彼に任せたら出るわ出るわ、色んな汚れ…となりそうで少々不安ですね。

女にはよくわからない男の趣味1.掃除マニア

お掃除大好きということはもしかしたら潔癖症な一面も持っているのかもしれません。
付き合うようになって家の清潔レベルがついていけるかが交際のカギになりそうです。

女にはよくわからない男の趣味2.鉄道マニア

電車の写真を撮るのが好きな「撮り鉄」、電車に乗るのが好きな「乗り鉄」電車に関するサウンドを集めるのが好きな「音鉄」など様々なジャンルに別れている趣味です。

女にはよくわからない男の趣味2.鉄道マニア

ただ好きなだけなら問題ありませんが、一部のファンの中には迷惑行為などの過激な行為をする人もいるそうなので、その彼が過激なファンではないことを確認するのが大切です。

女にはよくわからない男の趣味3.パソコンマニア

パソコンマニアの人は自分でパソコンを組み立てたり故障を直したりするのが好きな人です。

パソコン以外にもスマートフォンやタブレットに詳しい人も多く、とても頼りになります。

女にはよくわからない男の趣味3.パソコンマニア

ただ、もし付き合って一緒に住む場合、部屋をパソコンのパーツや大きいパソコンに場所を取られる可能性があるので。よく話し合うようにしましょう。

女にはよくわからない男の趣味4.アイドルオタク

初対面の場で、アイドルオタクなことを告白されたらすこし困ってしまいますね。

有名アイドルのファン、くらいならいいかもしれませんが、いわゆる地下アイドルの追っかけであったり、大量のCDやファングッズを購入しているような人の場合は、距離を置いた方がいいかもしれません。

女にはよくわからない男の趣味4.アイドルオタク

もし付き合ったとしてもアイドル(偶像)とはいえ実在の女の子に熱を上げているのをみるのは辛いものがありますよね。

女にはよくわからない男の趣味5.コスプレマニア

アニメのコスプレが趣味の人です。
アクティブにコスプレのイベントに出席していたり、上手にアニメの装飾品を作っていたりと、人によっては特殊なスキルを持っている場合があります。

 

女にはよくわからない男の趣味5.コスプレマニア

完全に個人で楽しんでもらう分には全く問題がありませんが、自分がアニメオタクでなかった場合、彼氏が人前でコスプレするのはちょっと抵抗があるかもしれませんね。

女にはよくわからない男の趣味6.開運グッズマニア

幸運を呼ぶパワーストーンやお守りに傾倒している人です。

 

女にはよくわからない男の趣味6.開運グッズマニア

開運グッズといってもパワーストーンなら女性からも人気がありますし、アクセサリー作りが上手な人もいます。

残念ながら、よくわからないアイテムに熱心にお祈りしていたりする場合は、あまり関わらないほうが良いでしょう。

女にはよくわからない男の趣味7.爬虫類マニア

ペットの中でも蛇やトカゲなどの爬虫類を飼っていたり、それらの動物が好きな人がいます。

一般的には気持ち悪いという意見の多い爬虫類ですが、男性の中には爬虫類好きが意外と多いようです。

もしも彼がペットとして飼っていたら爬虫類が苦手な人は彼の家に遊びに行くことができませんね。

女にはよくわからない男の趣味7.爬虫類マニア

まだまだペットとしては馴染みのない生き物なので、機会があれば1度見せてもらうといいかもしれません。

意外と可愛くて自分もはまってしまうかもしれませんよ。

女にはよくわからない男の趣味8.アニメオタク

最近流行の、アニメオタクです。

アニメオタクというとなぜかマニアックで暗いイメージがありますが、最近はかなりポピュラーな趣味になりつつあります。

自分がインドア派なのであればアニメに興味が無くても付き合ってみると意外と楽しいかもしれません。

女にはよくわからない男の趣味8.アニメオタク

というのも、アニメオタク男子はインドア派が多いので、休日も無理に外出することなく、ゆっくりとおうちデートを楽しむことができます。

アニメにもかなり種類があるので、医療アニメや将棋アニメなど、今までアニメに抵抗があった人も実際に観てみると楽しめますよ。

女にはよくわからない男の趣味9.筋トレマニア

男性の趣味でかなり人気なのが筋トレマニアです。

女性で筋トレマニアな人は少ないと思いますが、筋トレマニアの彼ができればダイエットの応援やサポートも頼りになること間違いなしです。

女にはよくわからない男の趣味9.筋トレマニア

なかには、筋肉のために食事量やメニューにしっかりとしたこだわりを持っている人もいるので、手料理を作るときは注意しましょう。

女にはよくわからない男の趣味10.家電マニア

最新の家電に詳しいので、買い物するときなどとても頼りになります。

まるで電機屋さんの店員さんのように色々と教えてくれることでしょう。

女にはよくわからない男の趣味10.家電マニア

でも、もし一緒に住んだら「安くて適当な家電なんてだめ、こっちの方がいいよ」と色々悩んだ結果、高い家電をつい買ってしまいそうですね。

 

変わった趣味も一緒に楽しめれば楽しいけれど…

一見、変わっていて今まで接したことのないジャンルであったとしても一緒に楽しんでみたら意外と楽しいというのはよくあることです。

彼が教えてくれたその趣味をすこしでも楽しめそうなら、まずはチャレンジしてみると新しい扉が開けるかもしれませんよ。

関連記事

ネガティブ男子を磨いて恋愛しよう!アゲマンな彼女になる3つの方法...

一度使うと手放せない!ハッカ油の使い方6選...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

イケメン男子との恋愛は女の憧れ!イケメン男子と付き合うメリット7選...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る