ネガティブ男子によくある口癖8選!こんな口癖に要注意

ネガティブ男子によくある口癖8選!こんな口癖に要注意

付き合った彼氏がネガティブ思考でマイナスなことばかり言っていたり、すぐ落ち込んでしまったり、塞ぎ込んでしまっていたら正直言ってめんどくさいですよね。本当につらいときはサポートしてあげたいけれど、そんな頻繁に落ち込むなんて実はかまってチャンなの!?なんてことにならないように、ネガティブ男子は付き合い始める前に見抜きましょう。今回は、ネガティブ男子によくある後ろ向きな口癖をまとめました!気ににある彼もこんな口癖があったらネガティブ男子かもしれません。

ネガティブ男子の口癖①「どうせ俺なんか…」

どうせ俺なんか、が口癖になっている人は、はじめからある可能性を無視して、失敗や努力しない自分に対して言い訳をしています。
本来であれば失敗は悪いことではありません。

ネガティブ男子の口癖①「どうせ俺なんか…」

しかし、失敗しても再びチャレンジするような前向きさを失っていると「結局、努力しても無駄だ」という気持ちから、どうせ駄目だ、という思いになり、ネガティブな口癖となって口に出るようになります。

ネガティブ男子の口癖②「でもさぁ…」「だって…がさぁ」

こちらがどんなにポジティブな提案をしても「でもでもだって」と何かと理由をつけて実行に移しません。
強い言葉こそ使いませんが、頭ごなしに他人の意見を否定し、暗に自分が正しいと決めてかかっているためです。

ネガティブ男子の口癖②「でもさぁ…」「だって…がさぁ」

このようなネガティブ男子を恋人にすると、なにか小さな失敗があるたびに「だってお前がやりたいっていうから…」と責任をなすりつけられてしまうかもしれません。

ネガティブ男子の口癖③「面倒くさい」

何かと面倒くさがる人は、自分のやりたいことか、自分が楽できることしかやりたくない人です。
このような人はデートの計画などを任せても、細かいことは面倒くさがって手が回らなかったり、粗雑なところがあるので注意が必要です。

また、長期的な努力が苦手な傾向にあるので、なにかを継続して達成したという経験が少なく、自分に自信が無い人も多いです。

ネガティブ男子の口癖④「最悪」

マイナスな言葉を使っていると、周りの空気も悪くなるし、発言した本人の心も荒みます。
そのことに気が付かずに最悪、という言葉を口癖にしている人がいます。

ネガティブ男子の口癖④「最悪」
人の気を引くためなのか、無意識なのか、理由は様々ですが、口癖になるほど頻発している人は周りの空気を気にしない人です。

マイナスの言葉を口にすると状況はどんどん悪くなるので近づかないほうがいいでしょう。
付き合うなら、日常の嫌なこともできるだけ早く切り替えができるタイプの人がいいですよね。

ネガティブ男子の口癖⑤「やっぱりダメじゃん」

まるで最初から失敗するのを見越していたように「やっぱりダメじゃん」と吐き捨てる人は、失敗することが怖い人です。
はじめから自分はわかっていたぞ、という雰囲気を出しながら、対策や指摘はしてこずに、失敗してから大きい顔をし始めます。

ネガティブ男子の口癖⑤「やっぱりダメじゃん」

自分がチャレンジすることは無く、他人の失敗を冷かして安心しているのです。

ネガティブ男子の口癖⑥「ごめんね」

本来「ありがとう」というべき場面に、お礼の代わりのように謝罪の言葉を言っていたり、とりあえず謝っておけばいいだろうというように謝罪を連発している人もネガティブ男子の可能性があります。

ネガティブ男子の口癖⑥「ごめんね」

前者の場合は、性格は優しい人が多いですが、気が弱く八方美人な側面があります。
よって、日常生活の中でストレスを抱え込みやすく、鬱っぽくなったり、ネガティブになりやすかったりするのです。

後者のとりあえず謝罪を連発する人は反省や改善ができない人です。

ネガティブ男子の口癖⑦「なんで俺ばっかり…」

なんで俺ばっかり忙しいんだろう、疲れてるんだろうと、俺、大変アピールをしてくる人は他人を思いやれない人です。

「あいつも大変だろうけど」と、一見、他人を心配するような素振りもみせますが、頭の中では常に可哀そうな俺、忙しい俺が一番にいるのです。

もしも彼氏になったら「なんか俺ばっかりデートプラン考えてない?」「俺ばっかりお金使ってない?」などの文句が出てくることが容易に想像できますね。

ネガティブ男子の口癖⑧「女って…じゃん」

彼女という個人を見ることもなく性格や好みを「女って」と一括りにする人がいます。
自分の中の女性像があるのか、そのイメージを押し付けてきたり、イメージ外の女性に対して失礼な発言をしたりします。

ネガティブ男子の口癖⑧「女って…じゃん」

このような人は自分が男であるということしかポジティブに感じられない人か、女性に対して過剰な女神性を抱いている人です。

旧時代的な女性像を抱いている可能性もあるのでよく見極めましょう。

最後に

ネガティブ男子の口癖をご紹介しました。誰しも後ろ向きな気持ちになるときはあるもの。とはいえ、四六時中ネガティブでいられたら、一緒にいるのがだんだん苦痛になってきてしまいます。ネガティブ口癖を言ったり、聞いたりしていると気持ちがますます後ろむきになって、さらなるネガティブを呼びこんでしまいます。もしもネガティブ男子を好きになってしまったら、ネガティブな口癖は少しずつでも直してもらいましょう。口癖が治れば、きっとマイナス思考も無くなりますよ!同時にうっかり自分もネガティブ口癖、言ってしまわないように注意しましょう。

関連記事

あなたは大丈夫?インスタ女子の痛い特徴5選...

好きな人が結婚!?気持ちを整理して失恋から立ち直る方法3選...

ホントありえない!私が出会ってきたとんでもないダメンズの特徴【体験談】...

付き合う前の遊園地デートを成功させるポイント5つ!気になる男性をキュン...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...