マンネリ知らず?彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間8つ

マンネリ知らず?彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間8つ

どんなラブラブカップルといえど長く同棲しているとだんだんとお互いの存在に慣れてきてしまいトキメキも薄れてしまうもの。同棲中のカップルにマンネリは付き物です。それでも、ある瞬間「やっぱりあなたが好き!」と彼女が彼氏を惚れ直す瞬間があるんです。今回は、同棲中でマンネリ気味なカップルに意識して欲しい「彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間」ご紹介します。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間① 彼氏が仕事を頑張っているとき

いつも以上に彼の帰りが遅かったり、仕事を忙しそうに頑張っているときは、少し寂しい気持ちになる反面その一生懸命な彼氏の姿に惚れ直します。
同棲している家に疲れて帰ってくる彼氏のためにスタミナのつく食事を作ったり、ちょっと良い入浴剤をチョイスしたり…。
寝る前にマッサージをしてあげたり、いつも以上に彼に尽くしてあげたいと思う彼氏への気持ちが、マンネリ化を防いでくれますよ。

2人の同棲生活のため、自分のため、彼女のため、色々な気持ちを背負って働いている彼氏のために「お疲れディナー」を計画したら喜んでくれるかもしれません。
そんな優しい彼女に、彼も惚れ直してくれること間違いなしです。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間② 彼女がご飯を作ってくれたとき

普段、彼女がご飯を作ることが多い同棲カップルなら、たまのお休みには彼氏にもご飯を作ってもらいましょう。
彼氏が不慣れにフライパンや包丁を扱う姿を楽しむことができますし、男らしく豪快な男料理を振舞ってくれた彼氏に惚れ直しちゃうかもしれませんよ。
また、料理上手な彼氏なら普段の家庭料理では楽しめない、とっておきの料理を作ってくれるかもしれません。

せっかく同棲しているんだから、一緒に仲良くお料理するのも楽しそうですね。マンネリ対策にもなるでしょう。
料理初心者の彼氏がもたもたしてても怒ってはいけません。成長を期待して温かく見守りましょう。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間③ 彼氏の寝顔を見たとき

忙しい日常生活の中では難しいかもしれませんが、休日の朝などふと目覚めたときに、彼の寝顔を見てみてください。
「一緒に生活しているんだな」という実感に包まれます。

慣れてしまった同棲生活の中でも、付き合い始めたころに時間を合わせてデートしたことや、夜別れがたくて寂しい思いをしたこと、仕事が忙しくてすれ違っていた日々などを思い出すと、一緒に生活し、時間を共有している今がとても大切だということに気付き、彼氏に惚れ直すきっかけになるかもしれません。
一度ゆっくり眺めてみると恋人の隣で安心しきって眠る彼氏がとても愛おしく感じるでしょう。
彼氏を愛おしいと思う気持ちがあれば、マンネリ化は防げます。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間④ 看病してくれたとき

風邪などの体調不良で寝込んでいるときなど、いつも以上に優しくしてくれる彼氏に感謝して、惚れ直すきっかけになるでしょう。
この人を好きになってよかったなと、心から感じる瞬間があります。
一人暮らしをしていると風邪の時も一人で戦わなくてはいけません。
同棲しているからこそ自分が弱ったときに恋人の存在のありがたみがより一層わかるのです。

日常生活の中でも、しんどいときや悲しいときに「どうした?」と気にかけてくれる彼氏の姿や、駅まで心配して迎えに来てくれる彼氏の姿など、本当に自分のことを大切に思ってくれているんだな、と彼の恋人で良かった実感できる瞬間ですね。
お互いが相手の恋人で良かったと感じている間はラブラブな関係でいられます。マンネリにはならないでしょう。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間⑤ 彼氏に頼りがいを感じたと

お気に入りの本棚が壊れてしまった時、ホームセンターから材料を買ってきて手早く直してくれたり、エアコンのお掃除を率先してやってくれたり、女子の力だけではどうにもならない出来事を解決してくれる時の彼氏は頼りになりますよね。
やっぱり素敵だなと惚れ直すことでしょう。

力仕事以外にも困った訪問販売に対応してくれたり、人間関係の問題に解決の糸口を見出してくれたりと、自分とは違う価値観で物事を解決してくれるときも、頼りがいを感じて惚れ直す瞬間ですね。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間⑥ 普段と違う服装を見たとき

普段、スーツを着ない仕事の彼氏がパリッとスーツを決めていたり、珍しく眼鏡をかけていたりすると普段の彼氏とのギャップにドキドキしちゃいますね。
同棲すると女子の服装のマンネリ化はよく問題に上がりますが、もちろん男子の服装もマンネリ化します。

一般的に女子よりも男子の方がもっている服の種類や数が少ないので、よっぽどおしゃれ男子じゃない限り、普段見ている彼氏の服装は大体同じになってきます。
なので、たまに違う服装を見ると「ギャップ萌え」して惚れ直しちゃいますね。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間⑦ 記念日を気合入れてお祝いしてくれたとき

交際期間も長くなりマンネリ化してくると、毎年の記念日もおろそかになりがち。
最初のころは半年記念、クリスマス、お互いの誕生日、1年記念とプレゼントやレストランを悩んだりしてお祝いしていたはずなのに、今やおうちでケーキを食べるだけの日になっていませんか?

日常生活のなかでは贅沢ばかりできないので、そんな記念日の過ごし方も微笑ましいですが、たまに記念日を気合入れてお祝いするのはマンネリ解消に効果的です。
付き合い始めたころのようなトキメキを取り戻すことができ、お互いに惚れ直すきっかけになるかも。

二人とも普段おろそかになりがちなおしゃれをして、待ち合わせデートをすれば楽しい1日になることでしょう。

彼女が同棲中の彼氏に惚れ直す瞬間⑧ 最高の笑顔を見れたとき

やっぱりみんな、彼氏の笑顔が大好きです。
ふとした瞬間に彼氏の最高の笑顔が見れたときは、やっぱり惚れ直しちゃいますよね。

それはもちろん、彼の方も同じ。男子も彼女の笑顔が大好きです。
二人で一緒に笑顔の絶えない生活ができるといいですね。

同棲中のマンネリ解消キーワードは「初心忘るべからず」!

同棲して毎日一緒に暮らしていると、恋人と言いつつ家族のような安心感が出てきてしまいます。
心地い反面、トキメキやドキドキがなくて、ちょっと退屈な気持ちになってしまうことも。
そんなときこそ、二人で昔のアルバムを見てみたり、付き合いだしたころを思い出してトキメキを取り戻してみてくださいね!

関連記事

彼女要らない男性が急増!?男性にとって必要な女になる方法...

必死にならなくても愛され続ける女性になる3つの秘訣...

束縛が激しすぎる彼氏の特徴、心理とは?その対処法とは?...

タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占...

好きって言わなくても相手に好きだと気づかせる方法...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る