もしかして浮気?チェックするべき彼氏の怪しい行動6選

「浮気は男の甲斐性」だなんて今どきあり得ないですよね!
それなのに、ついつい浮気をしてしまう…
残念ながら世の中、そんな男子もいるのが事実です。

もしも自分の彼氏が浮気していたら?
怒るにしろ別れるにしろ早期発見が自分のためです。

自分の恋人が浮気しているかもなんて信じたくはないですが、もしこんな行動をしていたら、ちょっと怪しんでみてもいいかもしれません。

 

1.地元が近いのに連れて行ってくれない

彼の地元まで電車で1時間くらいなのに、1度も遊びに行ったことがないということはありませんか?

地元というのは学生時代からの悪友やクラスメイトがたくさんいます。
もし、1度も行ったことがない場合、彼は地元の友人にあなたの存在を知られたくないと思っている可能性があります。

実際に、地元で同窓会を開いた際にお酒の勢いで浮気してまった経験のある男性もいるようです。
長い付き合いの友人が多いからこそ、普段とは違う大人げない欲望に負けてしまうのかもしれません。

単純に、地元が好きではないだけということもありますから、話の中で彼の地元に遊びに行きたいことを伝えてみると良いかもしれません。

 

2.急に休日出勤や残業が増えた

今までは普通にデートしていたはずの休日や夜に、仕事に行くようになったら要チェックです。

特に、仕事の愚痴など全く言わないようであれば、本当は仕事ではなく他の女性とデートに行っているかもしれません。

あらかじめ彼の仕事の忙しいシーズンを聞いておくとか、残業の頻度は把握しておくと安心でしょう。
本当に仕事中なのか気になるようであれば、メールやメッセージアプリで連絡を取ってみましょう。
返事が毎回遅いようであれば浮気の可能性も出てきます。

本当に突発的に忙しい可能性ももちろんあるので、彼を気遣うセリフを忘れないようにしましょう。

 

3.携帯電話を常に持ち歩いている

今までそんなに気にしていなかった携帯電話をお風呂やトイレにまで持ち込むようになったら要注意です。

浮気ではなかったとしても、なにか彼女に言えないようなことを隠している可能性があります。

勝手に携帯を覗き見るのはケンカの元になりますので、さりげなく、「時間みてもいい?」とか、「私の携帯電池切れちゃったんだけど調べものしたいから携帯借りてもいい?」
と聞いてみましょう。

やましいことが何もなければ快く貸してくれることでしょう。

また、携帯をいつも持ち歩いているにもかかわらず、かかってきた電話にすぐに出ない、メールにすぐに返信しないということがあるときは、彼女の前でできない連絡が来たということです。

仕事の連絡だとしたら、機密事項などで目の前では対応できなくてもすぐに折り返し連絡をするはずです。

 

4.おしゃれに気合を入れ始めた

付き合って長い時間がたつと一緒に過ごすことになれてきて、おしゃれが手抜きになってしまうこと、ありますよね。

最近は彼のファッションも自然体だなと思っていた矢先、近頃妙におしゃれだなと思ったら、もしかしたらそれは「誰かからのプレゼント」かもしれません。

見慣れないアクセサリーや服を着ていたら、その服どうしたの?と聞いてみましょう。

彼自身で選んだ服であればブランドや買ったショップの情報、こだわりポイントなどを聞くことができるでしょう。

同様に、今まで気にしていなかった髪型にこだわるようになったら、彼女ではない誰かに格好よく見られたくて、おしゃれをしているのかもしれません。

 

5.やたらと優しくなる

人は、罪悪感があるとき相手に優しくなるといいます。

浮気をしているときも同様で素っ気なかった彼氏がサプライズでプレゼントをしてくれたり、妙に優しくなったと感じたら何か、隠し事をしているのかもしれません。

優しくして彼女の目をごまかそうとしている可能性があります。

あるいは、どこか他で新しい恋を始めていてそちらでストレス発散をしているので、以前より心穏やかになった、という可能性もあります。

 

6.お金を節約し始める

人とデートをするにはある程度のお金がかかります。

男性の場合は、女性によく見られたいためにご馳走したりプレゼントをしたりと色々なことにお金を使うようになります。
本命の彼女以外にデートをする相手がいるとかかるお金も2倍以上、ということになります。

普段以上にお金がかかるようになるんですね。

それではどうするかというと、お金を節約し始めます。

節約意識は悪いことではありませんが、急に外食やデートの頻度を減らして出費を浮かしたり、本命彼女へのプレゼントの水準を落としたりしていたら浮気相手にお金を使っているのかもしれませんよ。

 

怪しいと思ったらまずは証拠集めを!

「もしかして浮気してる?」と疑いたくなるようなそんな怪しい行動6選、いかがでしたでしょうか。

どの行動も一つ一つはあまり不自然な行動ではありません。

勇み足で問い詰めてケンカに…なんてことにならないように、まずは、共通の友人にそれとなく聞いてみるなど、しっかり証拠集めをしてみてくださいね。

関連記事

イケメン監督占い(3)唯一の黒人監督・セネガルのシセ監督画像とおまけの...

これで財布スッキリ!ポイントカードを賢く収納するコツ5選...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(41)...

ピロートークに関する男の本音!男がドン引きする女性の行為とは...

【恋愛心理テスト】大好きな彼とのデートで気をつける事は?...

Pocket
LINEで送る